***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

          今日は、改造中の巾着に付ける、飾り紐を編んでみた。
c0064564_2243593.jpg

              これも100均にあった紐なのよ♪
     100均好きの女で~す♪なんてったって、歩いて2~3分なんだもん♪
                 もうちょいで完成だよ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-27 22:53 | 祭り

改造計画中。。。

c0064564_16545246.jpg
       この、何の変哲もない【巾着袋】   100均で買ってきたのだ~♪
              腰巾着を作ろうと思って改造中で~~~す♪
              10月の中旬にあるお祭りの為に・・・・!!!
              
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-27 17:01 | 祭り

これも???

              ある意味これも【ダッコちゃん】
c0064564_21281822.jpg
         ませガキの息子だ!!(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-23 21:38 | 日々のできごと

なつかし~~~~い♪

     たまにお昼を食べに行くお店で、以前から気になってたものを激写!!
c0064564_2155871.jpg
                  【ダッコちゃん人形】
                   
                   昔、私も持ってたよ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-18 21:17 | 日々のできごと

今年の**初なぶら**♪

         久々の釣りに行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・°
午前中は病院に行ったりしてたので、お仕事は昼からの予定でした。。。
なのに、ダーリンと師匠の間で、昼から釣りに行くことに決定したみたいで・・・・♪
『ヤッターーー♪ネタができたーーー♪♪(* ̄ー ̄)v』
と、大喜びの私♪もちろん付いて行くのであった。。♪

               まずはエサになるアジゴ釣りからだ!!
c0064564_23375824.jpg
              このアジゴ釣りが本命ではないので
      程々のとこで終了し、いざ!!波方へ!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

c0064564_23393217.jpg
波方付近まで来たとき!!なぬ???かもめのジョナサンがいっぱいじゃ~ないか!!
(岩の上の白い物体は、ぜーんぶジョナサンなのだ)
多分このジョナサン達は、なぶら待ちしているんだろう。。。
などと言いながらポイント地点へ♪

      さっき釣ったアジゴを生餌に何度か糸をたらす私。( ・ω・)っ/^、ポチャン
                ダーリンや師匠はジギングで勝負!!
           本命の++はまち++に専念していたその時だった!!
c0064564_234081.jpg
バシャバシャバシャ・・・・と、すぐそこで【はまちのなぶら】が!!!
私はエサ釣りだった為投げれず、初めて冷静に【なぶら】を見たのだ!!
c0064564_23404082.jpg
魚探もこれに反応してて真っ赤になってる♪
ダーリンが何度か投げて、 おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
って言ってたらバレちゃった。。。結局このなぶらでは釣ることができなかった。。。
         でも♪  『はまち!!いっぱいいるじゃん♪♪♪』

その後も頑張ってたら、【最大級のなぶら】がーーキターー!!!♪
今度は私も参加じゃ~~~~~!!
『いけ~~~!!』  と竿を投げたら・・・・・・最悪!!

人間急いでる時は何事もうまくはいかないものだ。。ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ
釣る気で【はまちのなぶら】を見ると、焦ってしまった。。竿先でもつれるなんて!!!
よくある事とは言え・・・あぁ~もぉ~~ぅ!!アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
急いで直さないと!!なぶらが無くなるぅぅぅ。。。ぅぅ。。

・・・・・【最大級のなぶら】だったのに・・・・(T△T)1投も出来なかったなんて。。。
もう!!なにやってんだろう・・・私。。。慌て過ぎてた。。。
後ろでは師匠がしっかりゲット。。。丸々してて、すごいでかい78センチのはまちだ。。。
c0064564_2342415.jpg
この日は小さいのも含め、何度も【なぶら】にお目にかかった。 
が、結局師匠が釣ったはまちとヤズの2匹と、私が釣ったホゴ1匹で幕を閉じた。。。
                  m∋∞(。_ _ )∞∈m ペコリ

         『やっぱり【なぶら】は最高だ♪』
     
          よし!!次は絶対に釣ってやるぞ!!!
       あぁ~ぁ、、これで今年も・・・ハマっちゃったよ。。。。。。!!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-16 00:00 | 釣り・海

blog更新

           最近ネタがないのよね~~。。

      ここの更新を楽しみにしているみなさんに一言。。。

               誰かネタ提供して~~~
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-13 10:19 | 日々のできごと

3wayバッグ♪

              うぅぅぅ~~やっと出来たじょ~~。。
             以前から作ってみたかった3wayバッグ。
c0064564_2211772.jpg
               そのままの形で斜めにさげてもよし!
               革紐を外して取っ手を持ってもよし!
c0064564_2285171.jpg
            引っ掛けてる金具の位置を変えて折ってもよし!
今回は花の刺繍がしてある生地なので、あまりゴチャゴチャしない方がいいかと思ってシンプルに作ったつもりなんだけど・・・もう少し?・・・物足りないかなぁ~???

                   それからもう一つ♪
c0064564_22212792.jpg
             師匠からパインの廃材の差し入れだ~♪
            夏の間は暑くて木工をする気になれなかった。。
              だから・・・作りたいものがいっぱいだよ♪
          まずは食器を入れる**キャビネット**、、作りたいなぁ~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-07 22:35 | はんどめいど

リメイク♪

使ってたバックが色あせてしまって・・・
もち手とかはずして、新たにバッグをつくってみたんだ♪
c0064564_23344129.jpg
帆布を使ってのグラニーバッグ♪
c0064564_23371684.jpg
              娘用です♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-05 23:46 | はんどめいど
今日はジュリアーノとお出かけ♪
【カントリークラフトフェアー】があるとの事で、またまた呉に行ってきた。。
もう布は買うまい!!と思ってたのに、前から気になってたのがあって・・・
c0064564_1839848.jpg

イカリの刺繍がしてあるんだよ♪
ダーリンのリール(つり道具)を入れる袋を作ろうかとも考えたんだけど・・・・・
さすがにこれはもったいない!!違う布で考えよっと。。。

以前riemamaちゃんとこで気になってたお店があった。。
【Natural Plenty】というお店なんだけど、広島には【Natural Kitchen】しかない。。
どっちも同じ系列みたいだから、いつかこのNatural Kitchenに行きたかったんだ♪
c0064564_18521813.jpg
あっここだ♪
c0064564_18513519.jpg
ここはぜ~~んぶ100円♪普通の100均と違ってとてもお洒落なお店なんだ♪
c0064564_18524114.jpg
木でできた蓮華とスプーン♪いつかここで買おうと思って我慢してた♪♪お皿も欲しかったんだけど、荷物になりそうなので諦めたのよねぇ~。。。いつかまた買うとしよう。。。

さて次にいこうか???って地上に出てみると(ここは地下街なのだ~♪)雨になってた。。。
雨の中、どうにかこうにか《P》を探し、いった所が
【Country Cat】
c0064564_18525453.jpg

ここは見るだけだった私だけど、かわいい雑貨がたくさんあって幸せでした♪

帰りは大雨だった。。。。でもショップ巡りは実に楽しい♪雨でも全然苦痛じゃないよ♪
ただ残念なことに、日曜と言う事でお休みのショップも多かったんだよね~。(; ;)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-04 20:07 | 雑貨

わ・・湧いてる~♪

c0064564_20371187.jpg
これ!!見てみて~~♪
フッと海を見てみると・・・なんと【ナブラ】が湧いてるじゃ~ないか!!!
(海上の黒っぽい2つの影がそうだよ♪)
c0064564_20365449.jpg
ここで見えるのは2つだけど、他でも1つ湧いてた!!
キラッキラッ!って小さいのがはねてるのがわかる・・・・小さい魚みたい。。。
イワシかな??でも・・・・こんな小さな魚が湧いてるってことは・・・
またまた去年の様な【はまち】が釣れるかも♪♪♪
グフフフ♪楽しみ♪
ここの海岸は師匠の縄張りなのだ!!
師匠!!双眼鏡でのチェック。。よろしくです~♪(^^)v
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-02 20:56 | 釣り・海