***********


by kyasarin10
カレンダー

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うまいよ!これ

c0064564_13272663.jpg

今これにはまってます♪
食べるととまりません!!

ただ…口内炎ができてる今。。ちょっと辛いです(T_T)
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-22 13:27 | 日々のできごと
c0064564_2152453.jpg

(*´Д`)=зはぁー。。。一体これで何個目になるだろう…。
普通のカチューシャなら、すぐ近くの100均でいくらでも売ってるんだけど 櫛と両サイドのクッション付きってなると、どこでもって訳にはいかないのだ…(T^T)

いつもは息子が勝手に使い折ってしまうので怒れるけど
(なんて親かしら…σ(^-^;))今回は自分でやっちゃったよ。
1つしかなく、毎日使ってるから・・・泣きたくなるよ。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-21 21:05 | 日々のできごと

キーケース♪

ついさっき出来ました♪時間も30分ぐらいです♪
アタイもやれば出来るぢゃん!!(*≧m≦*)ププッ♪
c0064564_22161193.jpg

c0064564_22163331.jpg

以前作った通帳ケースとおそろいですよ♪

ホントはファスナーとか付けたかったんだけど

もう面倒だったから。。。

目標!!一週間に1個 何か作るぞ!!

あくまでも目標なわけで。。絶対ではありません。。ペコリ(o_ _)o))


この記事ダーリンが見たら・・・

「これぐらい一生懸命仕事してくれ!!(;人;) 」って言われるんだろうナァ~。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-20 22:35 | はんどめいど

大漁かい?

海が時化ている事が多い冬…仕事が一段落した時でもなかなか船が出せないでいる。
(なんか漁師みたいな言い方・・・釣りはただの趣味ですよーー(*≧m≦*)ププッ♪)
今日はうちから見る限りでは、風もなかったみたいだったから
「たぶん釣りに行ってんだろうな!?」って思い電話した・・・・
案の定♪受話器からエンジンの音が聞こえてきた!

どこまで行ったのか詳しく聞いてないけど、メールに添付してきた画像を公開しときましょう♪
c0064564_2181647.jpg


最近釣りの記事全然なかったからね。。。
だって!!!!
冬の海ってとっても寒いんだもん。。。若いのに神経痛が出ちゃうわ(*≧m≦*)ププッ♪

私の竿も眠ったままだ。。。暖かくなったらボチボチと・・・釣りにも付いていこうかナァ~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-19 21:08 | 釣り・海

マザーバッグ♪

た~~っぷり入っちゃうマザーバッグがやっと出来上がった♪
c0064564_1424499.jpg

帆布がベースのこのバッグ。。色々な所をちょっと凝って作ってみました。♪
ハトメを付け、Dカンで持ち手を取り付けた。そうそう、画像を撮るの忘れちゃったけど、
持ち手の表側をチェック・・裏側は無地のリネンを使って作ってます。
c0064564_14141356.jpg

後ろ側になるところには、携帯が入るぐらいのファスナーポケットを♪
革と、チラっと見える水玉の生地がポイントです♪
c0064564_14124694.jpg
c0064564_147757.jpg

                   横・・・・・・36cm
                   高さ・・・・・30cm
                   マチ・・・・・10cm
ペットボトルもスッポリと入りますよ♪
c0064564_1472041.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-19 14:38 | はんどめいど

アンティークいす♪

c0064564_20501160.jpg

わぁーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
またゲットしちゃったよん♪
昭和の匂いプンプンのアンティークな丸椅子です。
仕事先のお宅のお爺ちゃんが、みかん畑でいつもこれに座ってたんだって。
雨ざらしだから木も少し白くなっちゃってるけど、磨いて オイル塗って…綺麗に変身できるかな?
お爺ちゃん ありがと♪大切にします!
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-17 20:50 | 雑貨

いってらっしゃ~い♪

朝早くから娘を連れて学校へ行く。。
6:40 が集合時間、京阪神への2泊3日の修学旅行なのだ!!
c0064564_105221100.jpg
楽しんでくるんだよ♪



話は変わって・・・・
近くの○協の店先で、たまに洋服や布地の激安アウトレット品の販売をしに来るとこがある。。
ブランド物とかいいものが結構あって、来ているのを目にすると必ずよってしまうんだ♪

昨日その○協の店先に来ていたのを目にしたんで寄ってみました♪c0064564_1059132.jpg

c0064564_10591940.jpg








前から欲しかった、ボーダーニット生地があったんだヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
赤やブルーのチェック生地。。ハーフリネンぽいのもあったりで、、
こんなに買っちゃいました♪でも、この値札見ての通り!ほとんどが¥105-♪
中には¥315-¥50-とかもあるんだけど、1つが2~3mあるんだよ!
とーーーっても安くって、とってもラッキーでした♪

最近洋裁もしたいなぁ~。。なんて思ってるんだ。。
子供の七五三のときはスーツやドレス作ってたし、リフォームしたりしてたんで出来るとはおもうんだけど・・・なんせもう昔の事なんで。。。
失敗しても惜しくないんで、これで挑戦してみよっかな?♪p(*^-^*)q ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-15 11:16 | 日々のできごと
いよいよ迫ってきた【バレンタインデー】
今日は尾道まで買い物に行く。。(あっ!今はココも尾道になってんだった。。)
娘達・・仲良し3人組ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノも、
「バレンタイン用品を買いたい♪」 って事で、一緒に行くことになり可愛い雑貨たちが売ってるお店に連れて行く。。。
やっぱり女の子達だ。包装紙や、なんやらかんやら・・・お喋りしながら買っていた。
(p ^-^)p(p ^-^)pq(^-^ q)キャッキャッ♪
c0064564_21513725.jpg
両手にいっぱい持った品物はベンチで休憩中。。
娘達はと言うと・・・
c0064564_222332.jpg
プリクラだ~~~~。。。┐('~`;)┌
その間しっかり荷物番をさせられてました。。。
「そろそろ帰るよ!!」
と喝を入れ、ようやく私の買い物をし家に帰った。ε=('A` )ハァ…ツカレタ。。

昨日に引き続き(昨日は義理チョコ作りだったみたい。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪)
今日もチョコ作りで、うちのキッチンは占領されてました。


c0064564_22225228.jpg


「みて♪みて♪出来たよ♪」




c0064564_22234217.jpg

上手にガトーショコラを作ってました♪
          これを誰にあげるのか・・・・絶対言わなかった3人組み。(*ノ▽ノ*) 

明日になって、生地がしぼんでなかったらいいのに。。。
                       と 違う心配をしてしまう母でした。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-12 22:32 | 日々のできごと

こんなトコで!?

この前のミシンに天板を乗せて。。。
c0064564_21173564.jpg

こんな所でソーイングに勤しんでおります。。(物干し竿・・・取っておけばよかったよ。。。)
ここは部屋と掃きだし窓との間にある廊下。。各自部屋が欲しいという子供達に追いやられ、
こんなとこに【私の場所】を作りました。
古い家なのでサッシ窓ではなく木枠の窓。少し寒いけど、でも!結構気に入ってんだ♪

ココに移って第一作目。
c0064564_21301316.jpg
二つ折りのお財布です。  留めるとこは丈夫な革!
c0064564_2131471.jpg

リバティの布をアクセントに使ってみた♪ もう一箇所縫えば出来上がりなんだけど、気の早い私はUPすることにしました♪
c0064564_21311740.jpg


          私    「ちょっと見てみ!!もうすぐ出来るよ♪結構いい?」
    
          娘    「あぁ~・・・これ子供用ならいいんじゃない?」
                「大人が持つには、カード入れが少なすぎるわ。。」
          
          私    「・・・・・・・(まぁ、、確かにそうかも。。。)」

            冷めた きっっついコメント どうもありがとう。。(T▽T)  
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-10 21:53 | はんどめいど
c0064564_21191237.jpg

     以前作ってた【通帳ケース】
いつか売るつもりで、使わないでしまってあったんだけど、ちょっと小遣い稼ぎしてみる勇気がでたので引っ張り出した。
c0064564_21205852.jpg

ワンポイントも何もないので、何かスタンプでも押してみることにしました。
c0064564_211958100.jpg

まず・・・1・・・・2・・・・3  ♪うまくいったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
c0064564_21201376.jpg

今度は、カードケースのとこに  A・・・B・・・C  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
と思ってたら 【B】 をさかさまに押してしまってる。。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
(写真3枚目のカードケースのトコ。。わかるかな?)
c0064564_21203164.jpg


最後の最後で失敗するとは・・・・私のばか!ばか!ばか!
スタンプなんて押すんじゃ~なかったよ。。。

でも、これは私がまだまだ売る程の腕はないってことなのかしら・・・・ 
                             。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-09 21:41 | はんどめいど