***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブリキのツリー☆

ブリキを “ツリー” の形に切ったまでで手をつける事ができなかったが、
やっと本日完成しました♪
c0064564_19452620.jpg
こーゆーモノって、結構危ないんだよネェ~。。。切り口が【かみそり】みたいになってるんだ。
毎日扱ってはいるんだけど、ひょんなことで手を切っちゃう事 しょっちゅうです。。
この “ツリー”は尖がってる部分が多く、
私のこの可愛い手が血まみれになっては困る!!!!!
っと 言うことで、組み立てはダーリンに任せて助手をしてました♪(^^;;;
c0064564_19453749.jpg
さすがプロじゃぁ~♪  おみごと!!

後は飾り付けだぁ~ね☆  ガンバリまっす!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-28 20:07 | はんどめいど

スイートポテト♪

仕事で伺った先でサツマイモをいっぱいもらったので、スイートポテトを作ってみたよ♪                          
                     (v^-^v)イエーイ!
c0064564_19472494.jpg
写真では焦げてる感じに見えるけど、なかなかいい感じの焦げ色に焼きあがった!!
味見をしてみると・・・・・んん???あれ??甘いんだけど、塩っ辛い気がする!!!
茹でる時に、どうも『塩』を入れすぎたみたい。。。(||||▽ ̄)アウッ!

今回は失敗してしまった。。。いつも、必ず成功するとは限らないのだ。。。ゞ(+ヘ+)``
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-19 20:01 | はんどめいど

雑貨製作中。。。

前回投稿した【ブリキのクリスマスツリー】
昼の休憩を利用して、頑張っています!!
あいにくブリキが少ししかないので、色付きの鉄板で作ってみることにした。。。
c0064564_1926087.jpg
コレは鉄板の裏側なんだけど、形を書いて、鉄板用のはさみで切っていく。。。
c0064564_19324829.jpg
             こんな感じ♪   白いツリーもいいでしょ?♪
c0064564_1937313.jpg

     と、今週はココで終了。。また来週ガンバリまっす!!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-19 19:42 | はんどめいど
c0064564_22351026.jpg
                ↑写真中央の『クリスマスツリー』
                   ↓『BOX付きプランター』
c0064564_22355983.jpg
どっちも雑貨ショップで見つけた“ブリキの雑貨”
こうゆーの見ると必ず思うこと・・・『絶対に自分で作れる!!』 って。。。
だって!!!ダーリンの専門とする物質なんだもん♪

早速明日から作ってみまーーす V(*^^*)V ィェーーィ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-15 22:57 | 雑貨

とんぼ玉♪

今日から週に1度、計5回の【とんぼ玉教室】に通うことになってしまった。。。

                ★.+゚*。初めての作品。*゚+.★
c0064564_22305740.jpg
              丸く形を整えるのって・・・結構難しいわ。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-15 22:32 | はんどめいど
前々から作ってみようと、冷凍のパイ生地を買ったまま・・・
冷凍庫の中でぐっすりお休み中のとこを起こしてやった!!!

ダーリンの実家から頂いていた林檎ちゃんを甘煮にして、
                        【アップルパイ】を作ったんだ♪
c0064564_20354867.jpg
なかなか良い出来栄えでしょ?自分でもビックリ!!
                     只今冷却中につき味見はまだです。。。

はぁ~、、、無事完成したじょーーーー・*:.。☆..。.(´∀`人)
と喜んだものつかの間・・・・・・フッと電子レンジのパネル部分を見てみると・・・・
(魚_魚) ギョ!(魚_魚) ギョ!(魚_魚) ギョ!(魚_魚) ギョ!(魚_魚) ギョギョギョギョギョ!
c0064564_20394149.jpg
この黒いの分かる???蟻がいるんだよ!!!
       アリエナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!(シャレでもなんでもないよ!!)

前に聞いたことがある。。。蟻って電磁波が好きなんだって。。。
ムチャクチャ活発に動いてるんよねぇ~~。。。llllll(- _ -;)llllll 引くわぁ~。。。
もうすぐ冬だからって、なにもこんなとこ来なくていいじゃんか。。。

絶対掃除してやる!!と思って分解したんだけど、さすがに配線がゴチャゴチャしてて
ちゃんと元通り繋げる自信がなかったので、パネル部分に到着する事ができなかった。
( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
これって修理(修理じゃないけど)出せば、無料でしてくれるのかな~。。。
まだ1年もたたないって言うのに!!(関係ないかっ)
レンジ・・・使いたくなくなったよ。。。〝〟ヾ(jοj)彡〝〟
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-11 20:54 | はんどめいど
【ドラゴンボール】
 あの“孫悟空”が主人公の昔TV流行ったアニメ!
ダーリンとこの長男が1~2年前に超ハマッていた。。(ちなみに今 高1)
当時、日々増え続けるフィギア達。。。置き場所に困ってるだろう???
と思った私は、内緒でこんなモノを作ってあげたのだった。。
c0064564_18411542.jpg
ドラゴンボールに出てくる『悟空・ベジット・べジータ』をペイントした【フィギア置き】
ホコリが入らないようにと、表のアクリル板をスライドにしたり、上部の板は上に開くようにしたり・・・  コレでも結構考えて作ったんだよ!
ペイントも結構苦労したんだ。。絵が違うもんになっちゃ~意味ないもんね!

すんごく喜んでくれて今でも飾ってくれてるのだ!!
c0064564_18454292.jpg
って言うか・・・こりゃぁ~終うに終えない状態だわね。。。

私も大好きなアニメの1つ。。今でもスカパーでやってるよね!
         【ドラゴンボールGT】私は今日も見ましたよ。。。
                 カメハメハー!! (* ̄∀ ̄)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆(ノ_ _)ノ
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-10 19:53 | はんどめいど

c0064564_18312934.jpgc0064564_18323962.jpg











お友達から頂いちゃいました♪
←大・大好きなANNちゃんのドール
     ・*:.。☆..。.(´∀`人)
と、寄せ鉢にしてあるお花たち♪ 
その中の1つに“四葉のクローバー”があったんだ。
【しあわせせみつけた】って書いてある。。上手に育てると、四葉がいっぱい出てくるんだって!
すでに何枚か出てたけど、頑張っていっぱいの四葉に育てるからね♪
あぁ・・・私生活の方も一緒に(幸せ増やすように)。。。☆⌒(*^∇゜)v ガンバるゾっ!♪
                  アリ\(*^▽^*)/ガトゥ~♪


    今日、久しぶりにその友達のうちに行った♪   したらば・・・どうよ!!!
c0064564_18262878.jpg
      ランズ バーグ社のキャニスターがーーーーーー!!いつの間に!!
       (棚上段の四つの赤い缶だよ♪)
       いつも2人で言ってたんだ!  いつか欲しいね♪  って。。。

あの手書きの花の絵といい赤い缶の色といい・・・なんとも言えず素敵なんだなぁ~~♪
     でも、今の私にはこの可愛いANNちゃんがいるし♪ 
               当分の間は我慢しなくちゃ。。。だわ!(ノ∇≦*) キャハ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-09 20:18 | 雑貨
10月29日
いよいよこの日は私の楽しみにしていた【朝市】がある日。。
前日喧嘩をし、お互いふて寝をしてしまっていた。(≧ヘ≦ )プイッ
これじゃーいけない!!
と お互い変な意地を隠しながら用意をし、朝市ツアーのバスに乗る。。。
前日$に換えるのを忘れていた。。(T△T)朝早いので何処も換えるとこがない。。
大きな店は¥で買うことが出来るんだけど、朝市では$しか使えない。。。・゜・(PД`q。)・゜・
私・・・・・・・「$の手持ちが10$しかないんだけど・・・・」
ダーリン・・「あぁ・・・そ~か。。。でも もうしょうがないなぁ。。。」
c0064564_1813575.jpg
案内をしてくれた人(現地の人)に聞いてみたら、ほとんどが1$で買えるから大丈夫ってこと。。(ダーリンが身振り手振りの英語で頑張ってた)
でも、、何も買う気になれなくて、ただぶらぶら時間が来るまで歩くだけでした。。。
唯一買ったものといえば・・・
【ワンスプーン(スプーン1杯)1$】というチャーハンとチキンのバーベQ2本で2$。。。
朝ごはんにする為のものでした。。

私の楽しみにしていた【朝市】は、こんな感じで幕を閉じました。。。(ρ°∩°)ぐすっ。。。

夕方には・・・これまたダーリンの楽しみにしている【ドラッグ レース】がある!!
ジェットエンジンとかを載せた改造車がレースするらしい。
自分も昔レースとかしてたり、車の改造とか聞くと血が騒ぐらしく、どうしても行きたいみたい。。ホテルに帰るなり
「レンタカー聞きに行ってくる!」と一人で行ってしまった。。。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
1時間もしないうちに戻ってきて
「もうレンタカー借りてきたで!!」┐(´~`;)┌ (よっぽど行きたいんじゃね??)
じゃ~早めに行って、場所でも確認しようか?  と 出かけることに。。
c0064564_18542458.jpg

助手席に座る私は“ナビ担当”ε=ε=(o--)oブーン
近いルートを選んだのはいいけど、なんか人気のない変な道に・・・・。
地図上でも絶対間違いはないので進んでみる。。。。すると・・・・・・
え”ぇぇぇーーーー??あれなにぃーーー??Σ<(゚□゚||)>Nooo!

なんかゲートがあって、ボンネットに機関銃が付いてるUSAのパトカーがいる!!!!
私らを見つけ、ジワジワそのパトカーで近寄ってくるじゃーーないか!!!
パトカーの中には いかつい黒人と白人のポリスマンが・・・・!!!

私・・・・・・・「ちょっと!!これヤバイじゃん!!地図持って道聞いたら??」
ダーリンもそう思ったらしく、首にタオル巻いて、地図をおっぴろげ、いかにも
『私は観光客で、道に迷いました!!』ってな格好をして・・
「Excuse me・・・?」
などと言いながらゆっくりと歩み寄って行ったのだ。。。

ちゃんとした道を教えてもらったらしく、ダーリンが無事に戻ってきた。。。ε= (*^o^*) ほっ
ダーリンが言うには、ココから先は立ち入り禁止区域で、
よくTVなどで耳にする 『アンダーソン空軍基地』 のゲートだったらしい。。。
ちなみに・・・地図ではそこだけ“立ち入り禁止”になってなかったんだよ!!

Uターンして大きい道に出るまで、ずーっっとそれは後を付いてきてた。
さすがに写真撮ると撃たれそう・・・と思い、ゲートもパトカーも撮る事は出来なかったけど、なんかすごい体験したな~と思って!!♪

ポリスマンのお陰でレース場も無事到着!!だけど誰もいない。。。
雑誌にも【10月29日はレース日】って出てたのに、この日のレースはしないみたい。。
かなりショックのダーリンだったけど、やってないものは仕方ないもんね!

この後はグァム島をウロウロ・・・≡3≡3≡3
c0064564_19484168.jpg
              ↑普通の民家もなんだかオシャレ♪
c0064564_1949642.jpg
           ↑真ん中に見える崖は、あの有名な“恋人岬”
c0064564_19491853.jpg
        ↑観光客のいないローカルなスーパーでお買い物♪
観光客がいるとこと違って、品物が安い!!英語ばっかで読めない私だけど、コレはわかった!!どうしても欲しかった物が見つかったんだ♪
c0064564_205574.jpg
    キャンベルのスープ缶とCORNED BEEF♪一緒に買ったビーフジャーキーは、空港で没収されちゃったけど、コレは無事に持って帰れました♪良かった~♪

ダーリンはと言うと・・・【ドラッグ レース】を見れなかった悔しさで、
       1字違いの【ドッグ レース】。    話のネタに行こうと言い出す!!
c0064564_19494782.jpg
5$や10$賭けたって、、まぁ~負けるわなぁ~~。。。
ダーリンも私も賭け事はあまり好きじゃ~ないのでもったいなくって!!
5レースある中、2レース目で・・・アハハハ・・・帰った。。。

こうしてグァム旅行最終日が終わろうとしていた。。。
いよいよ明日は帰国だ。。。朝3:30起き!!!
もぉーーーこんなのばっかだわ。。。(キ`д´)y-~~

天候には恵まれたけど、アレもしたい・コレもしたいって思うばかり・・・
余裕のない旅行で疲れちゃいました。。。
だから、もう一度行きたい!!今度は海で泳ぎたいなぁ~♪(〃´`)~oo0○♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-07 21:31 | 日々のできごと
10月27日
朝8:30に因島を出発した。グァムに到着したのは夕方でした。
移動時間は仕方ないとしても、
空港での待ち時間って、なんであんなに多いの??L(*≧□≦*)¬
ツアーだから仕方ないとしても・・実にもったいない!!
それにテロの関係で、(グァムは一応USA)チェックが厳しいのだ!!
日本からグァムまで実質3時間半もかからないはずなのに。。。。

時差もあって、1時間グァムが進んでるんです。。1時間の差って結構大きいのよね~。。
c0064564_2042380.jpg
c0064564_2061558.jpg   着いて1時間ぐらいで、夕食のバーベQに行った。。
(ツアーに含まれていたので皆さんも一緒。。)
肉の量・大きさが・・・・・豪快さに圧倒されちゃったよ。
見た目よりやわらかく美味しかった♪σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!だけど、長い時間乗り物に乗っていたせいであまり食べれなかった。。。o(ToT;):残念。。。
c0064564_20123994.jpg
このバーベQが終わって、これから2日間は皆さんと別行動。
28日はダーリンが楽しみにしている【トローリング】をする為、朝5:00起きの予定!!
朝食のおにぎりや飲み物の買出しにABCストアに行き、とっとと眠りについたのだった。。。
c0064564_20201723.jpg
はぁ~くたびれた。。。即効爆睡(@ ̄ρ ̄@)zzzz


10月28日
トローリングやアクアウォークの様子は前回UPした通り。。。
                       ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
実は私。。このトローリングで酔ってしまった。(Best condition なんて言っても、かなり沖まで行くんだもん!!うねりが凄くって。。)その後のアクアウォークでは、25分間も潜りっぱなし・・・・

「海で泳ごう!!」と言うダーリンにはとっても申し訳なかったけど(ココんとこ可愛らしく謝った♪)ホテルでゆっくりすることに。。。(|||-∀-)疲れたぁ・
チョッと遅めの昼ごはん。。。
c0064564_19334339.jpg
これが最高にうまくって♪.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+小市民な私達♪


今回のツアーで私達が泊まったホテル。。【アウトリガー】
c0064564_19271334.jpg
c0064564_1918216.jpg
c0064564_21141878.jpg
色々と歩き回ってみたがやっぱり高いよ!!!とてもじゃないけど手がでませんよ。。。

歩きつかれてホテルに帰る。。。次の日は、私がどうしても行きたい【朝市】がある♪ 
でもこれもまた朝5:30起きなのだ!!
初めての海外で、自由が利かない事やチップの事・睡眠不足などでなんかイライラしちゃって・・・喧嘩しちゃった。。。
$の手持ちもなくなって夜に換えとくつもりだったのに、しょうもない喧嘩で忘れてしまう。。。口も利かないで寝てしまった。。。。。

いったいどうなるの??私の朝市!!

                            続く・・・・・。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-04 21:41 | 日々のできごと