***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仕事先で、大工さんが持ってたスライド鋸に釘付けだよ。。

c0064564_2332417.jpg


超~~~
かっこいい~~♪




最近の日立の工具はメチャクチャデザインが凝ってて派手なのだ。

なんかロボットみたいな感じで、勝手にカットしてくれそうよね♪

私が持ってるスライド鋸も日立。。こんなタイプで色はグリーン。。。

ピンク色は・・・・・いいよなぁ~~♡

冬も過ぎたことだし、どこにも出かける予定もないGWあたりに何か作ろうっと!!
                                 (ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
c0064564_23194483.gif

[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-23 23:23 | 日々のできごと
c0064564_1150536.jpg


春らしく菜の花も咲き乱れている今日この頃。。。
高校に入学した娘達も1週間が経ちました。

新しい友達も日に日に増え、楽しく高校生活を送っている予定だったはずが
先週の金曜、学校から帰ると38°5分の熱を出した。

日曜になっても熱が下がらず急患で診てもらいインフルエンザの検査もした。
結果は異常なく、ただの風邪と言う事で安心したんだけど、
学校を休むことを嫌う娘なので月曜日の事が気になる。。。
案の定熱が下がらず月曜は学校を休むことになった。


中学んときもそう。。少々の熱が出ても絶対に学校を休まないのだ。。
その理由とは・・・・・
【1年間1日も休まないと、皆勤賞として何かほしいものを1つ買ってあげる。】
と私と約束をしているのでそれが大きな理由の1つでもあるんだけど、大体に学校が好きな子なのだ。。

昨日の朝は熱も下がったので学校にいく。。。
が、学校が終わり帰ってきてからさらに39°5分という高熱を出し今もうなりながら寝ている。。

『これがインフルエンザなら学校が休み扱いにならないのに!!』  と言いながら。。。

c0064564_12235877.gif

[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-18 12:24 | 日々のできごと
c0064564_20381883.jpg


よく買うソーイング雑誌のなかに、前から作ってみたかったハンチング帽のパターンが載ってたんで早速作ってみました♪


一応ちゃんと出来たんだけど、案の定大きい。。
まぁそれは作る前から分かってた事なんだけどね。。

私の頭は子供サイズだから。。
(T^T)クー


c0064564_203818100.jpg


よくみてみると柄がおかしい気がする。。。
もしかしてパターンカットの向きも間違えてるかも。。。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


********************************

・・・・昨日 妹夫婦が1週間の期限付きでWii をもってきた。

これでも私、昔はかなりのゲームオタクで、寝る間も惜しんで没頭した時期もあったんです^^;

もう十ウン年 子供達のゲーム機にも触ってなかったんだけど、ほんの気の迷いで遊んでみた。

そしたらどうだ!!これが面白くて面白くて調子に乗ってやってしまった。


次の日・・・・・見事な筋肉痛に襲われてしまう。。。

それでも懲りず、仕事から帰って遊んでしまった情けないかーちゃんであった。。。
                 ジャンジャン・・・
                               _| ̄|○・・・はうぅ・・・
[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-16 20:38 | はんどめいど

外国産はオシャレ♪

c0064564_2152647.jpg

ここんとこ買い物に出ると必ずと言っていいほど外国産の食料品を買うのだ(#^.^#)

つい最近では こんなマーブル模様のクリームを発見!!
珍しいのとお買い得になってたのとで即買いでした(∩.∩)
気になるお味は…
ココアとミルクのクリームで、子供達には好評てす(*^-^)b


右側にあるものはミンスミートと言って、リンゴや干しぶどうなとが入ったシロップ漬けみたいなもの。。
パイの具に入れてみようかなぁ~と思ってます。
ちなみに『英国王室御用達』の代物らしい…(^o^;)
[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-15 21:52 | 雑貨

パーカージャケット

今 型紙を写すときに付ける印のマーカーを消すために水通し中。。。

シワシワですが、出来上がりました♪

c0064564_1658661.jpg


七部袖にし、その袖口を折ると裏地も見えるようにアレンジしてみました。

この生地とっても肌触りがいいんです。。

違うバージョンで、もう一着欲しいですね。。。(♥^-゜)vィェィ♪


********************************
嫌がる娘をモデルに採用。。。
c0064564_20482971.jpg


c0064564_178969.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-03 17:08 | はんどめいど

氷雨で有名な・・・

皆さん、、【氷雨】って曲ご存知ですよね??

♪~飲ませてください  もう少し.  今夜は帰らない 帰りたくない~♪

全校的に有名なあの【氷雨】を作った作詞・作曲家の とまり れんさんが
私達のバンドの練習場へ来られたんです。。
c0064564_2285672.jpg


経緯は書くと長くなりますが・・・要するに、 市を通じて 
とまり れんさんの新曲【ありがとう! 青い空】
アンダーグランド(私達のバンド名)に歌って欲しい。
と言うことで、歌うことになったんでが、この【ありがとう! 青い空】
には 私の声は一言も入っておりません。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もし売れてヒットしたら、一緒にTVには出れないので 
今からコーラスかパーカッションか、、
練習しておこうと思います。。ギャハハハ(≧▽≦)

【私、、マネージャーです!!】ってことでもいいかも♪



こんなことを言ってる私ですが・・・【氷雨】は知ってても、作詞・作曲家である 
とまりさんの存在を今回初めて知りました。。。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
おまけに、とまりさん、、気さく過ぎるぐらいとっても気さくな方で驚きました♪

尚、この【ありがとう!青い空】 向島の洋蘭センターで5月18日に演奏。。
後にケーブルTVで流れるそうです。。

c0064564_22275181.jpg
c0064564_22271287.jpg


*******************
この度カテゴリーに『音楽』を追加しました。。
主にバンドの活動内容です。。
*******************
[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-02 22:28 | 音楽

ブログが・・・!!

うちでは、息子達がPCを使ってネットゲームをする為、
なかなかPCが空かないのだ。。。

つい先日も知り合いから  【キャサリンのブログがおかしい。。】  と聞いて、
見てみると・・・・!!!

写真がチョビットUPされてるだけで、投稿記事が消えていた。。。(つω`、哀)

どうやっても修正できないので、思い切って少しずつ作っていた(なだ完成ではないんだけど)
スキンを変更してみた。。
すると、なんの問題もなく記事がUPされているではないか!!

みんなのとこではどうなんでしょう??  ちゃんと見れてますか??


c0064564_19544429.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-02 19:52 | 日々のできごと