***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよこの日が・・・ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 来た!!
朝7:00に現地集合!という事で、テントや準備の為に少し早めにうちを出る。。
時間内に準備もでき、いざ開会式へ・・・・!≡ヘ(* - -)ノ
c0064564_20573380.jpg
今年は、男・女・子供・・・合わせて41チームが出場するのだ!!
どのチームも、 >ω<)9 ヨッシャ!!! やる気マンマンです!!♪
c0064564_2101720.jpg
今年5年目の【かわなかや】は去年19位なので予選からのレースになる。。
                さぁ!!本番!!
c0064564_210340.jpg
                                ↑【くらげ】のモッくんも見守る中、
            ドラとほら貝の音と共にスタート!♪

毎年ここでつまずいてた。。。
『(かわなかや)は力はあるのに・・・』 と他のチーム皆が言ってくれていた。。。
レース中船がぶつかったり他にも色んなアクシデントがあったりで、今まで予選を通過することが出来なかったのだ。。(||||▽ ̄)アウッ!
『これで駄目なら解散じゃ~!!』 こんな思いがみんなの中にあった。

そんな思いでレースに挑む。。勢いよくトップに出た。グングン進んで行ってる・・・・
Σ( ̄□ ̄ゞ)ワッ!!みごと1位で帰ってきた♪
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪予選通過したぞ~!!!
5年目のうちの4年間しか知らない私だけど、とても嬉しくて感(┳∧┳)動の涙が。。。
『あんた!優勝したんじゃ~ないんじゃけぇ~♪』 『泣くのはまだ早いで!』 
と、【権兵衛】サポーターのあゆと【小覇王】のメンバーに言われちまった。。。 
他のチームからも  よかったな!!おめでとう!!
って言う言葉を掛けてもらい、ホントにありがたかったです。。
でもまだまだこれからが本番なわけで・・・・次の準決勝が待ってた。。。
c0064564_2185343.jpg

準決勝・・・シード権を獲得している去年の優勝チーム【権兵衛】と当たる・・・。
おまけにうちの息子がいるチームも予選を通過し一緒の枠に。。
6チームでのレースになった。。
いくら息子とは言え、対戦するチームの応援は出来ない!!!
【かわなかや】の応援に徹するのだ!!!まぁ、1位は無理でも(権兵衛がいるので・・・無理無理(´▽`;;))、2位になれば上位6位を決める決勝に行ける! そんな気持ちで、
更にみんな気合が入るのだった。。。頑張るぞーヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
c0064564_214713.jpg
結果は・・・・・なんと2位!!
決勝に出られるーーー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ーー♪♪♪みんなすごいよ!よくやったよ!!
これで最低でも6位は決定したんだから♪もう十分だよ♪贅沢は言うまい!!

決勝・・・やはり去年シード権を獲得しているチームばかり。。。強豪チーム達との対戦になってるぅ~。。。
写真を忘れるほどレースに夢中でになっていた。。。
c0064564_2142319.jpg
結果は・・・・なんと!!!ビックリの 5位!!5位だよ??5位!!♪
c0064564_2144789.jpg
          その後の打ち上げで盛り上がったのは言うまでもない♪
      ばいちゃん・・・ご苦労様でした!!
      けいちゃん♪ビデオ係り・・ありがとう♪またゆっくりと見せて下さいね♪
      社長・・・・5年目にして、、、、ホントに良かったね♪ウルウル。。(嬉泣)

     この小早が終わると、夏の終わりを告げられた様な気がする。。。。。
              これで今年も熱い夏は終わるんだね

こんな賑やかなお祭りの中、今話題の【ホリエモン】がやって来た!!
c0064564_2110550.jpg
レースの間に、一般の人がこの船を漕ぐことが出来る++体験小早++というものがある。
で、ホリエモンもこの小早を体験し船を漕いだらしい・・・
『あっちにホリエモンがおるよ♪』と声を聞いても見に行こうとは思わなかったんだけど、各テントを回っていたホリエモンがこの【かわなかや】のテントにも来た時には・・・・
              思わず写メしてしまった。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-29 22:40 | 祭り
因島水軍祭りは【島まつり・・火祭り・・海まつり】の3つに分かれている。。
島祭りは7月の終わりに、火祭り・海祭りは8月の終わりに行われる。
この最終の海祭りの小早レースに出場の為、この夏日曜日のほとんどを潰し、
みんな一生懸命練習をしたのだ。。。

まず!海祭り前夜祭の【火祭り】から♪
c0064564_1374752.jpg

すごいでしょ?
ここの歴史についてあまり詳しくないので説明も難しいのですが、村上水軍という戦国時代の海賊達。。出陣や合戦の模様のお祭りみたい。。。
鎧を着た人も多く、それぞれに扮しての盛大なお祭りなのです。。
c0064564_1325829.jpg
私が応援する【かわなかや】も小早隊としてこのお祭りに参加。。
c0064564_13273495.jpg
若武者(と呼ぶのかわかりませんが・・・)扮する小早隊の賢ちゃんとダーリン。。
c0064564_13363753.jpg
タイマツもつけて、こんな感じで沖からやってきます。。
c0064564_13461035.jpg
掛け声が闇に響いて・・・カッコイイ!!
ひと段落したところで、花火が上がる。。今年は小早隊に出たと言う事もあり、とてもいい場所での花火見物が出来たんだ♪
目の前から上がる花火!!とても良かった♪
c0064564_1347243.jpg
花火も終わり『さぁ帰ろう!!』と思った時!!
c0064564_134824100.jpg
あっ♪カイトみっけ!!かわなかやメンバーの子共なんだけど、とってもかわいい~子なんだ♪
でも・・・背中にリードつけて・・・犬の散歩じゃ~ないんじゃけー!!♪

             今年の火祭りは正面から見てないので、
           あまり写真が取れなかった。 それが・・・残念だなぁ~。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-29 14:32 | 祭り

因島水軍祭り♪

                 とりあえず花火だけ♪
c0064564_626020.jpg
                   ↑水中花火
c0064564_6272148.jpg
              今年のココでの花火は、チョット違ってた!!
              迫力があって、とても豪華だったんですよ♪

            本日、待ちに待った小早レースの本番の日!!
           みんな気合が入ってます!!   UPは後日に♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-28 06:31 | 祭り

みてみて♪

                  これ!かわい~でしょ?♪
                全部ジュリアーノ作なんだよ♪
c0064564_1613594.jpg
彼女は縫い物がとても上手なんだ♪
バッグはまだ出来上がっていなくて、表にどんな生地を使おうか検討中らしい。。。
でも、裏地だけ見てもすんごく可愛いでしょ?
縫い方も丁寧で、ほんと尊敬するよ!!
c0064564_16141191.jpg
『キャサリンにあげるよ♪』
って、右上と下の《ハックンポーチ》2個ももらっちゃった♪
                 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
              どうもありがとね♪

この前から言ってる【スモックブラウス】も、早く一緒に作ろうね!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-25 16:30 | はんどめいど

話題の人♪。。。

昨日の日曜日!
今話題の++ホリえもん++が来た!!((=゜エ゜=))
c0064564_18104965.jpg
ダーリンから上ずった声で・・・『ホリえもんがおるど!!』 とTELがあった。
近寄れないくらい報道関係者に囲まれていたらしく、遠目からの写メを送ってきた。。。
『次はフラワーセンターに行くらしいから行ってみ!!』と言うことなので、
息子達を忍び込ませた。。。
c0064564_18115048.jpg
先まわりしたのに、ここでもみるみる人でいっぱいになったらしい。。
息子からもやっぱり遠めの写メ。。。

今日TVニュースで取り上げられていたけど、その中に・・・ダーリンの姿が。。。チラリ!!
ちゃっかり近くで見たらしい。。。なんてミーハーなヤツ!!┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-22 20:52 | 日々のできごと

がま口バッグ(小)

がま口を、初めて使って作ってみました。
c0064564_1921449.jpg
幅・・・10cm  高さ・・・15cm。。。
いや~、、失敗ですわぁ~~。。。
がま口が、ペンチの跡でガタガタになっちゃった。。。
でも、一度失敗すると要点も分かる。次はうまく出来そうな気がするよ♪(^.^;

気を取り直して次に取り掛かる事にした。。
c0064564_19203679.jpg
さて♪これは何でしょう???♪

 (^m^*)ムフフ♪     これは出来てからのお楽しみ!にしときましょう♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-20 19:53 | はんどめいど
16日・・・・
私が行きたかった所は広島の『原爆資料館』。。
小学校の修学旅行で行ったっきりでよく覚えてない。。
もう一度行って、よくよく知りたいと思っていた。
でも、そこは子供達も遠足とかで行ってる所。   即効却下された。。。Σ( ̄Д ̄lll)

それじゃ~・・と当初の計画通り『大和ミュージアム』に行く。
c0064564_13572828.jpg
混雑はなかったけど、ココも人が多かった。。
お疲れモードだった私だったが、迫力ある『戦艦大和』の巨大模型をみると・・・
『うひゃ~~!!すげーーーーー!!』 と、チョット興奮気味。。。オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ
c0064564_1414650.jpg
                     o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
c0064564_1421313.jpg
あっちからもこっちからも・・と、携帯で写真を取り捲る。。(デジカメ忘れた。。。)
c0064564_1422362.jpg
この模型を見ながら・・・色々なことを思っちゃいました。。
自分の子供がこんなのに乗って戦争に行く・・・それに、
(本物の大和は、片道分の燃料しか・・・)これってすごく切なくなる。。。

隣の展示室では、爆弾や飛行機が展示してあった。
c0064564_1444351.jpg
コックピットなんて、なかなか見れる機会がないよね~!!
c0064564_1454215.jpg
子供達はただの模型ぐらいにしか思ってない。。
この機会に『大和』について、チョット勉強しろ!!そんな気持ちでいっぱいでした。。

c0064564_146411.jpg

   上の階ではアナライザーがお出迎え♪
                    【宇宙戦艦ヤマト】について色々と展示してあった。
ここでは少しだけど、、、心が和んだなぁ~。。。ε= (*^o^*) ほっ

                     機会があれば、一度行ってみて!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-19 15:09 | 日々のできごと
今年のお盆はどこも行かない!! と、そう決めていたのに・・・・・
15日の昼過ぎ、退屈そうな子供達が可哀想。。。
と言うダーリンの一言で、一泊二日。。。やっぱり行っちゃいました。。。
c0064564_1238794.jpg
旅行をする時は、必ず『健康ランド』で一泊する!
健康ランド好きの私達・・・・
ってゆーか、大家族だし、健康ランドだと安く付く!!と言うのが本音。。
それに何と言っても・・・私のだーーーーい好きな【マッサージ】が必ずあるのだ♪
c0064564_12421947.jpg
今回は、呉に出来たという【アジアンリゾートスパ シーレ】に行った。。
ここはエステやマッサージがメインの健康ランドみたい♪
グフッ♪(^m^*)ヤッタ~♪
2時間近く、しっかりとマッサージしてもらいました♪
子供達はと言うと・・・漫画を見たり、ゲームをしたり、TV見たり・・・
ホント各自、自由に過ごすのであった。。。♪
その間に子供達が面白い部屋を見つけたみたい。。。♪
c0064564_1249349.jpg
サウナと違って中はとってもクール!!
15分毎に雪が降る仕掛けになってる♪
ミラーボールとか回ってて、雪がチラついて・・・ロマンチックな部屋でした♪
c0064564_12493226.jpg
『あぁ~暑い!!』
と思ったらこの部屋で体を冷ます。。結構この部屋気に入っちゃいました♪

とりあえず寝る場所は確保したんだけど、ココは結構人も多く、ザコ寝になっちゃった。。
c0064564_13151120.jpg

健康ランドでザコ寝は当たり前なんだけど、電気を消して暗くないと寝られない私・・・結局1時間しか寝ることが出来なかった。。。まぁ分かってた事だから・・・
仕方ないや~ね!!
c0064564_1316773.jpg
色々な健康ランドに行ったけど、ここは寝る場所・食事をする所が少なすぎ!!
でもお風呂は塩分が多いせいか、お肌ツルツル♪←これは良かった♪

次の日の朝・・am10:00頃ココを出、次の目的地へ向かう私達一家であった。。
                   『我が家のお出かけ。。。16日編』・・・へ続く。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-19 13:47 | 日々のできごと

プレゼント♪

本日届きました♪
riemamaちゃんからのプレゼント!!
c0064564_14483313.jpg
素敵な英文の新聞紙の包み♪
riemamaちゃんのHPを見て、中身も知っていたんだ♪
         だけど実物早く見たくって・・・ソーっと包みを開けてみた。
c0064564_14484711.jpg
わぁ~~♪激カワ~~♪  もう感激です♪
わざわざ送ってくれて・・・本当に有難う。。。ゥレシ━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━ィ!!
ジュリアーノとケンカしながら分けっこするね♪。(⌒∇⌒。)(。⌒⌒)。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-15 14:59 | はんどめいど

日曜日♪

日曜日。。一つのメールで目が覚めた。。
(前日の夜更かしで、遅くまで寝ていたのだ。。)
『ジェットするから来ませんか?』  
ウェイクライバルのYちゃんからだ!!  

子供達もずーっとやりたがってたウェイクもするって事で、用意をして海へ行く。。
昼間の写真は撮らなかったのでないんだけど、
息子達は2回目にして滑れるようになった♪
私もスラロームが出来るようになって、ムッチャ嬉しい♪  と Yちゃんの顔を見ると・・・
『エッ?滑ったん?♪』
『キャサリンの滑り、みんな見てなかったよ。。♪』
なぁ~んて言ってる。。。・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。フフフ♪..。.:*
負けん気の強いYちゃん♪  でも、私もYちゃんと同じ O型なのだ~。。
私の負けん気は人五倍よん♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

子供達も滑れる様になって、ウェイクボードを買った甲斐があった!! と思ったのに・・・
浜に備え付けてある【棺おけ】(そう呼び名が付いてる。。)の中を見てみると・・・
c0064564_1316124.jpg
こんなにいっぱいボードがあるじゃん!!なんか損した気分。。。ρ(T‥T*)ハヤクイエヨ・・・

夜になって、昼過ぎから決まってた【手羽先焼き】をすることに♪
(仕込みをしてくれたYちゃん♪ホントありがと♪)
c0064564_13163189.jpg
とってもおいしくて、ビールが進むのだった♪(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

すぐ近くでは盆踊りが。♪\(^0^\)\(^0^\)(/^0^)/(/^0^)/ソレソレ♪
ここの盆踊りは仮装して踊るみたいで、サザエさん8(*^^*)8  や、 
悩ましい~フラダンス~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~・・・・
など面白い仮装で踊ってた♪
師匠達も太鼓を叩いてたんだけど、暗くて写ってなかったので・・・ボツ。。。
c0064564_13164770.jpg
盆踊りの後、子供達には花火が配られる♪もらった花火で今度は花火大会だ♪
c0064564_13165896.jpg
朝から晩まで・・・みんなで浜で楽しみました♪
(煙の中に・・・・・!!Σ(・艸・*)エェ!!~~~~~(ノ≧ロ)ノキャ~~)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-15 14:25 | 釣り・海