***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:はんどめいど( 71 )

ハンドメイド+ぽよよん日記のchibikabaさん主催の
「春のコサージュ祭り」
私も参加させていただいきました。。。(*^o^*)
c0064564_1614424.jpg
一度レースを使って作ってみたかったんです♪
自分で作った「ガラスビーズのとんぼ玉」もどうしても取り入れたくて・・・
・・・こんな感じに仕上がりました♪
c0064564_16323828.jpg
甘ーい感じは私らしくないんだけど、、、
このスッキリした出来具合!?・・・実は気に入っております♪
タイトルにもある【春】を感じてもらえればうれしいなぁ~(〃∇〃) ☆

風邪を引いたりして一時は参加できないかも??と思っていましたが、
せっかくの素敵な企画だったので・・・・(*´σー`)エヘヘ
                             無事に参加できてよかったです♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-10 16:46 | はんどめいど

順調だったのに、、

c0064564_12174166.jpg

c0064564_12174170.jpg

せっかくいい調子でミシンしてたのに。
下側のファスナー縫い付け時に、ポケットを一緒に縫ってしまった。。( ̄〇 ̄;)
ポケットが開かず、これじゃ~役目を果たせません!

はぁ~縫い直しかっ…┐(´ー`)┌
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-07 12:17 | はんどめいど

ぎょうざバッグ・・・?

バッグの完成です♪
c0064564_175797.jpg
なおのんさんのトコでみたぎょうざバッグとはちょっと違うような形ですが・・・
もう1つ2つ作ってみたらそれなりに出来るかも。。。``r(^^;)ポリポリ
やっぱり便利のよさを思い、ショルダータイプにもできる様にしましたよ♪
c0064564_176554.jpg
パカッ!っと開かないように、マグネットボタンもつけてあります。

c0064564_17122960.jpgc0064564_17321621.jpg内ポケットを2つに仕切り、ポケット内の物が出ないよう紐で縛る事が出来るんだよ♪



←ここにテープをつけています。



テープはしっかりと縫い付けてます。とってもたっぷり入るバッヅなので、何処にいったかわからなくなりそうなものを引っ掛けておいたりするのに便利そうででしょ♪
c0064564_17354194.jpg
                     娘がモデルですぅ~♪
c0064564_17452664.gif

[PR]
by kyasarin10 | 2006-04-23 17:46 | はんどめいど

\(*T▽T*)/ワーイ♪

先日UPしていた“医療棚”の設置がやっと完成です♪
まぁ、、
設置と言ってもそんな大層なものではなくただ置いただけなんですけど・・・・_(^^;)ゞ
どうぞ見てやって下さいませ。。。m(._.*)mペコッ
c0064564_11372835.jpg


こんな感じで~~~す♪  コレの棚にどうしても布を置きたくてこうなりました。。
窓際なので布の日焼けが心配なのですが、後ろはカーテンやすだれがあるので大丈夫でしょう。。。(*^^*)

医療棚の前につるしてあるのは 今製作中のバッグです♪
なおのんさんが作っておられたのを見て、コレにも一目ぼれ♪
c0064564_11444855.jpg
でかでかバッグで、ぎょうざの様な形♪かわいいでしょ♪
まだまち針も付いてるけど、こんな感じに仕上がりつつあります♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-04-19 11:48 | はんどめいど

医療棚♪

最近またまた頂いてきた本物の「医療棚」
なぜ“本物”って付くかと言うと、病院で使われてたからなのだ~~♪
いらなくなったみたいで、捨てられていました。。(もちろん了解をもらって頂いたよ)
c0064564_1335744.jpg

シンプルな棚ですがひと目で気に入っちゃいました。。
c0064564_13364213.jpg
周りのガラスをすべて外して、ミルクホワイトのペンキを塗る。。
c0064564_1338566.jpg
近々設置UPしちゃうんで、素敵に変身した姿をみてやって下さい。。。(*^-゜)v♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-04-13 13:43 | はんどめいど
c0064564_19371919.jpg
c0064564_19374686.jpg
c0064564_19392756.jpg

赤が好きな私・・・ついつい赤がメインになる作品ばかり作ってしまう。。。
でもこれから夏にかけていい感じでしょ??(*^-゜)vィェィ♪♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-04-11 19:44 | はんどめいど
c0064564_1726685.jpg

c0064564_1726640.jpg

c0064564_1726651.jpg

今回はニット地で作ってみました♪
ニットは初めての挑戦ですが、なんとかうまく縫えました♪まだまだ作るぞ~(*^-^)b
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-24 17:26 | はんどめいど

編み編み…

c0064564_8183865.jpg

麻バッグを製作中につき ココをサボっておりました。(^o^;)
久々の麻紐は編みにくく、途中で手首が腱鞘炎になり肩こりまで誘発してしまいました…
なかなか時間がないのですが、今日は仕事場で本業の方はダーリンに任せ、コツコツ作ってます!
外は大雨ぢゃ~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-18 08:18 | はんどめいど

タグの付け方。。

c0064564_2241561.jpg

最近これにハマっちゃってて、、、
こんなタグの付け方ばかりしております♪
タグ下の飾り布を縫い付けたあと、周りの糸を抜くだけなんですけど、結構可愛いでしょ?
間にレースを挟んでもいいし、飾り布の形を変えてもいいし…アレンジ次第で素敵に変身よ♪ウフフ♪
みんなもやってみてね!\(^^@)/
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-13 22:41 | はんどめいど

赤ちゃんはいないけど…

オムツポーチが出来ました♪c0064564_17225590.jpg
c0064564_17225599.jpg















中には2つに仕切ってあるポケットが付いてます。
Lサイズのパンツ型のおむつ4枚と携帯用おしりふき1個が十分入る大きさみたい。
我が家には赤ちゃんはいないので、何か別なものに使おうかと。。。。
結構たっぷり入る大きさなので便利そうですよ♪
c0064564_17225532.jpg

ただ、取っ手左側に付けるつもりが間違えて右側に付けてしまって…。
ファスナーも長さが足りなくて、リネンのテープを付け足したり…所々ミスってます。σ(^-^;)
次は上手く出来そうだ♪

Peachmadeさんの無料配信のパターンを使いました♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-12 17:22 | はんどめいど