***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頂戴しましたっm(_ _)m

c0064564_12541195.jpg

今 仕事で来ているお家の人に、工業用ミシンを頂いちゃいました♪♪
もう10年近く使ってないらしんだけど動作は問題ないってことです♪

ダーリン曰わく…
「こんなん持って帰ってどーするん。。」
まぁ予想通りのお答えですが、これがあれば厚物もスイスイ♪
船のテントでも縫えるしね♪(たぶん…)


**************************************
帰ってデニムの生地を使い、動作確認してみました。
c0064564_2033717.jpg
メッチャ感動!!
この線の様な縫い目に(* ̄。 ̄*)ウットリしてます♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-19 12:54 | 日々のできごと

トイレマット

そう。。。。今からさかのぼること。。。15~6年前。。
小さかった上の子がトイレに行きだしたことをきっかけで作ったもの。
c0064564_18331181.jpg
未だに現役で使ってますが、この前から少しずつほつれだし・・・・見るも無残な姿になってしまった。。。
なんだか泣いてるように見えるよぉ~~。。(-_-;)
c0064564_18341550.jpg


これは直さないと!!!重い腰をあげ、夜中にチクチク。。。
小さかった子供達の事や若かった自分など、当時のことを思い出しながら(今でも若いけど・・・(*^o^*))

チクチク。。。。チクチク。。。。チクチク。。。。でけた♪(#^_^#)
c0064564_18353390.jpg


          ちなみにトイレ蓋のカバーはこんなのです♪♪c0064564_18455288.jpg
ドアを開けると、クマさんが・・・こんにちは♪
c0064564_18461941.jpg
あっっ、、今はもうめったに開けることがなかったから、ドア内のクマさんの鼻(黒いビーズ)
が取れてるの今気付いた。。。( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

                     思い出の作品です♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-13 18:52 | はんどめいど

今日はサバ!!

本当は朝5時に私も行くはずだった魚釣り。。
前日全く寝られず、AM4時起きはかなりキツかった。。。
万全の体制で行かないと酔ってしまっては面白くない!!
『これでは絶対に酔う!!』 
そう予感がしたので今日の釣りは断念しました。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

夕方 ダーリンがサバを2匹もってきてくれた。。
さばいてくれてたのでもう頭は無かったけど・・・45cmはあったと思う♪

初めての試み。。。『しめ鯖』 に挑戦してみようと、2匹とも3枚におろす。。
第一段階・塩漬け中にて 只今冷蔵庫でお休み中。。
c0064564_2025957.jpg

夜中、ゴソゴソとキッチンで残りの工程を行い味見する。。。

こんなもんかな??(食べた事ないもんで。。)


日も変わって次の日。。。。。知り合いにも食べてもらおうとおすそ分け。。
初めて作ったのでどんなものかはっきり言ってわからない。
美味しいといいのだが。。。。不安だ。。.....(;__)/|
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-11 20:04 | 釣り・海
タイトルにも書いたとおり、勢いのあるうちにまたまたキャミのUPです♪
c0064564_20542069.jpg

きなりの木の実柄。。このニット地を使って♪
c0064564_20551210.jpg

前回と同じパターンのキャミソールです。。
今回は私が着れるように、ちょっと襟ぐりも大きく、肩紐んとこも気持ち長めにしてみました。

完成し試着したところ・・・・ピッタリ♪(o^-')b グッ!
これならカーデガンでも羽織って着れそうです。。\(*T▽T*)/ワーイ♪

でもよく見てみると・・・・!!!!
c0064564_20584259.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!肩紐のつけ根・・・ダブって縫ってる。。。( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
                 
                  (〝▼皿▼)ノ彡もうほどけませんてばっっ!!! 
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-06 21:10 | はんどめいど

運動会の後に・・・・

昨日は娘の中学最後の運動会でした。。
丸1日暑い中見に行ってました。

そこでダーリンの釣り仲間と話をしているうちに、運動会が終わって『夕方から行こう!』
ってことになった。。もちろん釣りにだ。。。( ▽|||)
PM4時過ぎに出航。。。。。したのはいいけど、途中私は寝込む。。
船酔いだ!!調子悪いのに行くから。。。( ̄(エ) ̄|||
c0064564_1944107.jpg

キャビンの中からではあるが一応画像撮ったんで。。。↑upデス。。。

30cm以上あるアジもチラチラ釣れ、太刀魚もかなり釣れてました。。
そんな釣りを楽しんでいたダーリンももとへ携帯が鳴る。

よく話を聞いてみると・・・その人は船で釣りをしていた。
でもそんな遠くではなく、陸はほんの目と鼻の先・・・湾内だったらしい。。
それはその船の側を離れず。。。モリで突いて揚げたのだ。。。。

         全長・・・・111cm
               13キロ

              ブリだ!!
c0064564_19514831.jpg
こんなのがココらへんにいるなんて・・・・(〇o〇;) ギョギョギョッッ!!おったまげです。
おまけに釣ったんじゃなく、急所をモリで突くなんて・・・・それをまたよく船に揚げれたもんだと。。。
さすがもんちっちさんの息子さん。。お見事!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
        ・・・・・・ダーリンの船にもモリを積んでおこう。。。
c0064564_195207.jpg
早々画像も送っていただきました♪ しかし、、ここのシンクは大きいのね。。!ξ(*〇o〇*)ゞ

あっ、、、ちなみに私達・・
いや、ダーリン達の釣果。。。(↑この後に載せるのもなんだかねぇ~。。)
c0064564_20142799.jpg

   30cm以上のアジ・・・7匹
   大小ともに太刀魚・・・10匹以上
            グチ・・・2匹       。。。でした。_((((^^;)ゞ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-05 20:30 | 釣り・海

バッグばっかり・・・・

 こんなに作ってどうすんべ!!

まとまった時間もなく、夜な夜なコツコツ作ってます。。。。
c0064564_1993440.jpg

持ち手を付けてないバッグばっかり。。
どういう感じで、どんな素材を使って付けようか・・・・かなり悩む。
こーゆーことに無駄な時間を使いすぎだよなぁ~~。。。トホホホ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-02 19:23 | はんどめいど