***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガーデニング小物

仕事中。。。ちょっと暇な時に作ってみました♪
アンティークなホーローのレター入れをイメージしてみたんです。
c0064564_17173354.jpg

今回はブリキと金網のコラボです。

金網は半田付け・・・(以前にも書いたような気がするけど)この半田がちょっと難しい。。。

うちの仕事場にあるものはコテ先が銅の塊で出来て普通のコテとは違うものなんです。
そのコテを火で熱っし、鉛の棒(棒と言っても板状のものなんですよ)を溶かしながら接合していくもので、職人使用のものなんです。
一応仕事中にもかかわらず一生懸命半田付けしている私の姿をダーリンが覗き込み一言!
『お前、、こーゆー事しとると目が生き生きしとるな・・・。』

そんな嫌味にも負けず半田付けに集中する。。。でも技術のない私は・・・・ご覧の通り。。
c0064564_1729069.jpg
ゴテゴテになって付いてしまいましたよ。。。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

でも中を見せるものでもないし、これでも 『よう出来たな!』 と、ダーリンにお褒めの言葉を頂いたので良しとしましょう♪
c0064564_1814426.jpg

                    とりあえずこんな感じかな???♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-10-18 18:11 | はんどめいど

秋祭り

またまたタイトルは【秋祭り】・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でも今回の秋祭りは女御輿も登場しちゃうものなのだ♪
c0064564_21161951.jpg


More   10月15日 日曜日。。。秋晴れのいいお天気になりました。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-10-16 21:27 | 祭り

涙のバースデイ

2000年から10月の第2月曜日が体育の日となっている。
でも、うちの次男坊が産まれた時には10月10日が体育の日だった。。。

そうです。。今日は次男坊の16回目の゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
なのに・・・・なんておろかな母なんでしょう。。。
c0064564_21473575.jpg


昼まではケーキ買ってこよ♪ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
なんて覚えてたんだけど、夕方バタバタしてたせいもあって、すっかり忘れてた。。。

うちでは子供達が20歳になるまでは、ケーキを目の前にし手拍子付きでHappy Birthdyのうたを歌う決まりになっている!!
(と勝手に私が決めているんだけど、さすがに子供達はもう歌ってくれないのよねぇ~。。。)

うちに帰り一段楽してPCをつける。。。画面には誕生日のケーキが・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
ここでケーキを買ってない事に気が付く。。。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
やっぱ誕生日にはケーキでしょ?!

幸いなことに誕生日の主は彼女と一緒でまだ帰ってないではないか!!!
即効コンビニに車を走らせた母!!!
c0064564_2148288.jpg


ちゃんと種あかしをし、
手拍子付きで【Happy Birthdyのうた】を歌ってやったのはゆーまでもない♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-10-10 22:04 | 日々のできごと

1年以上振りの木工

何をする訳でもなく今日は朝からゆっくりしてた。
庭で邪魔になった枝を切ったり、花を植えなおしたりなんかしながら・・・
(そん時に【みのむし】を 発見(*゚Д゚) ムホムホ)


そんなのんびりした休日も、いつもの気まぐれなこの性格で一転することになる。。

「木工しよっ!!」

何の下準備もなく突然昼過ぎて思い立ち、キャビネット作りに取り掛かってしまったキャサリンであった。。
c0064564_15231370.jpg

いつものように考えながら作るので、やたらと時間だけが過ぎる。。。
久々なのに大物を作ろうとしてるので脳ミソがメチャクチャ疲れた。。。
                    
                  なので本日これにて終了ナリ。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-10-09 15:23 | カントリー木工

梅の木に…!

c0064564_1119542.jpg

c0064564_11195465.jpg

これ、何だか分かりますよね?

何故か庭の梅の木だけに大量にぶら下がっている
【みのむし】です。本当に大量なんですよ…4~50匹はいるみたい。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-10-09 11:19 | 日々のできごと

秋祭り

c0064564_14495559.jpg
↑昼間、記事も書かず携帯での投稿でした。。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

今日は色んなところで地区のお祭りがあったんです。
その中で、ダーリンも参加させてもらった地区での秋祭りを見に行ってきました!
c0064564_20523917.jpg
c0064564_20525171.jpg
c0064564_205322.jpg

夏と秋と、ここの地区のお祭りに今年初めて付いて歩いたんですが・・・やっぱいいねぇ~♪
だんじりもいっぱい出てて、迫力があります!!
お祭り好きのキャサリンには目の毒かも。。。担ぎたくなるわ。。。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-10-08 14:49 | 祭り

祭だワショーイ♪

今年もやってきましたねぇ~!ヽ(´ー`)ノ
(私の中では)毎年恒例の秋祭りの時期だよ~ん!!
いよいよ来週の日曜に控えたこのお祭りですが、その準備として去年みんなが使うタスキに番号を刺繍すると言う任務を承り、先日一気に仕上げました。。。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
1年間の猶予があるんだからもっと早くからすればよかったんだけど、本来私の持っているミシンが壊れてて縫うに縫えない状態だったんです。
でも、たとえミシンが使えてても、たぶん私の事です。。切羽詰まってギリギリじゃ~ないと取り掛からないでしょう。(;`∀´) 
ですからミシンもギリギリで修理に出しました。。。
c0064564_21561056.jpg

50本近くあったこのタスキ。綺麗に直って帰ってきたミシンでなんとか仕上げた。
『え”~~、、数字がしろぉ~~~!?!?』 なんて言わないでね。。
黒糸だと同化しちゃって番号確認ができないんですよぉ~∑(; ̄□ ̄
なので、表は白 裏は黒 での刺繍です。。。
c0064564_21554881.jpg

『まかせて♪』 なんて大きいこと言っちゃいましたが・・・
これでOKがもらえるだろうか、、、心配だなぁ。。。( >Д<;)
[PR]
by kyasarin10 | 2006-10-05 22:21 | 祭り