***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:はんどめいど( 71 )

キーケース♪

ついさっき出来ました♪時間も30分ぐらいです♪
アタイもやれば出来るぢゃん!!(*≧m≦*)ププッ♪
c0064564_22161193.jpg

c0064564_22163331.jpg

以前作った通帳ケースとおそろいですよ♪

ホントはファスナーとか付けたかったんだけど

もう面倒だったから。。。

目標!!一週間に1個 何か作るぞ!!

あくまでも目標なわけで。。絶対ではありません。。ペコリ(o_ _)o))


この記事ダーリンが見たら・・・

「これぐらい一生懸命仕事してくれ!!(;人;) 」って言われるんだろうナァ~。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-20 22:35 | はんどめいど

マザーバッグ♪

た~~っぷり入っちゃうマザーバッグがやっと出来上がった♪
c0064564_1424499.jpg

帆布がベースのこのバッグ。。色々な所をちょっと凝って作ってみました。♪
ハトメを付け、Dカンで持ち手を取り付けた。そうそう、画像を撮るの忘れちゃったけど、
持ち手の表側をチェック・・裏側は無地のリネンを使って作ってます。
c0064564_14141356.jpg

後ろ側になるところには、携帯が入るぐらいのファスナーポケットを♪
革と、チラっと見える水玉の生地がポイントです♪
c0064564_14124694.jpg
c0064564_147757.jpg

                   横・・・・・・36cm
                   高さ・・・・・30cm
                   マチ・・・・・10cm
ペットボトルもスッポリと入りますよ♪
c0064564_1472041.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-19 14:38 | はんどめいど

こんなトコで!?

この前のミシンに天板を乗せて。。。
c0064564_21173564.jpg

こんな所でソーイングに勤しんでおります。。(物干し竿・・・取っておけばよかったよ。。。)
ここは部屋と掃きだし窓との間にある廊下。。各自部屋が欲しいという子供達に追いやられ、
こんなとこに【私の場所】を作りました。
古い家なのでサッシ窓ではなく木枠の窓。少し寒いけど、でも!結構気に入ってんだ♪

ココに移って第一作目。
c0064564_21301316.jpg
二つ折りのお財布です。  留めるとこは丈夫な革!
c0064564_2131471.jpg

リバティの布をアクセントに使ってみた♪ もう一箇所縫えば出来上がりなんだけど、気の早い私はUPすることにしました♪
c0064564_21311740.jpg


          私    「ちょっと見てみ!!もうすぐ出来るよ♪結構いい?」
    
          娘    「あぁ~・・・これ子供用ならいいんじゃない?」
                「大人が持つには、カード入れが少なすぎるわ。。」
          
          私    「・・・・・・・(まぁ、、確かにそうかも。。。)」

            冷めた きっっついコメント どうもありがとう。。(T▽T)  
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-10 21:53 | はんどめいど
c0064564_21191237.jpg

     以前作ってた【通帳ケース】
いつか売るつもりで、使わないでしまってあったんだけど、ちょっと小遣い稼ぎしてみる勇気がでたので引っ張り出した。
c0064564_21205852.jpg

ワンポイントも何もないので、何かスタンプでも押してみることにしました。
c0064564_211958100.jpg

まず・・・1・・・・2・・・・3  ♪うまくいったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
c0064564_21201376.jpg

今度は、カードケースのとこに  A・・・B・・・C  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
と思ってたら 【B】 をさかさまに押してしまってる。。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
(写真3枚目のカードケースのトコ。。わかるかな?)
c0064564_21203164.jpg


最後の最後で失敗するとは・・・・私のばか!ばか!ばか!
スタンプなんて押すんじゃ~なかったよ。。。

でも、これは私がまだまだ売る程の腕はないってことなのかしら・・・・ 
                             。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-09 21:41 | はんどめいど

うさぎのお雛様

はんど&はあと って雑誌の付録にこんなキットが付いていた。
あまり乗り気じゃない粘土細工(苦手だ!)ものだったけど作ってみました。
カラーバージョンのうさちゃんです♪
c0064564_222190.jpg
ひし餅がガタガタです。。

あまった粘土の一部でこんなものも・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
c0064564_2232818.jpg

かわいいジャムの瓶・・・のつもり。。
色がいまいちなんだけど・・・・これもアリって事で。。。(*≧m≦*)ププッ♪

この粘土、ふわふわしてて とてもさわり心地がよかったよ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-07 22:16 | はんどめいど

斜め掛けバッグ♪

c0064564_17105545.jpg

バッグを作り始めて3作目。。
斜め掛けのバッグです。
ショルダーの紐も83cm~140cmまで調節可能です。
マチもたっぷりとって、A4サイズの雑誌が
すっぽり入る大きさなんだよ♪


c0064564_17111746.jpg


中が見えないように、巾着に出来るようにしてます。
内ポケット・・・1つ
外ポケット・・・2つ



c0064564_17113137.jpg実はこのバッグ・・・ヤフオクを見てて、とっても素敵だったデザインをマネっこしたものなんです。
このデザインに一目惚れ♪少し大きさを変えて型紙をおこし作っちゃいました(*^^*ゞ

このレースの色、本当は白だったの。。
色が気に入らなくてコーヒーで染めてみたら・・・なんか薄汚れてる感じになっちゃって(||||▽ ̄)ガビ~~ンです。。

私に似て性格がサッパリしている娘。。可愛い物とか、ハンドメイドで作ってあげてもあんまり好まないんだよね~(ココは私に似てない。。)
だけどもうすぐ娘の修学旅行があるんだ!バッグとか持ってない娘に作ってみました。
用が済んだその後は・・・・私用か^(≡^・^≡)^ にゃ??♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-06 17:53 | はんどめいど

コサージュ

ちょっと暇な時、編み編みしてみました。。。
c0064564_1902584.jpg

毛糸で編んだ【コサージュ】です。
今100均のお店にも、割といい感じの毛糸が売ってるよね?
その毛糸と、持っていたものとを合わせてます。

超~~~~~簡単ですよ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-02 19:07 | はんどめいど

コツコツと・・・・・♪

最近blogをサボり気味。。``r(^^;)ポリポリ
そんな私ですが、コツコツと縫い物だけはしております。。


c0064564_1933922.jpg少し前、
こんなポシェットを作ったんだ♪
知り合いの、可愛い女の子に
プレゼントしました。
とっても喜んでくれて嬉しかったわ♪
c0064564_193322100.jpg

これは肩紐が付いてない写真なんだけど、プレゼントするときにはちゃんと縫い付ましたよ♪





今、バッグ作りにはまってる私。。。
素敵なバッグ♪って思ったものを少しアレンジして作ってみてます♪

c0064564_19561638.jpg


ブラックウォッチのキルティング生地で作ったお洒落めなバッグ。
白の刺繍糸で、イニシャル刺繍してみました♪


c0064564_19563636.jpg


内側は、黒・白のチェック生地。
内ポケットは3つに仕切ってあります。
中央の金具を外すと、バッグの形は四角になります♪



c0064564_19564761.jpg
裏にはファスナーを付けて、ポケットを付けてみました。
ここの部分は何度も縫い直ししちゃったよ。。。(;´д`)トホホ
簡単そうで面倒なバッグ作りですが、なんだか当分続きそうな気がします。。。(*^^)
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-01 20:24 | はんどめいど

バネポーチ

♪ かぁーさんが よなべーーをして・・・♪
                          今回は、毛糸と布のコラボです(*^^*)
結構大きめの、パクッと開く【バネポーチ】 を作ってみましたよ
c0064564_17331156.jpg


        まずは上の写真左から・・・・c0064564_1733304.jpg

毛糸は、茶とクリーム色。
茶の毛糸を使ってステッチも入れてみました。
布部分は、目の粗いリネンを使いました。
このリネンも少し薄いココア色♪



c0064564_17335147.jpg中央・・・・。

マリンらしくしたかったので、ブルーとクリーム色の毛糸をボーダーに編み
布部分中央に、イカリの刺繍を入れました。
タグも付けたんだけど、ちょっと下すぎたかな。。


c0064564_17341340.jpg
右・・・

クリームと紫系の毛糸を使ってます。
布部分は薄い紫のラインが入ったリネンです。
コレには バラを刺繍しました♪
・・・・バラの刺繍は面倒だったよ。。。

割とシンプルに作ってみた、この【バネポーチ】
作り方も簡単で、色んなアレンジできて面白いよ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-21 17:41 | はんどめいど

マルシェバッグ

c0064564_1211621.jpg        やっと完成しました。♪
c0064564_12113883.jpg








ぽってりとした感じがなんとも言えずかわいい♪
型紙が小さかったので大きめにコピーして、あると便利な内ポケットも付けてみました。


c0064564_12121165.jpg
茶色がベースのツイード生地で、コサージュも作ってみました♪
           全体的に茶でまとめてみたこの【マルシェバッグ】
初めて気に入ったものが出来た気がするわ。。。ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-01-15 12:22 | はんどめいど