***********


by kyasarin10
カレンダー

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日から天満屋で【北海道物産展】がある!!
私、、『六花亭のマルセイバターサンド』が大好物なんです!!
かなり前ですが、お友達に頂いてからこのバターサンドのファンになってしまいました。。
お取り寄せしようかとも思うんだけど、送料がもったいなくって出来ないんだよネェ~。。。

去年だったかな??この天満屋で北海道物産展があり
「キャサリンの好きなバターサンド売ってるよ♪」 ってお友達が教えてくれ、一緒に出かけてゲット♪
おまけに・・・試食もたんまりでき(コレがメインでもあるかも??)、お昼のランチを食べずに済んだ。。と言うお話・・・``r(^^;)ポリポリ
そうそう♪試食で食べた『じゃが豚』も美味しかったです♪


あぁ~~~~。。。行きたいなぁ~~~~。。北海道物産展。。
マルセイバターサンド。。欲しいナァ~~~
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-27 18:59 | 日々のできごと

ロールケーキ

c0064564_1536658.jpg

c0064564_1536638.jpg

今回は娘が一人で作りました。
スポンジがなんか卵焼きみたいだけど…( ̄〇 ̄;)
試食はまだです。。



待ちに待った【試食タ~~~ィム♪】V(○⌒∇⌒○) ルンルン・・・・

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!ーーー!
c0064564_1550658.jpg

予想通り膨らんでないスポンジ。。クレープの厚いバージョンみたいでしたが
味はまぁまぁイケてました。。

今回は手順を間違えたみたい。。。次回に期待しよう!!!Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-27 15:36 | 日々のできごと

久しぶりに…♪

本当に久々ですが、暖かくなってきた事だし…って♪
木工することにしたんです。どうしても作りたかった私専用のキャビネット。
でも・・・久々で道具の手入れもしてなかったもので、丸鋸の歯が悪くどうしても引っかりキレイにカットできない!
キャビネット製作、今回は悲しいですが断念です。。で、とっても簡単な棚作りに変更しました。
c0064564_18105790.jpg
この場所だけはカントリー系ではなくナチュラル系なので、シェルフなんていいもんじゃ~なく棚ですね!

次にガーデニング♪
寒さのせいで(??)淋しくなってたうちの玄関周り。。
花の苗など買ってきて寄せ植えしてみたり、土を加えたり・・・。
c0064564_17235875.jpg
ちゃっと模様替えもしてみました。少しは春らしくなったかな?♪

最近またまた拾ってきた(←得意だなぁ~``r(^^;))昔の洗面台。。
中のタイルの色や形が昭和の匂いがしそうで、ちょっと地味で嫌だった!!
なのでタイルを取ることにしました!!
c0064564_17235825.jpg

手くわと年季の入ったハンマーで少しづつ取る♪
c0064564_1723581.jpg

取り合えず取ってみましたが、貼るタイルがないので今日はココまで。。
完成はいつになることやら。。。(;´д`)トホホ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-26 17:23 | 雑貨
c0064564_1726685.jpg

c0064564_1726640.jpg

c0064564_1726651.jpg

今回はニット地で作ってみました♪
ニットは初めての挑戦ですが、なんとかうまく縫えました♪まだまだ作るぞ~(*^-^)b
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-24 17:26 | はんどめいど

お彼岸だけど…PART2

c0064564_13281918.jpg

お仕事は午前中で終了。。
これから【鯛】釣ってきま~す(^-^)ノ~~



釣り場は船でいっぱい!   既に来ていた師匠達が釣ってる!!
c0064564_18401248.jpg
c0064564_1840217.jpg
一匹に見えた鯛だったが、もう一匹・・・でっかいのをWで上げてる♪

着いた時間が良かったのか、私達にもアタリがきて・・・・♪
ダーリンがWで、私はちっこいのが1つ。。。ちぇっ(-。 -; )
c0064564_18445985.jpg

ちっこいって言っても、お店で出てるぐらいの大きさ。。35cmでした♪
ダーリンのは・・・・60cm&56cm。。
画像で見ると小さく感じるけど、実際はホントでかいよ!!
以前海で拾ったぐらい(以上??)はありましたよん♪

今は鯛が旬!!脂がのってて(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド♪
子供もペロッと食べちゃいました!!
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-21 19:02 | 釣り・海

お彼岸だけど…

c0064564_923722.jpg

仕事ですぅ~…。(/_;)/~~
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-21 09:23 | 日々のできごと

行列のできる店

c0064564_13573553.jpg

ホリエモンも食べた!と言うラーメン屋さんの前。。
他にも何軒か行列ができてるラーメン屋さんはありましたよ!
尾道ラーメン…有名店が多いみたいです♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-20 13:57 | 日々のできごと

これからだ~~~~!!


そう!!これからなのだ!!

今日は中学の卒業式。。次男坊も無事中学校を卒業です。。
でも、これで義務教育が終わったと言うだけで、これからは今までと違って厳しくなる。。。

次男坊よ!色んなことに挑戦し、自分に負けることなく、、頑張れ!!


卒業式が終わり、教室で謝恩会があった。。
子供達はそれぞれの親に、コメントを沿え1輪の花を渡す。。

「これからも がんばって」    次男坊からのコメントだ!!

これからも頑張るのはあんただろっ??   と思いつつもウルウルするのであった。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-19 19:58 | 日々のできごと

編み編み…

c0064564_8183865.jpg

麻バッグを製作中につき ココをサボっておりました。(^o^;)
久々の麻紐は編みにくく、途中で手首が腱鞘炎になり肩こりまで誘発してしまいました…
なかなか時間がないのですが、今日は仕事場で本業の方はダーリンに任せ、コツコツ作ってます!
外は大雨ぢゃ~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-18 08:18 | はんどめいど

サクラサク。。

今日は公立高校合格発表の日でした。。。うちの次男坊は今年受験生だったんだ。 
この数ヶ月間、「勉強しろっ!!!!!」  と 何万回言った事だろう。。。
言ってもゲームばかりしていて(だからゲームは達人級( ▽|||))・・・・反抗ばかりしてました。
だからどうなるのかがとてもとても心配で。。落ち着けなかった数ヶ月間。。

今日ダーリンと高校の掲示板へ見に行った。。そしたら・・・・
ありましたっっ!!!♪  なんとか花を咲かせてくれてましたよ。。。(π0π) ウルルルル
2人でC=(^◇^ ; ホッ!  よかった~と言い合いこしてました。。。
これでやっと高校に行かせてやれると言う思うで、ホント~~~に一安心です。。
c0064564_22412691.gif

家に帰ると、張本人のその次男坊はゲームに没頭してました。。。( ̄(エ) ̄|||

長男や娘は喜んで
「母さんよかったね♪ これで安心しておられるじゃん♪」   だって。。(*^^*ゞ

でも喜んでばかりはいられないのだ。。
ダーリンの末娘も中学への入学・・うちの次男坊の高校への入学・・それに車検・・と、
出費の多い月でちょっと泣きが入りそうです。。(w_-; ウゥ・・
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-14 22:42 | 日々のできごと