***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ムフフ・・・♪

今、ムチャクチャ詳しくダイエットの結果発表を書いてたのに!!!
何故かぜーーーーーんぶ消えちゃったよぉ~!!Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

ρ(T‥T*)・・・なので、もう簡素にいきたいと思います。。

まず結果から言いますと・・・-3㎏減
ウエストサイズ・・・・・・・・・・-7㎝減       で~す♪
チョッと無理はあるんだけど、2サイズ下がはけるようになったのにはビックリ♪
途中女性にしかない“アレ”もあり、増えたり減ったりしましたが、今はこれに落ち着きました。
本当はあと7㎏痩せないと元の体重には戻らないんだけど、まぁこれからボチボチと頑張りますわ(⌒∇⌒)ノ”フリフリ
「夏のキャサリンと、今のキャサリンの写真をブログに載せたら絶対すごい反響じゃ~!!」
と言われるぐらい、見た目にも【痩せた!!】(特に腹が・・・)って分かるみたいです。。。
こんな言われ方って・・・と思ったけど、これって喜んでいいんだもんね♪ やったぜ!V♪

なんの為にダイエットしたかと言うと・・・・
9月に入り、私の分身・・『キャシーちゃん』が旅行に行くことになった為だったんだ~♪
c0064564_2056315.jpg

ペチッ。゚(゚ノ∀┓`゚)゚。アヒャヒャ♪    ↑この子がキャシー♪
キャサリンの愛称は『キャシー』と決まっているからねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
今週木曜日に出発。帰国は日曜日。。
日曜は私の誕生日♪年はとりたくないけど、記念にもなってちょうどいい!!
って事で、グァムまでお供にいっちきま~す♪
c0064564_20584971.jpg
このキャシーのスレンダーなbodyに負けまいとダイエットも頑張りましたです!!
無事なんとかビキニも切れそう・・・・いや!!着れそうだ♪ヽ(= ̄∇ ̄=)ノにゃ~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-24 22:24 | 日々のできごと
                      ジャ~ン♪
c0064564_19205371.jpg
ここは【もんちっちさん】のお店の中で~す♪
最近不不調(不が2つも??)の私でしたが、久しぶりに行って元気をもらってきました♪
お酒は今回飲まなかったんだけど、以前飲みすぎて、ココの2階にお泊りしたことも。。。
(あっ!そん時はダーリンも一緒でした。。。(=´σー`)エヘヘ)

美味しそうなラベルの芋やウイスキー達。。。
実はウイスキーも芋も苦手な私。。。必ず悪酔いしてしまうんだなぁ~。。。
変わりにビールや酒はOKなんだ♪   今度はグビグビいっちゃうよー!!!

ココに来ていたお客さんが、もんちっちさん夫妻にお土産をもってきてた。
んで、私も図々しく頂きました♪
c0064564_19391856.jpg
 おいしかった【わらびもち】♪
そこのお店の名刺・・・・・・見て・・ぉお(゚ロ゚屮)屮ビックリ!!
居酒屋でわらびもち売ってるの???  えぇ~~~兵庫の○○市???

おぉーーーーい!!見てるか~??mamaちゃ~ん♪
ビックリして・・・勝手にmamaちゃんを近くに感じて・・・それでもって嬉しくなって・・・・♪
(*⌒m⌒*)ぷぷぷっっ♪

ょっっしゃゃ~~!!└(^-^)┘なんだか吹っ切れたぞ!!

元気を分けてくれたみんなに、密かに感謝する一日であった♪
                 (なんじゃ?そりゃ~??)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-23 20:40 | 日々のできごと

今日の釣果

c0064564_21502712.jpg仕事が終わった夕方からイカ釣りに出かけた。。

W師匠(2人の師匠達)とダーリンと私。

今回私は【タモ係り】に徹するのだった。

いかに、イカに(ギャグか?!)スミを
吐かれずすくうか!!
難しい任務だ!!(全然難しくないよ。。)

「はよ 写真とれ!!」
と偉そうなダーリン。。。。

写真を撮りながら思った。。。
(外れればおもろいのに!!)

出航時には凪いでいた海だったが、だんだん風が出てきて危うい感じに。。
c0064564_2294729.jpg
一番星が目立つ頃には帰ることになった。

今日の釣れたイカはすべて私が頂きました♪どうも有難う m(_ _*)m
c0064564_221314.jpg
               アオリ・・・3つ    甲イカ・・・2つ
アオリイカの1つは刺身にした後です♪
イカの刺身は子供が大好きなんだ♪一気になくなったよ!
c0064564_22132489.jpg
全長35cmはあると思う。。
イカって何でも使えるからホントに助かるわ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-19 22:30 | 釣り・海


             画像をいただきました♪早速UPで~す☆


            祭りの祝歌をうたってる、みんなのカッコイイ姿!!
c0064564_20142415.jpg
           あっっ!!私も祭顔して写ってる!!(*^▽^*)ゞ


c0064564_2093827.jpg
         秋祭りの記事にも載せた、真正面からの【獅子舞止め】。
         小さな女の子がこの獅子止めの役をしてるんだけど、
      
       「やぁーやぁー日本天が下 俺に敵うものなし 
           唐 てんじゅくにおいて 獅子でも狛でも こま来い来い 
                                止めてみしょう~」


         なんてセリフを、微動だりせず言う姿は鳥肌もんです。。
            観たことのない人は是非一度ごらんあれ!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-19 21:32 | 祭り

秋祭り♪

2005年10月16日 前日まで降っていた雨も上がり、見事な程の秋晴れ。
お祭り本番のこの日、朝5:30に神社に行く。
髪を結ってもらいみんな着替える。。
でも、まだサラシを巻いてない人が多く、(今年はサラシを巻いてくれる人が出れないので。。)私と、もう一人がその係りをする流れになっちゃった。。。。
着付けの免許は持っているので、要領はわかる。
何人も【ぎゅ~~~っ】と締め上げてやった!!(途中ずれたら大変だもんね!)
(;^^A アセアセ・・すでにサラシ巻きで体力消耗。。ε~~ヘ(;;´Д`)ノミ(ノ||*_ _)ノ~†バタッ
自分らの用意に取り掛かったのは7:30からになっちゃった。。
c0064564_17495278.jpg
みんなが【べっぴんさん♪】に変身した姿。。これから丸一日、町を練り歩くのだ!
c0064564_17502572.jpg
朝はまだ人も少ないけど、夕方からは【だんじり】が神社にも来るため、大勢の人達で
賑わいます。
c0064564_17514150.jpgc0064564_1752459.jpg


                                                                             








このお祭りには、41の厄年の人達の中に
ダーリン等が【台傘】と言う役付きで出る事になっていた。
おまけにダーリンの娘が扮する【巫女】の姿も。。。
c0064564_18204724.jpg
巫女の舞を覚える為、一週間前から神社での練習に通っていたもんね♪
しっかり覚えたみたいで、ちゃんと舞ってたよ♪(  ̄▽ ̄)ノ”o(*・・*)oよしよし♪

私はチビなんで神輿の前を担ぐんだ。でも今年はおチビちゃん達が少ないので代わりがいなくて、ずーーーっと担ぎっぱなし!!
おまけに去年よりも走った。。走った。。走った。。。(もち、神輿は担いでる)
各区のお祓い所でお祓いしている時が唯一の休憩時間。
そんな時しか写メが撮れないんだなぁ~。。。。パチリ (*・_[[◎]]oc0064564_1755298.jpgc0064564_17552312.jpg










←私が作った【腰巾着】をプレゼントした2人組。
   喜んでもらえてよかったわ~♪

c0064564_17562573.jpg
小さいけど立派な神輿。    見た目より結構重いんだよ!これが。。。
もう夕方の神社近くまで帰った頃は、体はバテバテ!!足はガクガクなのだ!!

c0064564_182737100.jpgc0064564_18275378.jpg












↑曳船(ふきぶね)といって、みんなで船から出ている綱を引っ張って、神社の石段を登らせ本殿まで引っ張ってく。                 ↑この獅子のおしりの側で舞っている
                               のは、ジュリアーノの弟なのだ♪

c0064564_19145223.jpg
いよいよ【だんじり】もやってきて、神社前で練り歩く。。。この頃には見物人も増えてきて、見る見るうちに人でいっぱいになっていくのだった。。
c0064564_1921081.jpg
c0064564_19215384.jpg
辺りも暗くなって、何が写ってるかよくわかんないね?。。。。
私たちも神輿を担ぎながら石段を上っていく写真。下にはだんじりがいるのだ!!
みんな石段を上って、上の本殿前で練り歩く!!
練り歩くって言うのかな~??うぅ~~ん???どう言えばいいかわからないんだけど、とにかく迫力満点!!みんなカッコイイ!!もち【女神輿】もカックイイ~~~!!

こんなお祭り、見てるだけでも楽しいと思うけど、自分が 『神輿を担ぐ』 と言うことに参加させてもらえることが嬉しくて、一日歩いて・・・走って・・・痛くて・・・しんどかったけど、、、
                      楽しかった♪

ジュリアーノも見に来てた♪で、言われた・・・「今日は【祭顔】しとるよ♪」 って。。。
え”ぇーーーーー??祭顔って???
キリっとしてて美人だよ!ってこと?と自分に都合よく解釈したよ♪(*^0゚)vィェーィ

ただ1つ、後悔してることがある。。みんなのカッコイイ姿が撮れなかった事!!
それを分かってか?密かにダーリンが撮ってくれていた。。。
    ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★神輿★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
c0064564_17565678.jpg

                       女神輿【咲耶姫】達。。。の後ろ姿。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-17 20:57 | 祭り

プレゼント♪

c0064564_1913462.jpg

ここによくカキコしてくれるriemamaちゃんのお陰でお友達の仲間にしていただいた
masumiさんからのプレゼント♪【ポリ袋ストッカー】がキターーーーー!!

c0064564_1954180.jpgc0064564_195504.jpg












↑ココに折りたたんだポリ袋を入れる。            ↑ココから出す。
手縫いのステッチが効いててとてもキュート☆しかもたっぷり入りそう♪

masumiさんのHPでのプレゼン企画だったんだけど、幸運にも私も頂ける事に♪
このmasumiさんって何でもこなしちゃう人なんだけど、私の好きなカントリー木工なんて、
もうプロ級なんだよ!!研究熱心で、妥協を許さない丁寧な作りの木工に
惚れ惚れしてしまいます。。。。
そんなmasumiさんからの【ポリ袋ストッカー】のプレゼント♪
c0064564_19194262.jpg
       私のお気に入りたちに仲間入り♪  うぅ~~ん♪かわいぃ~~~♥
                       どうも有難う♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-13 19:34 | 日々のできごと
    ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪
いよいよあと一週間に迫ってきた。秋祭り。
例の改造計画中の巾着、、やっと本日完成させました。。。
と言っても友達分のみで、私のは材料不足な為完成ならず。。。(××)
c0064564_17462919.jpg
           飾り組紐を編むのって、結構難しいんだよね~。。c0064564_1754740.jpgc0064564_1840285.jpg












         ってゆーか、ぎゅーーっと締め上げる時に指先の力が必要なんだよ。。
 でも、あるのと無いのとでは全然カッコよさが違うと思って頑張っちゃいました♪c0064564_17501586.jpgc0064564_17512937.jpg













c0064564_17555139.jpg
                    ↑これが私用の巾着。
            垂れ下がってる紐をどう処分してやろっか!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-09 18:13 | 祭り

今日は雨!!

そう!タイトルに付けた通り、【今日は雨!!】
こんな日はお仕事が出来ない・・そう♪お魚釣り行っちゃう日なのだ~♪σ(*´∀`*)えへ

恒例の四国沖に行ってきました。。♪

いつものとこではなく、少し走って松山方面へ連れてってもらったんだ!
エサにするアジを釣ってその場所まで行ったんだけど、
とっても波が激しくて・・(´□`|||)

即効酔い止めを飲んで頑張った。
でも・・・・さっぱりなんだよね~~。。
同じ船に乗ってるダーリンと師匠は、しっかりとはまちゲッチュー(*´σー`)σしてたのに、
「そんな調子の悪い奴なんかに釣られてたまるか!!」
と魚が言ってたかどうかは分からないが、30㎝ぐらいのアジと、太刀魚だけ。。
あっ、そう言えばカマスも釣ったわ.......( ___ ___)σイジイジ
はまちは全然釣れなかったよ。。
【私のはまち】が釣れなくて・・・・とうとう午前中はキャビンの中で撃沈しちゃった。。

一時間も寝ると復活したんだけど、その後も余計にさっぱり。
今度は風の無いときに連れてってもらおう!!!

本日の釣果。。(合計)
      はまち・・・6  ヤズ・・・1  アオリイカ・・・1  アジ・・・1  太刀魚・・・1
c0064564_193236.jpg
                  ↑このはまちは69cm。
       師匠の手がデカイせいか、はまちがちっちゃく感じるわ~( ̄x ̄;)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-05 19:48 | 釣り・海
うちの息子(中3)の友達に、ブラジル生まれの子がいる。
とても仲がよく、たまにブラジルからの輸入雑貨(お菓子)をもらってくるんだ♪
        『お母さ~ん、○○の母さんがこれくれた』
と、もって帰ったものが・・・・このお菓子。。
c0064564_1958812.jpg

絵からすると・・・ラスクみたいなの???かな??
                        ・・・・・早速食べることにした♪
【いちごジャム】と【レーズンバター】でものせてみよっ♪。。と思ったら、息子が何かが入ったタッパーを持ってきた。
        『いちごジャムなら、これ使って!!』
息子が差し出したものは・・・・な、な、なんと!!本人自作のいちごジャム!!
        『・・・あんた・・・・いつの間にいちごジャムなんか作ったん??』
c0064564_201342.jpg


味は、やっぱラスクっぽい。でも甘くないから、色々付けて食べるといいかも♪
いちごジャムもうまかったわ。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-03 20:19 | 日々のできごと