***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バネポーチ

♪ かぁーさんが よなべーーをして・・・♪
                          今回は、毛糸と布のコラボです(*^^*)
結構大きめの、パクッと開く【バネポーチ】 を作ってみましたよ
c0064564_17331156.jpg


        まずは上の写真左から・・・・c0064564_1733304.jpg

毛糸は、茶とクリーム色。
茶の毛糸を使ってステッチも入れてみました。
布部分は、目の粗いリネンを使いました。
このリネンも少し薄いココア色♪



c0064564_17335147.jpg中央・・・・。

マリンらしくしたかったので、ブルーとクリーム色の毛糸をボーダーに編み
布部分中央に、イカリの刺繍を入れました。
タグも付けたんだけど、ちょっと下すぎたかな。。


c0064564_17341340.jpg
右・・・

クリームと紫系の毛糸を使ってます。
布部分は薄い紫のラインが入ったリネンです。
コレには バラを刺繍しました♪
・・・・バラの刺繍は面倒だったよ。。。

割とシンプルに作ってみた、この【バネポーチ】
作り方も簡単で、色んなアレンジできて面白いよ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-21 17:41 | はんどめいど
c0064564_2041740.jpg

         なんじゃこりゃ~~~!!                 
                      って思った人!!"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

でも、みんな見たことあるでしょ?【なまこ】です。。
私、なまこって大好物なんです♪  
酢の物でしか食べたことないけど、コリコリってしてておいしい♪
        
こうやって見ると不気味な形だよね~。。。色といい形といい。。。。
なまこ画像をいっぱい送ってくれたもんちっちさんには悪いけど、
この画像しか使えないよ!!!
あとの写真はとってもキモくって・・・・・NGでっせ。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

でも、もんちっちさんのお店で頂く【なまこの酢の物】はとっても美味しいんだ♪
色や形はグロくても、やっぱり大好物です。。
これ見てると、なんか凄いもん食べてんだなぁ~。。なんて思います。
人類で、初めてコレを食べた人は とても勇気がいったことでしょう。。
                   
                      ヾ(@⌒¬⌒@)ノ じゅる。。♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-20 20:26 | 日々のできごと

マルシェバッグ

c0064564_1211621.jpg        やっと完成しました。♪
c0064564_12113883.jpg








ぽってりとした感じがなんとも言えずかわいい♪
型紙が小さかったので大きめにコピーして、あると便利な内ポケットも付けてみました。


c0064564_12121165.jpg
茶色がベースのツイード生地で、コサージュも作ってみました♪
           全体的に茶でまとめてみたこの【マルシェバッグ】
初めて気に入ったものが出来た気がするわ。。。ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-15 12:22 | はんどめいど
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
やっとこの日が来たぞーーー♪
色んな地域のカントリーなショップさんたちが、ドーム内にズラリと並んだ
【カントリーマーケット】が岡山ドームであり、行ってきました♪
c0064564_19414776.jpg
10:00開店なので間に合うように行ったつもりが、工事の関係で渋滞に遭ってしまい・・・欲しかった品物を逃してしまった。。。ちーーーーっくしょ!!ヽ(`Д´)〆



c0064564_205286.jpg実はこの前、ねるちゃんのHPでカウント2000を踏んじゃったんだ♪c0064564_20547.jpg
カウプレするとは知ってたんだけど、まさか私が踏んじゃうとは!!
超~~嬉しくて即効メールしたら
「すぐに送るよ♪」って返事が・・・
ねるちゃんがいる【Country mama】達も、このイベントに参加することは知っていたので、
ドームで直接もらうことにしたんだ♪会えるし、話だって出来るもん♪

↑これがそのカウプレの【ホワイトのカレンダーフレーム♪カレンダー付き♪】
貰ってきました♪\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
何度でも言っちゃうよ!!ねるちゃん!どうもありがとう!!
それと反対に気を使わせちゃったね。。ごめんちゃいm( __ __ )m

そう!!ドーム内の写真撮って帰るつもりが・・・・興奮して、すっかり忘れてしまってた。。。
岡山に行ってきたって事で・・・・
c0064564_20232791.jpg
レポを楽しみにしていたriemamaちゃんには、これで勘弁してもらおう!!
(・・・ゴメン(-人-;))

Country mamaのみなさん・syocoraさん・pekoさん♪
みんな凄い人で、お話させてもらってるだけでバンバン刺激もらっちゃった♪
本当にどうもありがとう(o_ _)o))

岡山の帰り道。。。
笠岡で高速を下りて、大好きなホームセンターに寄って来た♪
c0064564_2027395.jpg
ここで、ガーデニング用品を見ていると、またまた見つけてしまった・・・・・・♪
c0064564_20271835.jpg
「これ作れるじゃ~ん♪♪」(悪い癖??)
よし!!【ブリキのツリー】に続き、次の試作はコレに決定だ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-13 20:48 | 日々のできごと

消しゴムはんこ♪

c0064564_21324796.jpg
年末・・・こんなものを作りました。
イヌとイカリのはんこです♪▽・w・▽
とっても安かった、【ふたりはプリキュア】のカバーが付いた消しゴムでした♪
意外とかわいく出来て満足で~~~すヾ(@^▽^@)ノ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-10 21:38 | はんどめいど

ぼちぼちと・・・。

お正月の長い休みに出来なかったこと。。
ぼちぼちとやっております。。です。。
休みだと思うと体が動かない性格みたいで・・・!!
貧乏性なのか?。
時間ない時に限ってアレもしたいコレもしたいと思うからダメなんだよネェ~☆<( ̄□ ̄;)>☆

ガーデニングに興味を持ち始めて以来、どうしても
柵っぽいプランター台が欲しかった。。
古臭いこの家を少しでも私好みにしたいんだなぁ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
c0064564_16532919.jpg
立てると1.5mの高さ。
どう説明していいかわかんないんだけど、
壁に沿う形で取り付けます。中段や下段には台も取り付けるつもり。p(*^-^*)q
今白いペンキを塗り、乾かし中。。
2~3回は塗らないと・・・結構疲れる作業だね!!

もう1つ。。
c0064564_16534797.jpg
バッグ作りも夜な夜なやってます。
懲りずに作るパッチワーク。でも、この布合わせは気に入ってるんだ♪
あとは持ち手と、皮のタグでも付けてみようかな♪o(^0^o)
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-09 17:11 | はんどめいど

綺麗でしょ♪

c0064564_2362216.jpg

神戸の親戚んちに行ったよ!
親戚の人達と、私の大好きな「MOSAIC」に行きました。
神戸の街って夜はとっても綺麗です♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-02 23:06 | 日々のできごと
c0064564_22552254.jpg

あるSAで見つけました(*^-^)b
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-02 22:55 | 日々のできごと