***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年何回目??

今日は次男坊の通う高校での体育会でした。

前々日あたりに
『お母さん見に行くよ!』   と言うと 
『別に見に来ればいいじゃん。。みんな親とかに、見に来るな!って言う方がおかしいわ。』
と言う返事が返ってきた。

でもあんた・・・思春期の男の子だったら普通 『見に来るな!』 
って言う方が普通だと思うんだけど・・・   おかしいのは・・・・あんたの方じゃ???
本当に変なところだけ素直な奴なんです。。

まあ仮に、来るな! と言われても行きますけどね♪(^m^* )ウシシ♪
c0064564_15141738.jpg
高校なのに、意外にも保護者が多く見に来ていたのにはビックリ。。
(上の子んときは県外の高校でもあったし、どうしても見に行けなかったのだ。。)

しかし、、何でこんなに行事が多いの???!!!
なんて考えるまでも無いかっ、、、
子供が多いと(うちの子とダーリンの子は別々の学校なもんで・・・)これも仕方あるまい。。

明日は私の住む地区で町民運動会ってーやつがある。。。
もう面倒くさいので競技にはでませんが、これにはうちの娘がいる中学生が一踊りするので、
やっぱり見に行かなくてはいけないのだ。。。
( まてよ!!記憶が定かではないんだけど・・・もしかして競技に出ないといけないのか??
ナンカそんな約束をしたような気がするぞ・・・・最悪ぢゃ!!(゚д゚川)!!!)

あぁ~~、、忙しい忙しい。。。(; ̄□ ̄A アセアセ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-30 15:46 | 日々のできごと

今日の晩御飯♪

バイトから帰ってきた次男坊・・・。
『すし酢とかのり巻ののりとかたまには買っといてくれたらいいのに。。』とおっしゃるもんだから
『買ってあるよ!!』と私が言うと、キッチンでそそくさと用意し始めた。
作りたいものがあるのは分かっていたんで、買い置きしておいたのだ。
他にも自分が思う具材が足りないらしく、予算の1000円を持ち買い物にも出かけて行った。

綺麗にキッチリ1000円使いきってΣ(´д`ノ)ノまたキッチンでゴソゴソ・・・・
少々私も手伝ったが(玉子焼きを焼いただけです)、ほとんど1人で作ってくれました。
c0064564_20505489.jpg

今日の晩御飯は【お寿司】。
バイトでしてるもんだから、家でもどうしても作りたかったみたい。。。

今日は楽できたぞ~♪Σd(ゝω・o)☆
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-24 21:16 | 日々のできごと

明日の天気が!!!!

なんとゆー事でしょう。。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ
めったにこんなことしない長男が・・・・・???  洗車しょる!!!
c0064564_16261086.jpg
皆さんにはなんてーことない事でしょうけど、
我が家にとってはとっても珍しい光景なんです。。
近年の異常気象も手伝って、明日、、突然大雪になるかも!!!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルブル((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルブル
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-24 16:32 | 日々のできごと

遅ればせながら・・・

ココを始めて1年半を過ぎました。
日々の出来事や趣味の事まで、色んな内容をごちゃ混ぜにしているblogであります。
そんな私のblogに遊びに来て頂いている中で、『キャサリンってどんな人??』など・・
いろんな意味で疑問を持たれている方もいらっしゃるのでは??
(と勝手に思いました。((。´・ω・)。´_ _))ペコり)

なので、今更ながらではありますが、ちょっくら自己紹介をしたいと思います♪

More、『キャサリンってどんな人??』
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-24 16:21
台風13号。  九州に上陸してますねぇ~。。。
ここ広島も時折雨混じりのすごい風が吹いています。

そんな今日この日、ダーリンの子供たちの中学校体育祭がありました。
(中3♂と中1♀なのだ)
朝 降り出した雨もなんとかやんでくれ、体育祭は行われることになったんです。
c0064564_21534799.jpg


でも台風の関係で、予定されていたプログラムは昼で終わる様に大変更。
どんどん種目が繰り上げられ、最後の種目になったとき天候はガラッと一変するのであった。。
突然の大雨+強風。。もうじき終わるというのになんて事!!
そんな中でも子供達は止めることなく踊っている。。親達はテントの中で応援してる。。。
だってもう最後だもん。。やめられないっしょ。。
c0064564_2159191.jpg
                 (↑慌てててよその子を写してたよ。。。)
ビチャビチャになちながら頑張ってました。
最悪ぅ~~~。。なんて思うかもしれないけど、これも楽しい良い思い出になることでしょう♪
きっと!ねっ゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-17 22:12 | 日々のできごと

ごちそうさまでした。。

お友達のブログで・・・・『友達とランチを食べに行った♪』
と、自然食の美味しそうな画像がUPされていた。。

私はいつもお弁当持参で仕事に行くのですが、
土曜だけはお弁当なしにしよう(子供達も学校が休みなので・・)とダーリンと決め事をし、
毎週末はどこかお店でお昼をいただくのです。

私も一応女なので、【ランチ】なんてお洒落なとこでお洒落なもん食べたいなぁ~。。。
なんて思ってるんですが、ダーリンも私も作業着姿。。。
それに、男の人って(職人だと特に)【ランチ】なんてお洒落なもん食べに行こうとはしないもの。。
だからいつも定食屋さんになります。

今日は尾道の方に出てたもんで、一言・・『ランチの食べれるところに・・・』
って言おうと思った時、あるお店にスーーっと車を入れた。

  私   『・・・・ココでお昼にするん?』
ダーリン 『えっ??えーじゃろ?ココで。。おなか減ってないんか??』
  私   『いや、、そー言う訳じゃ~ないけど。。。。。』

       と、その店で注文し・・・・・出されたゴマをすりながら待つ。。。。
c0064564_23221167.jpg

                     んで来たの
c0064564_23235320.jpg

                  【ヒレカツ定食】です。。○| ̄|_


とんかつとかチキンカツとか・・・大好きな人なんですよ。。ダーリンって。。
本日入ったお店は とんかつ専門店でした。。。

私の【ランチデビュー】は、きっと近くはないでしょう。。。。いや、、むしろ有り得んかも。。

・・・・ってゆーか、、、これって一応【ランチしてる】ってことになるの???(≧ω≦)

*************************************


一日経って気がついた。。。もう一つ画像載せるつもりだったことに。。。ドジで~す。。
せっかく撮ってたんで載せておきますね♪(読みにくいかな??)
c0064564_21372733.jpg

ストレスを感じたときに豚肉を食べると、幸せな気分になれるんだって♪お試しあれ♡→ܫ←♡
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-16 23:46 | 日々のできごと
前回UPしていた白麻生地の製作途中のお洋服。。
まだ完全ではございませんが取り合えず出来ました。。
c0064564_1528529.jpg
c0064564_1529113.jpg

前がボタンで全開に出来る【ワンピースシャツ】ってやつです。
あと、袖口縫ってボタンとタグ付ければ出来上がりなんだけど、ボタンが決まらなくて。。。
まぁ、、それはぼちぼち考えることにして、次に取り掛かる。。。(*'♉ฺ ≦)テヘ☆へ
(ちゃんと仕上げてから次に掛かれよ!!って感じですね・・・トホホ)

んでもって出来たのがコレ【裏地なしのコート】
c0064564_15291244.jpg
c0064564_15292219.jpg

このコートは、お得なハーフリネンの生地を使って練習用に作ってみたんです。
これなら何着かあってもいいかも♪本番はお気に入りの布でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
可愛らしくてなかなかいい感じでしょ?♪

我が家にはロックミシンがなく、すべて家庭用ミシンのジグザグ縫いで処理しています。
ジグザグ縫いにもいろんな種類があるのよね。(ミシンによって違うかな?)
うちは今まで普通のジグザグの2度縫いしてたんです。
が、今回は違う種類で挑戦してみたところ・・・・↓
c0064564_15543413.jpg
断然右側のジグザグ始末の方が綺麗♪ってことに気づきました。。(気づくのが遅い??)

ロックをお持ちでない方はどう処理されていましたか?
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-15 16:02 | はんどめいど
今日は大雨で仕事がお休みになりました。
朝1番、次男通う高校に呼び出された後はずーっと引きこもり状態でミシンに没頭。。
おかげで肩凝ったかも。。( >Д<;)

ミシンで何を作ったかと言いますと・・・・またまた【キャミソール】・・・・・です。
この雨で涼しく(肌寒いわ。。)なったというのに。。
前にC&Sさんでパターンを買ってたんだけど、今の今まで忘れてて。。。
重ね着にしてもいけるデザインなので、早々に作ってみました。
c0064564_17315780.jpg

どこか忘れたけど、おまけで頂いた大人っぽい柄のニット。
(1.5m近くもあったんだよ。太っ腹なショップ様。。。(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚)
実際の色が出てないのが残念だけど、落ち着いた深いグリーンなんです。
でもね、初め生地だけ見たときには
『これ、いらんし。。・⌒ ヾ(*´ー`) 』
なんて思っちゃいました。。贅沢ですよね?タダなのに。。
だけど、こうやって形にしてみると全然いい感じじゃないの♪もう気に入りましたとも♪


まだ時間もあったんで、今度は白の麻地を引っ張り出してきて・・・・
c0064564_1738664.jpg

まだ製作中でござんす。。

これもどっちかと言うと夏用なんでしょうけど。。。
あはは、、、、どうぞこの私を好きなだけお笑いなさい。。。
     
でも出来上がったら絶対にいい♪ 。。はず。。 なので、お楽しみに。。。((((゚ε`●)ノ~~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-06 18:11 | はんどめいど

発見してしまったよ。

c0064564_17121523.jpg

私はいつも反対側に座ってるのでこれに全然気が付きませんでした。
こんなことをする奴と言えば…○○しかおらん!
うまく剥がせたからいいけど、わざわざ商品のラベルはがして貼らんでもいいじゃん!しかもカントリー調の家具に!!
もうこんな事するような年でもないはずなんだけど…帰ってきたら厳重注意だ!
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-05 17:12 | 日々のできごと

気づけば・・・もう9月

皆さ~ん・・・お元気ですか~~。。(井上陽水風に・・(´▽`*)ハハ)

久々の投稿で少々緊張気味のわたくしであります。。
今日は久々にゆっくりした休日を迎えました♪
この約1ヶ月間 色んな事があってとても忙しい日々を過ごしていたんです。

★暑くなると同時に仕事がとても忙しくなる。
 (そんな時に限って屋根の仕事。。。おかげで真っ黒です(ノД`)シクシク)
★8月最終の日曜日にあった小早レース本番のため、7月から練習しているダーリンがいるチームの応援に毎週日曜日には浜に出かける。
★唯一ゆっくり出来るかと期待していたお盆休みは、すべて海遊びで消えてなくなった。
 (でもウェイクボードやったりとか自分もしっかり楽しみましたけどね♪)

そんなこんなで忙しい日々でした。
なのに・・・更新のないこんな私のblogに、先週からものすごいアクセス数。
これはきっと小早関係者の方々かも。。。♪(勝手に決め付けてる。。プププ♪)

と言う事で、簡単ではございますが少々小早のお話しを。。。
結果から申しますと、、今年私の応援するチーム 『かわなかや』 は 6位 でした。
去年から言うとひとつランクが落ちてしまった訳ですが(去年は5位でした)、今年も上位にランクインしていると言う事は・・・・それなりの力があるということですよね? ねっ?
チームの皆も【来年は3位以内を目指して頑張る!!】
ということですので応援にもリキが入りますわ。
来年こそは・・・・是非頑張ってもらいたいです♪Σd(ゝω・o)☆
(チーム・かわなかや の集合写真を載せようと試みたんですが上手くいかないのよ。。。
楽しみにしてる方・・もうしばらく待っててね♪)


んでもって今日は久々にミシンしました!!
自分用に【ボードネックTシャツ】を作ってみました♪
c0064564_2234848.jpg

本当に久々のミシンワーク。
前・後ろ身頃の肩の部分が重なった、8分袖のTシャツ。
薄めのニット地でイカリ柄なんです。(秋用ですかね)
前回作りかけてだったプルオーバーはと言うと・・・・・片袖分の足りない生地がどこのショップでも見つからないのです。。
悲しいことに、そのままお蔵入りかも。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-03 22:25 | 日々のできごと