***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0064564_18505319.jpg

5つの糸を使って、頑張ってレース編みをやっております。。
糸が細いから、なかなか進まないんだよね~~。。
もう嫌になってきた。。。【壁】ρ(・・、)くすん


最近麻の紐で作ったバックをオークションでもお見かけする!
お友達のriemamaちゃんもいっぱい作ってる。
しかも、かわいい。。。イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
チョット好奇心と気分転換で・・・
『作ってみるか♪』
c0064564_18501886.jpg
てな事で・・・作っちゃいました♪
大きなかぎ針を使ったこともあって、あっという間に出来上がったよ♪
前々から欲しかった蓋(?)つきポシェット♪
c0064564_18503678.jpg
モデルは娘。。。♪どうかしら?(*'(OO)'*)ブヒ
でも、私にはこれが限界です。
               ただ編んだだけで・・適当です。
                               模様編みとか・・・無理です。。
                    o┤*´Д`*├o アァー
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-30 19:28 | はんどめいど

マイブーム♪

気の多い私。。。
あれもこれもやってみたくなる。。。

少し前に**ポットホルダー**を作ってみたくなり頑張っていた時期があった。
c0064564_20441192.jpg
肩がすぐ凝ってしまう私。なのに2枚仕立てになっている物をお手本にしてしまったので
少しずつしか作れなく、結構時間がかかっちゃいました。。。
出来上がってみると、結構可愛くできてる♪
『可愛い~♪』って思うものは、やっぱりひと手間いるのかな?
c0064564_2049191.jpg
夏ってこともあり、今少しずつ**リネン**を集めてる。。
残ってるレース糸とリネンを使って、バックとか作ってみたいんだ!
リネンてお高いよね~!!なんでこんなにするの~?  ってくらい。。
この前見たリネンの生地・・・M/2250円もしてた。。
もちろん買えなかったよ(((((((( ̄ー ̄;)クラ・・・

さてっ♪どんなの作ろうかな~♪
なんて事言ってるうちに、夏、過ぎちゃったりして。。。

あぁ~ぁ、、編み物のスペシャリスト!!riemamaちゃんになりたいよ~!O(≧∇≦)O
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-25 21:23 | はんどめいど

はっさくゼリー♪

ついにこの日が来た!!。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
私にとってはとってもラッキー☆(???)な事。。
c0064564_1953970.jpg
以前から気になっていたこの 『はっさくゼリー』  見かけたら、絶対買おうと心に決めていた。
なぜ?って?
だって・・・はっさくボーイって言うんだよ!!このキャラクター!!

こんなのあり??ってーくらいふざけた顔なんだけど、妙に気になるこの顔つき!!
どうしても一度食してみたかったんだ。。。
それが、今日の仕事先でのお茶の時間に出していただいた中に、この『はっさくゼリー』があるじゃないの。。。キャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ 
氷の中で冷た~~く冷やされたこのはっさくゼリー♪
上蓋をそーっとあけて見ると・・・うわっ!!大粒みかん(はっさくゼリーと言うぐらいだから、はっさくだよね。。。)がギッシリじゃん♪
c0064564_1954844.jpg

c0064564_196899.jpg
確認できるでしょうか。。。?
甘さ控えめで、実もプリプリしてて、とってもおいしかった♪
はっさくボーイよ!もう思い残すことはない。。。きみは美味しかったよ。。。
                                    (* ̄~ ̄*) デリシャス♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-22 19:58 | 日々のできごと

お花が枯れちゃうよ~☆

暑っいね~!!

今日はダーリンが病院に行く日で、急ぎの仕事も明日になりお休みに。。。♪
(こんな日に屋根の上にいたら焦げてしまうわ~。。。)と心の中で思っていたので、ちょっとラッキーだった。

病院も無事に終わり、たいしたことも無かったので一安心♪
買い物を済ませ、うちに帰ると・・・お花たちが・・・!!(((゛○゛)))ぁゎゎゎ

午後からは玄関周りに西日が当たるのだ!!
玄関前の花達が悲鳴を上げている。【ε-(´o`;A アチィ。。】私にはそう見えた。
今年はすだれをしよう!!と思っていたので急いで買いに行った。。
                             ブーン!!εεε-(* ̄∇ ̄)-○
c0064564_1934380.jpg
玄関前に大きなすだれ!見た目よりも涼しい方ががいい!!これで安心♪
c0064564_1941561.jpg
日が当たる為、緑の藻が大量発生していたメダカちゃん達も綺麗に水替えし、影に入れてあげた♪
水替えしてると、いるはずの無い小さなめだかちゃんが・・・♪子供を産んでいたみたい。
本当は、緑色した温い水の中の方が快適だったのかなぁ~?σ( ̄^ ̄) ?
c0064564_1974986.jpg
ついでにお花も買ってきちゃったりして。。( ̄▽ ̄人)♪

いつもはすぐ枯らしちゃうんだけど、今回は頑張ってるのだ。。
                   これで暑い夏・・・乗り切れるかな~?お花達。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-20 20:18 | 日々のできごと
自分では、ここの画像がちゃんとアップされているのが確認できる。
でも、ここへ遊びに来た人の中で、画像が見れない人がいるみたい。
自分なりに色々と調べてみたら、どうも 『画像が見れない!』 という現象があちこちでおきているらしい。。
メンテナンスの不具合みたい。。

すでになおった♪と言う人もいるみたいだけど・・・早く復旧してくれ====!!
って感じですね。。

画像が見れないなんて、面白くないよね~。。もう少し待ってあげてね。

エキサイトさんも頑張ってると思うから・・・・。。でもやっぱり・・早くしてね!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-17 23:27 | 日々のできごと

家の周り

春には綺麗な桜の花をつけていた庭の桜の木。。去年の連続大型台風で、木が根っこから倒れ掛かっていた。
かなり腐っていてそのままでは危なかったので、思い切って切ることに。
バッサリと切った桜の木。。今年からお花見が出来なくなっちゃった。。。
腐っていたからもうダメなんだろうなぁ~と思っていたんだけど・・・
c0064564_18482369.jpg
ご覧の通り♪新しい芽がグングン成長中♪
よかった♪またお花見ができる♪o(゜▽゜@)o
c0064564_18554573.jpg
これは梅の木
毎年たくさんの実をつけるはずが。。どうした事か今年はダメみたい。
残ってたほんの少しの貴重な実。これじゃ~梅干も梅酒も作れませんね
(@゜¬゜@)ジィ・・・・・

『桜切るばか 梅切らぬばか』
って言葉がある。桜を切るって事は絶対にしてはいけない事みたい。。(罰が当たったのか、私は毛虫に刺されてすごい事になったのだ!・・・??)
でも!!思い切った事が、かえってよかったみたいね♪
頑張れ~!さくらちゃ~ん♪綺麗な花を見せておくれ・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

↓これはたばこの葉。((*-o-)y-..oO○ ぷふぁ~
c0064564_192215.jpg
これをどうにかして(熟成させるとか、乾燥させるとか・・・?)、みんなが吸っているたばこに変身するのだ。。

うちの周りは、緑がい~~っぱい。。♪もう夏だね~☆
              (*^ー^)/☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-17 20:24 | 日々のできごと

スリムキャビネット♪

c0064564_1826172.jpg
これが完成のスリムキャビネット☆
仕事が終わって、庭のあじさいを摘んで・・急いで撮ってみた♪(*^m^*)ムフッ

一番上の棚には扉つけるつもりだったけど面倒くさくなっちゃって。。。
やっぱり付けた方がよかったかな~(@´ε`@)

キッチンに置く予定で~す。♥
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-15 18:39 | カントリー木工

出来たよ~♪

長男が免許を取ってから随分助かっているのだ♪
休みの日は何処か走り回りたい(自分の車で♪)らしく、兄弟達を連れて出掛けてくれちゃったりするのだ。。。
いい子だよ~まったく。。♪

という事で、カントリー木工しちゃった母であった♪
c0064564_19213095.jpg

ワトコを塗って乾燥中。。。
下部分の背板になるベニヤは・・・ストックが無かった。。。
なので後日取り付けることにする。。。出来上がり画像も後日・・・お楽しみにね~♪

以前りんご型にくり貫いていた杉の板。
中をくり貫いて時計に。。とかも考えていたんだけど・・・
第2作目の麦堀り♪再挑戦してみた!
c0064564_19214787.jpg
パッと見はい~んだけど。。。やっぱりだめじゃ~!!麦粒先のの『シュッ』て感じが全然出来ない。
まだまだ修行の日が続くのだった。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-12 21:49 | カントリー木工

楽しいこと♪

午前中はペイント教室。
自己流は分からないことだらけだったから、去年の10月から通いだした。
でも最近は休みがち。。。仕事のせいで(ぽりぽり r( ̄. ̄*))ここ2~3ヶ月お休みしてた。。
c0064564_20183468.jpg
描くのが難しいというリンゴに挑戦だ!!
久々にペイントに行けてよかった~♪  次はいつ行けるだろう・・宿題しとかなきゃ!!

昼からは木工をした。スリムキャビネット♪昨日の続き。
c0064564_20201482.jpg
上部棚と背板をつけた。
上ばかり作ってしまい、グラグラして今は安定感がない・・・(´+_+`)ウゥ…
結局一時間しかできなかった。。
その1時間も、工具を出したりしまったり・・・これで終わった気がするよ。

夕方、子供達の為にと思い(作りたかっただけかも(^^;)、またまたパンを作った。。
c0064564_20203952.jpg
リクエストで、『中に何か入れて!!』と言っていたので、ジュリアーノお勧めの【ツナとコーンのマヨネーズ和えとハム】を入れて焼いてみた♪
c0064564_20205686.jpg

『これ、ぶち うまいわ!!』   ・・・だって♪(*´ー^`)ゞてへへ
おかずパンの方は、卵黄を塗ってもよかったかな?

あぁ~今日は充実した日を送ったな~♪明日は仕事がんばろっ!!って・・・
明後日は休みじゃん。。。ヾ(´o`ヾ)       (= ̄∇ ̄=)にぃ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-09 20:27 | 日々のできごと

☆初めてのパン作り☆

              やった♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
                   パン作り成功したよ~~♪
c0064564_22135227.jpg
只今完成♪出来たてホヤホヤパン♪
昨日作った第一作目は見事失敗に終わったのよ。。。イーストが足りなかったみたい。。。
その教訓を活かせたのか、2回目は成功ですぅ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
c0064564_2214270.jpg

         プレーンなプチパン♪      一気になくなっちゃった♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-08 22:20 | 日々のできごと