***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダウニー

とうとう買ってしまいました。。

以前からかなり気になっていたダウニーです♪

c0064564_223247.jpg


しかも、ダウニー初心者なのに特大の4.44ℓ をお買い上げなんて・・・^^:

でも、、思った通りとってもいい香りなんです♪

雨の日の部屋干しなんてした日にゃ~、部屋中ダウニーの香りで

癒されるぅぅぅ~~~~~♪ って感じ♪


高校生の娘もバイト先で 『いい匂いがする♪』 って言われたそうです。

かなり悩んだけど、思い切って正解でした。



c0064564_22141718.jpg


このタイプは、横にして赤いとこを押したら出るタイプなんです。

実際、使いやすくて気に入りました。


ここ何日か使ってて、ダーリンが今日はじめて気づいた。


『お前、、石鹸変えたんか??』  って。。。。

(石鹸って・・・(;;) ) と心の中で思いましたが、あえてそこには触れず

『柔軟剤よ♪』

と満面の笑みで答えといた。。 
[PR]
by kyasarin10 | 2009-02-23 22:21 | 日々のできごと

キャラ弁♪

c0064564_9381333.jpg

今日はまたまたキャラ弁を作ってみました♪


タイトルは…
『アンパンマンとおむすびまん』
…そのまんまやないかっ(ρ°∩°)

おむすびまんの中身は、シャケ・たらこ・こんぶ で鼻は梅干し♪
アンパンマンの方は、パン屋さんで購入。(^_^;)

超簡単な手抜き弁当です(^w^)♪
[PR]
by kyasarin10 | 2009-02-23 09:38 | お弁当

c0064564_15191418.jpg

本日2度目のup♪

私がよく行くお花屋さんでは、古びたアンティークな器(ほうろうの鍋とかブリキの入れ物とか…etc)に、植物をセットにして売ってたりしてて、見てるだけでも楽しい大好きなお花屋さんなんですが、今日久しぶりに行ったら、ブリキ(青銅っぽい感じ)の大バケツに多肉が育ってたものを発見したのよ。


『これ売り物ですか?』

って聞いたら、非売品らしかった。。

残念そうにした私を見て、


『これを欲しいって言った人は初めてです♪売ってもいいですよ♪』


と言ってくれたんです(≧∇≦)

値段を聞いて更に嬉しくなり即買いしてしまいました(^w^)

本当にそれでいいの??ってぐらいお安くしてくれた店主さん、、本当にありがとう\(^ー^)/
[PR]
by kyasarin10 | 2009-02-22 15:19 | 日々のできごと

c0064564_14573941.jpg

尾道の美味しいケーキ屋さんでやっと買えた
シュークリーム♪

時間帯が悪いのかいつも売り切れで、なかなか買うことが出来なかったんだけど、やっと買えました♪

ナッツとかのってて、ホントとってもおいしかった♪
[PR]
by kyasarin10 | 2009-02-22 14:57 | 日々のできごと

王子と姫が!!!

家に来たときからとっても仲がよかったハムちゃんの『王子と姫』

もう少しで1ヶ月たつんだけど、急に仲が悪くなってしまい、

姫の方がギャーギャーと威嚇し始めたんです。

少し様子をみてたんですが、今まで仲良く寄り添って寝ていた小屋には寄りつかず、

小屋から離れたところで寝ていたり、小屋の上でうずくまってたり。。。

ふと王子の背中に目をやると   血が。。。!!!???

えっ?? なに?? どうしたん??



どうも、姫が王子に噛み付いてできた傷たみたい。。

離れたとこから見ていると、はなり激しいケンカを始めだしまた傷を負ってしまってた。。

これ以上一緒にしておくと、姫が王子を殺さないとも限らないので、急きょ姫に新居をあてがうことに。

c0064564_21594038.jpg


別々にしても、姫の方は相変らずギャーギャー言ってます。もしかして姫は妊娠したんだろうか??

でも、動きも俊敏でおなかも目立たないんだけどな。。

一方 王子の方は、安心したのかとてもマイペースでのんびりすごしてますよ。。
[PR]
by kyasarin10 | 2009-02-18 22:06 | 日々のできごと

庭の花たち

今日は、庭のお花たちの紹介です。(ネタがないかも。。)

まず、伸び放題の多肉ちゃんたち
c0064564_20215443.jpg

手入れも何もしてないので、ホント伸び放題に伸びてます、
でも、これはこれでありかも♪




今度は小さな鉢に植え替えてた多肉ちゃん♪
c0064564_20221115.jpg

ぷっくりぷくぷくしております。。。かわいい~♪




秋に植えたムスカリの球根から、芽がでてきました♪
c0064564_20222514.jpg

青いムスカリはもうあるんですが、後ろの写真のピンクの花もあることを知って速攻購入。
春が待ち遠しいです。




これはクリスマスローズたち♪
c0064564_20224179.jpg

これまで何度か挑戦したんですが、なかなか成長してくれず、途中でかれちゃってました。
今回は順調。。。みたいですが、まだ花は見ておりません。



今はまだ寒いから、きれいな花を咲かせてないものがいっぱいですが、
ガーデニングは楽しいです♪
シャビーな缶やブリキの小物、色あせた古い木箱やら。。。
(ダーリンに言わせるとゴミらしいですが・・・  --;)
雑誌に出てくるような素敵な庭を目指してがんばってますよん♪
[PR]
by kyasarin10 | 2009-02-11 20:49 | 日々のできごと

キャラ弁

c0064564_7511231.jpg

アニメの『ケロロ軍曹』のつもりで作ったキャラクター弁当。
高2の長女が大好きなキャラクターなんで作ったんですが、
こんなん作るのもたまには楽しいねぇ~♪

でも、顔の緑色って何を使ったらいいのか考えが浮かばなく、
菜っ葉の混ぜ込みにしてしまいました。 高菜で顔を包んだらよかったかな?

また挑戦してみますわV(^-^)V
[PR]
by kyasarin10 | 2009-02-10 07:51 | お弁当

ギガプリン♪

昨日買い物に行った先で売ってた
              『ギガプリン』

店頭で流れてた、なんとも可愛らしい歌声に釘付けになったこのプロモーションムービーがこちら

                      ↓ クリックしてみてね♪

c0064564_856773.jpg



『♪しゅごくでっかい ぎがぷり~ん♪』024.gif  一度作ってみたいわ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2009-02-02 09:00