***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お茶の時間♪

日中は仕事をしている私。
仕事柄、色んなおうちにおじゃまするんです。

c0064564_20212047.jpg一日中そのおうちで仕事をする事が多いのですが、みなさん気を使って頂き、よく10時・3時の一服には『お茶』をご馳走になります。

今日も仕事で伺っていたお宅で、お茶を出して頂きました。

その、出して頂いたカップ&ソーサーを見てビックリ♪!!

なんと、以前から憧れていた『WILD STRAWBERRY (ワイルド ストロベリー)』と言うWedgwood社(ウェッジウッド)の食器だった!!
このカップでお茶を頂くなんて・・・
うぅう~ん  ・・・し・あ・わ・せ♪  
 

c0064564_2024685.jpg

   私 ・・  「ちょっと、これ見て見て~、ワイルド・ストロベリーなんで!」
         「これ、ぶち高いんで~、、」
         「これすごい欲しかったんよ~」

  旦那 ・・・ 「どこ~?」 (・・っとカップの底を見る)
         「どこに書いてあるん??」
         「書いてないで~!」

     バカ・・・!!英語で書いてあるんよ!!

           とても幸せな『一服』でした♪ご馳走様でした~♪

WILD STRAWBERRYは今でも好きで欲しいんだけど、それよりももっと欲しいのは、FIRE KING と言う食器。
(いつも見ているお店ですが、貼り付けてみました。興味があれば覗いてみてね)
 すごく素敵なんですよ!
[PR]
# by kyasarin10 | 2005-03-21 21:25 | 日々のできごと

かわいい木工・雑貨たち

こういう事をしているときが、一番落ち着く。。
c0064564_21274895.jpg

『トリマー』と言う工具を使って麦を彫り込んでみました。
角度とか、材質とかでなかなか難しく、思うように彫れないんですが頑張ってみた
第一作目です。
c0064564_21323125.jpg

                       ↑
               恥ずかしながら画像アップ!!
        『ふぞろいの麦穂たち・・』  まだまだ修行しなくては・・・。

c0064564_21361538.jpg


←ブレッドケース。

今、扉の所を ペイント中♪

だから、蝶番も取っ手も、まだ付いていません。

完成作の画像アップが出来るのはいつになることやら・・・。





c0064564_21531167.jpg

             以前作ったブリキのフリーボックス。
          取っ手がハート型ってあまり見かけなくって♪

              みんな愛のこもった作品です。
        
               
[PR]
# by kyasarin10 | 2005-03-19 22:12 | カントリー木工
カントリーフレンドの、ジュリアーノのお家にお邪魔しました。\(*^o^*)/
ジュリアーノとは趣味が一緒で、カントリーが大好き!
パッチワーク・トールペイントはもちろんのこと、ショップ巡りも、二人で神戸まで行ったりしてるんです♪

c0064564_14162352.jpg


←これ、すごいでしょ~!!

キッチンワゴンです♪

ジュリアーノは、パッチワークとかトールペイントなんて私よりはるかに上手なんだけど、木工は自信ないみたいで・・・

実はここにある画像の作品、ジュリアーノの旦那様が作ったんですよ!!


                                   
c0064564_14163458.jpg←この棚の下はジュリアーノの作業台になっていて、布や小物のお宝がい~っぱい入った引き出し付きなんですよ!
作りもしっかりしていてね、どっかのCMじゃ~ないけど、
『100人乗ってもダイジョ~ブ!!』って感じです。

愛する妻の為、内緒で作ったりなんかして・・・師匠もやるね~♪ 
このこの~(* ̄▽ ̄)σ(ーー;)・・・

センスよく飾ってあるドールや雑貨も
プリティーよね~。


そうそう!ジュリアーノって、真ん中に飾ってある、白い帽子をかぶってるドール(ジュリアーノ作)に似てるんよ!なんかホワ~ンとした優しい感じで、私みたいな『暴れん坊将軍』とは違うんよ。
同い年なのに・・・。

c0064564_1417841.jpg旦那様が出てきたんじゃ~私なんて足元にも・・(TーT*)・・腕を見せ付けられてます。
 まっ、本職じゃけ~ね!!
負けず嫌いの私も、心の中じゃ~『師匠!』 とお呼びしております。
    ・・・負けた (T_T)ノ▽白旗 

当初は
『蝶番なんか、見せるもんじゃ~ない!』 とか
『ハートなんか恥ずかしいーわい!!』 
などと言っておられました師匠ですが、最近では言わなくても必ず『ハート』がくり抜かれています♪

c0064564_14175074.jpgカントリーをご理解し、可愛い雑貨と共に過ごされておられます。
ほっほっほっほっほぉ (ノO⌒*)


ジュリアーノと『パソコン台が欲し~い!』 って話してたら、先を越された・・・。
ジュリアーノ「今パソコン台作ってくれよるんよ♪」
私  「うそ~~♪すぐ見に行くから!!(もしかして私のも・・・♪)」
 ・・・一台のみ製作中でした。
ヾ(*°▽°)ノあはは

そのパソコン台に最近新しいパソコンが!!自作パソコン!!

c0064564_1418193.jpg基盤丸見えで、スゲーかっこいい!
なのに画面は 『老眼仕様』(文字を大きく設定中) で、ダサかった。。

詳しく聞くの忘れてたけど、容量もかなりのもんなんだろーなぁ~。


近々またカントリーマーケットが開催するんだ~♪
『どうする?・・・行く?』 
    ヒソッ(¬。(* ̄∀ ̄*)!
『行く!!♪』

即答のジュリアーノでした♪♪
[PR]
# by kyasarin10 | 2005-03-17 18:13 | カントリー木工

Σ( ̄□ ̄;・・・・。

ブログの更新をしようと思って、一生懸命に打ってたのに・・・もうちょっとだったのに・・・・

ブレーカーが落ちて、すべてがパーー。

誰かに聞いてもらいたくて・・・


               肩凝っちゃった・・。(*TーT*)泣けるぜ・・
[PR]
# by kyasarin10 | 2005-03-15 22:05 | 日々のできごと

ショップ巡り

少し前から計画していた、3件のカントリーショップのお店に行ってきました。
インターネットや雑誌で住所を調べ、今は『ナビ』と言う優れものがあるので、
迷うことなくお店に到着です。

     一軒目のショップは、残念なコトにセール終了後のため、
    商品が品薄状態・・・(ノ△T。)
    私好みのアメリカン・フレンチタイプのお店だけにショックでした。
    でも、前から欲しかったマブカップがあり、迷ったあげく・・・・・
    となりのバターメルター(バターを溶かすのも)
    も一緒に買っちゃいました。(*⌒ー⌒)
c0064564_2011237.jpg

          ↑『これ欲しかったんだ~!♪』

次に行ったのがカントリー家具のお店!
家具といってもデスクが主みたいで、新一年生の入学を控えるのこの時期、とても忙しいと言っていました。
うちも普通の学習机を買ってやってたんですが、
(今だったらこんな素敵なデスクを作ってやったのに・・・そうだ!孫に作ってやろう!)と、技を盗み見してきました。(¬_¬。) ジーーーッ

そこのお店で『ニワトリ型のフック』を見つけ、即効ーゲット!!
c0064564_2012399.jpg

りんご型のつまみ(取っ手)は以前から持っていたんですが、可愛くって、もったいなくて、大事に仕舞い込んじゃってます。へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ

3軒目は薔薇の食器・薔薇の雑貨・薔薇・バラ・ばら(!?)・・という すべて『バラづくし』で(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-と感動してしまう様なショップ。イマンファンにはたまらないと思うんですが、私にはちと甘すぎる。(ーー*)うーん
結局なにも買わず見ただけでした。
c0064564_20122828.jpg

福山に行ったついでに・・・と、笠岡のホームセンターまで足を運ばせ、
木工作品に使う蝶番たちを買いに行きました。
ホームセンターも大好きで、一日中いても飽きないアホな私です。ヾ(@°▽°@)ノあはは
ここのホームセンターは、備品・工具・ガーデニング・・・と、他にもとても充実していて、お気に入りなんですよ。
c0064564_20125531.jpg

以前からガーデニングにも興味を持っていたんですが、世話をしすぎるため(水のあげすぎ)ぜ~んぶ枯らしちゃって・・・(*TдT*)

今度こそは!!と、決意を新たに買ってきたんだ~!
c0064564_2013468.jpg

           寄せ植えにしよっ♪♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪♪
[PR]
# by kyasarin10 | 2005-03-13 22:20 | 雑貨