***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャミソール

今日2度目の投稿。。。
調子に乗ってミシンに没頭だ~~~(〃 ̄∇)

自分用にキャミを作ってみました。。
グレーに見えるけど、実際はすくんだ感じのブルーの針抜きニット。
最近マイブームのイカリプリントだよ~ん♪
c0064564_20563452.jpg

タグはまだ縫い付けてないんだ。今の位置にするか?衿にしようか?と迷い中なり。。。

とりあえず完成したんで早速試着♪♪  すると・・・・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ~。。。。。

          と言うことで娘行きになってしまったよ。。。(;´д`)トホホ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-28 21:09 | はんどめいど
c0064564_1051891.jpg

何か体育祭で使うらしい、、黒子の衣装。
どう縫えばいいか分からないと言うので目の部分だけ縫ってやったが…当日が楽しみだわ♪


                        その後は。。。。
                プレゼント用のモンキーパンツを製作。
c0064564_16141383.jpg
               1度作ってみたかったのよねぇ~(#^_^#)
                    小さくてとっても可愛いわ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-28 16:21 | はんどめいど

おじドリア…?

c0064564_849469.jpg

昨日の夜【おじや】が作ってあった。
うちは私の母も一緒に住んで暮らしているのですが、残ったごはんをおじやにしていたのです。

(これ…ドリアにしたらどうだろう??)
と、突然の思い付きで 晩ご飯をドリアに変更してみました♪

玉ねぎやエビなどを炒め、おじやの上にのせ、チーズをたっぷりのせて焼いた♪
ドリアやグラタンには必ず【七味】をかけて食べると言う癖が私にはある。

焼きあがった【おじドリア】の上にももちろん七味をかけて……モグモグ…
超~~旨い♪
子供達にも好評です。
興味のある人は試してみて(*^-^)b
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-24 08:49 | 日々のできごと

雨上がり。。

c0064564_2333048.jpg

仕事の最中携帯で撮ってみました。。
葉っぱから今にも滑り落ちそうなまん丸の雨水の玉。
太陽の光が照らせばもっとキレイだっのになぁ~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-23 23:03 | 日々のできごと

珍獣発見!

c0064564_14351715.jpg

珍獣と言っても……なんの変哲もないただの臆病者ワン公なのだが。。
この爪に注目してもらいたい!
ヤツはとても長い巻き爪の持ち主なのだ。。
しかも綺麗な縦巻きロールになっている。。
歩きづらくないのだろうか??
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-22 14:35 | 日々のできごと

新人ママちゃんへ♪

出産間近なお友達へのプレゼント♪(って言うか今日産まれたみたい。。。♪)
c0064564_1932638.jpg
ベビー用ブランケット。。
c0064564_1941742.jpg
ガーゼハンカチ。。
c0064564_1942773.jpg
ベビー服&スタイ。。
c0064564_1951497.jpg
このベビー服、半分以上が手縫いです。。多分2度と作れないでしょう。。(;´д`)トホホ

このようなプレゼントは初めてのことで、、気に入ってくれるかなぁ~。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-18 19:16 | はんどめいど

今日のおやつ♪

c0064564_16254976.jpg

親戚の子たちとプチパンをやきました♪
途中何度もブレーカーが落ちたにもかかわらず…今までで一番上手く焼きあがりました♪皮肉なものですね。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-13 16:25 | 日々のできごと

マリンバッグ♪

暇を見つけてはチクチクしていた【マリンバッグ】が出来上がりました♪
ボディーと持ち手が一緒になったタイプ。。
「こんな感じかな???」ってな具合で型紙を作ってみたんです。。
c0064564_1833196.jpg
型どうりに布をカットしてみると、Uの字になった切れ端が。。。。
もったいないのでそれでペットボトルケースもおそろで製作。。。
フックを付けて、バッグにも取り付けられるようにしてみたよ♪
c0064564_18332830.jpg
表の布はニット生地。。コレだけだとこのバッグ、テロ~~~ンって形が崩れちゃうんで内側の生地に帆布をつかいました♪
(注:撮影用にバスタオルを入れてありますっっ。。テへ♪)
c0064564_1834125.jpg
パリっとしてるけどやわらかい♪形も大きさも気に入ってます♪∬´ー`∬ウフ♪
c0064564_18335172.jpg
失敗してた後ろ側のファスナーもちゃんと仕上がりました。
この夏、大活躍してくれそうです。。(*^-゜)vィェィ♪

(あっ、、、画像みて思い出した。。。
最後の仕上げのマグネットボタンを付けるの忘れてる。。。( ̄(エ) ̄||| )
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-12 18:57 | はんどめいど
ハンドメイド+ぽよよん日記のchibikabaさん主催の
「春のコサージュ祭り」
私も参加させていただいきました。。。(*^o^*)
c0064564_1614424.jpg
一度レースを使って作ってみたかったんです♪
自分で作った「ガラスビーズのとんぼ玉」もどうしても取り入れたくて・・・
・・・こんな感じに仕上がりました♪
c0064564_16323828.jpg
甘ーい感じは私らしくないんだけど、、、
このスッキリした出来具合!?・・・実は気に入っております♪
タイトルにもある【春】を感じてもらえればうれしいなぁ~(〃∇〃) ☆

風邪を引いたりして一時は参加できないかも??と思っていましたが、
せっかくの素敵な企画だったので・・・・(*´σー`)エヘヘ
                             無事に参加できてよかったです♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-10 16:46 | はんどめいど

順調だったのに、、

c0064564_12174166.jpg

c0064564_12174170.jpg

せっかくいい調子でミシンしてたのに。
下側のファスナー縫い付け時に、ポケットを一緒に縫ってしまった。。( ̄〇 ̄;)
ポケットが開かず、これじゃ~役目を果たせません!

はぁ~縫い直しかっ…┐(´ー`)┌
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-07 12:17 | はんどめいど