***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

花火大会++NO2

ここは尾道と向島の間の『尾道水道』とゆう所。この場所で毎年花火が上がる。
ここは流れが速いので、師匠の船がイカリを打って、その船にこちらの船を繋げ花火を見る!と言うのが毎年恒例になっている。
向島では少し前まで『男たちの大和』と言う映画撮影がされていた。この映画には、反町隆や中村獅堂・渡哲也などの超有名人が出ている。TVでもよく取り上げられていたんだけど、その俳優の人達がここで撮影していたんですよ。今はこのセット、公開中らしく、結構見に来てる人がいるらしい。
c0064564_14292725.jpg
今年もこの付近に船を止めて、花火を見るための宴会の準備をするのだった。。
ふっと師匠達の船の上に目をやると・・・え‘‘~~~!!船の上でバーベQって・・・・この人達はやっぱり豪快だわ!!てっちゃん初登場♪ピースまで・・アリ\(*^▽^*)/ガトゥ♪
c0064564_14295684.jpg
こっちでは女性軍のためにトイレのテントを備え付け中♪準備万端なのだ!!
c0064564_14303499.jpg

c0064564_1431073.jpg
だんだんと見物人も集まりだし、フェリー(↓)もいっぱいの人を乗せていたよ。
c0064564_14314886.jpg

c0064564_14313286.jpg
手羽もいい感じに焼けてきたじょ~!!いよいよ住吉花火大会のはじまりです!!
c0064564_14322738.jpg

c0064564_14324571.jpg
ありゃ?いつもの定位置にてっちゃんとこの子、キョウ君が!!彼はいつもここで花火を見るのだった。。
と、横を見ると・・・ゲゲッ・・・モックン。。。。。アンタまで。。。
c0064564_15534824.jpg
そんなおやじギャグを言い放ち、その後彼は海へ落ちる。。。と言う最高の見せ場を作ってくれたのだった。。一応ネタに!と写真も撮ったんだけど、フラッシュがたけてない!!
決定的瞬間をのがしてしまった。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

c0064564_1434123.jpg
いったいいくつ仕込んだの?と言うぐらい次から次から焼ける手羽。
c0064564_1434185.jpg
そんな手羽先を口にしながらの花火撮影・・・
しばしご観覧を♪

c0064564_14344539.jpg
              ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
c0064564_14351295.jpg
              ヾ(≧▽≦)ノ"なんじゃこれ!!
c0064564_143608.jpg
              (/≧◇≦\)アチャー!!チョットきもっ!!
c0064564_14364061.jpg
やっと少しまともなのが撮れた♪船が揺れるからブレルんだよね~
c0064564_1437097.jpg

c0064564_14345449.jpg
シャッターチャンスを狙いすぎて、デジカメが電池切れに/(≡||| ̄ x  ̄≡)\
一番いいクライマックスが撮れなかった。。。。(σT_T)・・・ガックリ。。

師匠達の手羽も、私のお弁当も見事完食♪頑張って作ったチャーシューも『まいうーー♪』なんて声が聞こえてホッとした♪
毎年ハチャメチャなこの花火見物・・・結構楽しんでま~す♪
   ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-31 17:03 | 祭り

カントリーマーケット♪

以前から楽しみにしていたんだ~♪呉ポートピアでのカントリーマーケット。
ギリギリまでどうしようかと悩んでいたけど、、、行ってきました♪ヾノ≧∀≦)o
この建物の奥でやってるハズ。。。♪(ここではよく結婚式が行われているみたい)
c0064564_11125155.jpg
あ~!!10時前というのに、もうお客さんが買い物しちゃってる!!
急いでriemamaちゃんの分身を探した。。。。Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ
c0064564_11144622.jpg
わーい♪(@゚∀゚)σ あったよー!!『編みハッピー』も見つけた♪o(☆∇☆)oきらりーん
他の人んとこに行く前に!って、見つけたとたんかっぱらっちゃったから
これには『編みハッピー』は写っていないんだ♪(もちろんちゃんと御代は払いましたよ♪)
c0064564_1141115.jpg
朝一番と言うことと、今にも降り出しそうなド~ンヨリした天気で
『人で全然商品が見えない』と言う事はなかった。
でもカントリーファンの人達は結構いて、レジでは順番待ちするぐらいでした♪
c0064564_1145367.jpg
これもriemamaちゃんの作品♪『麻バック』 もう一つの麻バックは撮るの忘れちゃった。。(*;ω人)ゴメンネ...
色々と物色していると突然の大雨!!
それでもカントリーバンドは歌っていた。。♪(*´○`)o¶~~♪。。まあステージの上で屋根付きなので、あまり雨には打たれなかったと思うけど・・・・可哀想すぎ。。だって見物人いなくなっちゃったんだもん。。
☆。・・★このriemamaちゃんの作品を撮るにあたってのエピソード★。・・☆
      私・・・『これ、写真撮ってもいいですか?』
オーナーさん・・『あぁ。。これ委託の方ので、その人のオリジナルだから・・・ごめんなさいね』
      私・・・『そうですか。。。。』
と一旦は諦めたんだけど、UPしなくっちゃ~!と言う変な責任感でもう一度聞いてみた。
      私・・・『あの作品の方ネットのお友達なんですぅ。。作品UPするってriemamaちゃんに約束したんですぅ。。』
オーナーさん・・『あっ!!そうなんだ♪もう名前まで知っているならいいですよ♪』

そう言って気持ちよくOKしていただきました♪
オーナーさんとは【Harvest M’s Heart ×+】のsyocoraさんのこと。
riemamaちゃんのお蔭♪レジで少し話しすることができました。。★(v*≧∇)
『名前を教えて?』って聞かれて、( ̄~ ̄;)ウーン・・『・・・・キャサリンです。』
syocoraさん、私のことを知ってくれてたみたいで・・・もう感激っすっ!!
テンション上がってしまいホントメチャクチャ嬉しかった♪。+゚(*´∀`*)。+♪
ただ一つ心残りが・・・写真一緒にとってもらえばよかった。。。もう残念!!
c0064564_11143225.jpg
あまり長くいられなくて一時間で帰ることに。。。三三三(*≧▽≦)/~~
c0064564_1324370.jpg
↑riemamaちゃんの『編みハッピ』&syocoraさんのこと(HP)で見た編みぐるみ♪
        ♪い~い湯~だ~な♪    って感じでしょ?♪
c0064564_1124852.jpg
          ↑ホーローの傘のランプ♪  (syocoraさんのご好意に感謝。。)
c0064564_11241991.jpg
         ↑アン&アンディーのピアス♪ 
これ、他にも種類があってメチャクチャかわい~のだ♪
どれにしよっか随分悩んだんだよ。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ここによくカキコしてくれてるriemamaちゃんの編みぐるみ&バッグ♪
念願の実物がみれて、と~っても嬉しかったし良かった♪
すごく頑張ったんだね!!( ̄▽ ̄)”\(^_^ )よしよし
なのに・・・センスのないUPでごめんね。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-31 14:11 | 雑貨
c0064564_225844.jpg
少し前から作っているWELCOMEボード。
あと、指の部分だけ描けば完成なんだけど。。。
せっかく夏らしいのに・・・早く完成させないとね。。。(≧Д≦;)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-27 22:11 | はんどめいど

○:*▽;+■・・・

c0064564_2254430.jpg

                    なんじゃこりゃ~。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-25 22:16 | 日々のできごと

花火大会++NO1

花火大会。。。夏の定番風物詩ですね~~♪
これから近くでは、いくつもつの花火大会があるんだ!
第1弾は昨日。
c0064564_101222.jpg
年々少なくなる屋台。私は3回目なんだけど、昔はもっと賑やかだったみたい。。。
そういえば広々としてた場所で催し物も良く見れたのに、新しく立体市営駐車場ができたので、何をしてるかよく分からない。。
c0064564_101646.jpg
それに花火も・・・。立体駐車場で見えないじゃん!!
まあ、これからいっぱい花火大会あるし、
今回は見れなくてもいいっか、、ってな事で、音だけ聞いてた。。。
                (↓かろうじて見えた花火)
c0064564_1014347.jpg
お祭りって言うと久しぶりに会う人とのおしゃべりで花が咲くもんです♪この前までヨチヨチしていた子も、、『どうしたん?靴履いてるじゃん♪』
しっかりした足取りで歩いてる!!子供の成長には驚きますね♪
      ↓ミイプルだっけ?メイプルだっけ??何回も聞いたのに・・・覚えられない。
小さい子がいないと、こんなにも脳が衰えるものなのか・・・
c0064564_1013390.jpg
         ↓これは・・・しのぶだったっけ?・・・llllll(- _ -;)llllll
『母さん違うわ!!ミップル・メップル・ヒカリちゃんよ!!ヾ(▽⌒*)ブァハハ』
一生懸命名前を思い出そうとしている私を見るに見かねた息子からのダメ出し。。
【ぉぃぉぃ(,,´¬д¬)っ"!!あんた中3だろ?ヒカリちゃん♪とか言うなよ!!】
この子達に何回も聞いてたのを、私でなく息子が覚えたみたいです。。。。
c0064564_109541.jpg
よくみて見ると、お面の向こうでウインクしてる♪偶然なのか??それでもかわいい~♪
サービスしてくれてありがとね♪(*^-゚)⌒☆
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-24 11:56 | 祭り
c0064564_22114792.jpg

とても大きく素敵なログハウス♪テラスの手すり部分に銅板張りの仕事に行きました。
c0064564_2213408.jpg
直径20cmはある丸太の手すり・・・16m分あるなんて。。。Σ( ̄A ̄;;) う"!
c0064564_22162316.jpg
ただでさえ暑いのに、銅板なんて照り返しがものすごくって暑いなんてもんじゃ~ない!!      あぢぃ(;;-_-;;)ヾ(´-`*)ダイジョブヵ?
もう暑さで耐えられなくなった私・・・腰袋もはずし、探検隊に変身だ~♪
   └(└゚∀゚)♪ハイッ!ハイッ!ハイ、ハイ、ハイ♪♪(゚∀゚┘)┘♪
c0064564_22142110.jpg
みてみて♪カントリーでしょ?♪こんな別荘。。うらやまし過ぎだよね~~!!
c0064564_2214639.jpg
探検隊に変身した私を。。。いつの間にか撮られた。。。
そんな中でもダーリンは一生懸命お仕事してた。。
可哀想なのでお手伝いに戻らなきゃ。。ε=ε=ε=ε=(*ノノ)
c0064564_22142895.jpg
ふぅ~。。やっと完成♪ピカピカ磨きました♪
c0064564_22143986.jpg
    どう?綺麗でしょう?
c0064564_22151676.jpg
夏の銅板張りはキツイけど、素敵なとこでお仕事させてもらった一日でした♪
                                   (*☆。☆*)キッラ-ン!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-21 23:19 | 日々のできごと

*夕暮れ*

c0064564_1352054.jpg
頂き物ですが、とても気に入ってる写真♪
こんな景色が見れるとこに来れて・・・よかった。。。
今週末、ここで花火大会があるんですよ。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-21 01:43 | 日々のできごと
心優しき方から神輿の画像が送られてきた。。♪著作権はいい・・・って♪
(ちょっと編集したので・・・これぐらいなら載せてもいいでしょ?♪)
c0064564_2156401.jpg
この祭りを見る為、この場所でpm2:30~4時前まで待った。。
でも見ることが出来なかった“喧嘩祭り”
熊・・・じゃ~なく。。。浅黒く、ガッチリした体の男達が神輿をかつぐ!!カックイイ~♪
c0064564_21564940.jpg
やっぱり祭りは生で見るのがいよね!参加できればなおさらいい!!
c0064564_21565745.jpg
あっ!師匠発見!!みんなもいるぅ~♪
                    来年は見ることできるかな~?
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-19 22:54 | 祭り
『これからするけど、どうする?』
と、モンチッチさんから電話が入った。。
モンチッチさんとは・・・私達がよく行くお店のオーナーさん。
(どうしても(?)【モンチッチ♪】にして~!と本人ご要望のネーミングです。
                                   ゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ♪)
前日に、“ウェイクするよ!”と聞いていたので連れてってもらう事になってたんだ~♪
           ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
モンチッチさんの滑りを見たのは初めて!!
とても素晴らしい滑りっぷりにビックリでした!!
c0064564_1927538.jpg
うぅ~~ん。。あえて伏せておくけど・・・・○○歳とは思えない。。(#´艸`)☆彡ププッ
c0064564_1929136.jpg
むっちゃ元気なおじ様♪・・あっ・・いや・・モンチッチさん♪
そうそう!!モンチッチさんのウェイク師匠は・・・ジュリアーノの旦那様だって!?!?
師匠は、違うとこでもやっぱり師匠だったのね。。
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) ?!!  御見それしました。。o((=_ _=))oペコリ

            もちろん私も滑ったよ♪(*^。-*)-=☆
c0064564_22594014.jpg
去年の記憶はまだ残ってたみたい。。一発で立つことができました♪
モンチッチさんには程遠く、ただ真っ直ぐに滑るだけしか出来ないけど、楽しみました♪
波を横切るのってなかなか難しいんだよね~。。(←まだ出来ない。。。)
もっと滑って波に乗りたいなぁ~~♪

去年は後一歩!!というとこで断念した“細いボード”(スキー板みたいに細い!!)
これにも挑戦しました。一応立つには立ったんだ。。でもすぐコケちゃった。。

せっかくうちにも船があるんだから・・・
                ウエットスーツ&ボード買おっ♪(*^0゚)v ィエーイ☆彡
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-18 21:18 | 釣り・海

久々の釣り♪

日曜日。。久しぶりに釣りに行った。( ̄ー ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~くコ:彡
ダーリンと、友達の旦那さんとその子供2人(小3(♂)・小2(♀))、私。。。合計4人。
船釣り初体験の子供。割と『スッッ』と船に乗り、さぁ発進!!と進むと・・・
『こわいよ~~~~~!!!』 『スピード出さないで!!』と2人からお叱りの言葉が。。。(TДT;)シクシク
船外機からの出る波と音で怖かったみたい。自転車を漕ぐらいのスピードで船を進めて行くのだった。。。トロトロトロ。。。

o(#^。^#v ラッキー!なことに連続で釣った子供達♪このままイケルか!??
と思ったのもつかの間。
『もう釣りはあきた!』 『もう帰りたい!!』 『もう海の上は嫌だ~~~!!』と叫ぶ。。
横を通る船の波で私らの船が揺れると・・・
            。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
『いやぁぁ====!!こわいぃぃ===!!もう帰りたいぃぃ===!!』と泣き叫ぶ。。
あまりにも可哀想なので送ることにした。。と言ってもお母さんの待つ桟橋はすぐそこ。。
だけど送る時も自転車を漕ぐぐらいのスピードだったもんで、子供達にはとても長い道のりだったことでしょう。。(*^m-*)ププ♪
『もう船にはのらん!!』 なんて言ってたし。。
『そんなこと言わないで、また大きくなったら・・・そう、6年生ぐらいになったらまた乗ってみようね?』って言ったら・・・『まぁ・・6年生になったらいいよ!』 だって。。。♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ハルちゃん♪また大きくなったら遊んでね。。♪
(あまりの可哀想さで、画像は撮れませんでした。。。)

子供達も無事お母さんの元へ♪大人たちは再び海へ戻った。
それからは友達の旦那さんも釣りに専念でき、順調かの様に見えたんだけど。。。
c0064564_8515896.jpg
ダーリンの竿にあたりが来たので合わせる(しゃくる)と・・・途中から折れた。。
折れてても魚は釣れていた。。。
仕方なく手釣りに切り替え。
c0064564_963499.jpg
すると、またしてもダーリンにあたりが・・・
『魚はこうやって釣るもんよ♪(*^0゚)v ィエーイ☆彡』
c0064564_971148.jpg
まるでヤラセみたいな釣れ方に得意げなダーリンだった。。。┐(´~`;)┌
この【ギザミ】ばかり良く釣れた。30匹近く釣ったんじゃ~ないかと思う。
魚って、地方で色々と呼び方が違うよね?この魚、私は【ベラ】って呼んでたよ。

昼で帰ることにし、師匠達の地区でだんじりが出るって聞いていたので見に行ってみた。
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪・・・が誰もいない。。
ジュリアーノに確認したら『夕方にもあるよ♪』って。。。夕方からは小早の練習だったので結局だんじりは見れなかった。。残念。。
んでもって夕方浜に行く。(あぁ~~急がしぃ~~。。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン)
c0064564_922088.jpg
私がblogUPすることを分かってて手を振ってくれてた。(。゚∀゚)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
その後ろにいるのがダーリンで~す♪
               ↓
c0064564_9214811.jpg
太鼓は女の子がしてるんだよ♪
見てると漕ぎたくなる!!女ばかりが漕ぐチームに誘われているんだけど・・・でも・・・なかなか踏ん切りつかなくって。。。。ずーっと悩み中。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-18 10:43 | 釣り・海