***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:はんどめいど( 71 )

今日は大雨で仕事がお休みになりました。
朝1番、次男通う高校に呼び出された後はずーっと引きこもり状態でミシンに没頭。。
おかげで肩凝ったかも。。( >Д<;)

ミシンで何を作ったかと言いますと・・・・またまた【キャミソール】・・・・・です。
この雨で涼しく(肌寒いわ。。)なったというのに。。
前にC&Sさんでパターンを買ってたんだけど、今の今まで忘れてて。。。
重ね着にしてもいけるデザインなので、早々に作ってみました。
c0064564_17315780.jpg

どこか忘れたけど、おまけで頂いた大人っぽい柄のニット。
(1.5m近くもあったんだよ。太っ腹なショップ様。。。(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚)
実際の色が出てないのが残念だけど、落ち着いた深いグリーンなんです。
でもね、初め生地だけ見たときには
『これ、いらんし。。・⌒ ヾ(*´ー`) 』
なんて思っちゃいました。。贅沢ですよね?タダなのに。。
だけど、こうやって形にしてみると全然いい感じじゃないの♪もう気に入りましたとも♪


まだ時間もあったんで、今度は白の麻地を引っ張り出してきて・・・・
c0064564_1738664.jpg

まだ製作中でござんす。。

これもどっちかと言うと夏用なんでしょうけど。。。
あはは、、、、どうぞこの私を好きなだけお笑いなさい。。。
     
でも出来上がったら絶対にいい♪ 。。はず。。 なので、お楽しみに。。。((((゚ε`●)ノ~~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-06 18:11 | はんどめいど

プルオーバー

今、白のWガーゼでプルオーバーを作ってる。。。
c0064564_12111981.jpg
足りない右袖パーツだけは後でカットすればいいわ♪
なんて思ってました。。。
c0064564_12111994.jpg

私の頭の中では、間違いなく布がストックされてるはずだったのよねぇ~…。
それが大きな勘違で…・・・布がみあたりません。(T_T)(T_T)

このプルオーバーは、布を購入するまで着れないこのままの状態でお蔵入りするのだろうか。。。

せっかくやる気になったのに。。。。落ち込むキャサリンです(/_;)/~~
[PR]
by kyasarin10 | 2006-07-23 12:11 | はんどめいど

久々のお菓子作り。。

この前から作ってみたいナァ~と思っていた 『たまごボーロ』 です♪
c0064564_19183375.jpg

焼時間が少し足りず、2度焼き状態になってしまい少し硬いかまごボーロになっちゃった。。。
それでも完食になってたんで、よしとしときましょう。。(*^^*ゞ

コレは 『チョコレートマフィン』
c0064564_19224844.jpg
うちの次男坊がたった今作ったばかりの作です。。
サラダ油の代わりにオリーブオイルで作ってた。。

コレを作ってすぐに友達と出かけて行った・・・はぁ~??今、この時間から???
不良息子なんだけど、こういう事が好きみたい。。。変わったヤツなんです。。
                                    ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
居ないので、こっそり味見してみた。。。うん!(^^)なかなかいい味♪おいしいわん♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-07-17 19:31 | はんどめいど

トイレマット

そう。。。。今からさかのぼること。。。15~6年前。。
小さかった上の子がトイレに行きだしたことをきっかけで作ったもの。
c0064564_18331181.jpg
未だに現役で使ってますが、この前から少しずつほつれだし・・・・見るも無残な姿になってしまった。。。
なんだか泣いてるように見えるよぉ~~。。(-_-;)
c0064564_18341550.jpg


これは直さないと!!!重い腰をあげ、夜中にチクチク。。。
小さかった子供達の事や若かった自分など、当時のことを思い出しながら(今でも若いけど・・・(*^o^*))

チクチク。。。。チクチク。。。。チクチク。。。。でけた♪(#^_^#)
c0064564_18353390.jpg


          ちなみにトイレ蓋のカバーはこんなのです♪♪c0064564_18455288.jpg
ドアを開けると、クマさんが・・・こんにちは♪
c0064564_18461941.jpg
あっっ、、今はもうめったに開けることがなかったから、ドア内のクマさんの鼻(黒いビーズ)
が取れてるの今気付いた。。。( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

                     思い出の作品です♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-13 18:52 | はんどめいど
タイトルにも書いたとおり、勢いのあるうちにまたまたキャミのUPです♪
c0064564_20542069.jpg

きなりの木の実柄。。このニット地を使って♪
c0064564_20551210.jpg

前回と同じパターンのキャミソールです。。
今回は私が着れるように、ちょっと襟ぐりも大きく、肩紐んとこも気持ち長めにしてみました。

完成し試着したところ・・・・ピッタリ♪(o^-')b グッ!
これならカーデガンでも羽織って着れそうです。。\(*T▽T*)/ワーイ♪

でもよく見てみると・・・・!!!!
c0064564_20584259.jpg

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!肩紐のつけ根・・・ダブって縫ってる。。。( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
                 
                  (〝▼皿▼)ノ彡もうほどけませんてばっっ!!! 
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-06 21:10 | はんどめいど

バッグばっかり・・・・

 こんなに作ってどうすんべ!!

まとまった時間もなく、夜な夜なコツコツ作ってます。。。。
c0064564_1993440.jpg

持ち手を付けてないバッグばっかり。。
どういう感じで、どんな素材を使って付けようか・・・・かなり悩む。
こーゆーことに無駄な時間を使いすぎだよなぁ~~。。。トホホホ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-02 19:23 | はんどめいど

キャミソール

今日2度目の投稿。。。
調子に乗ってミシンに没頭だ~~~(〃 ̄∇)

自分用にキャミを作ってみました。。
グレーに見えるけど、実際はすくんだ感じのブルーの針抜きニット。
最近マイブームのイカリプリントだよ~ん♪
c0064564_20563452.jpg

タグはまだ縫い付けてないんだ。今の位置にするか?衿にしようか?と迷い中なり。。。

とりあえず完成したんで早速試着♪♪  すると・・・・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ~。。。。。

          と言うことで娘行きになってしまったよ。。。(;´д`)トホホ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-28 21:09 | はんどめいど
c0064564_1051891.jpg

何か体育祭で使うらしい、、黒子の衣装。
どう縫えばいいか分からないと言うので目の部分だけ縫ってやったが…当日が楽しみだわ♪


                        その後は。。。。
                プレゼント用のモンキーパンツを製作。
c0064564_16141383.jpg
               1度作ってみたかったのよねぇ~(#^_^#)
                    小さくてとっても可愛いわ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-28 16:21 | はんどめいど

新人ママちゃんへ♪

出産間近なお友達へのプレゼント♪(って言うか今日産まれたみたい。。。♪)
c0064564_1932638.jpg
ベビー用ブランケット。。
c0064564_1941742.jpg
ガーゼハンカチ。。
c0064564_1942773.jpg
ベビー服&スタイ。。
c0064564_1951497.jpg
このベビー服、半分以上が手縫いです。。多分2度と作れないでしょう。。(;´д`)トホホ

このようなプレゼントは初めてのことで、、気に入ってくれるかなぁ~。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-18 19:16 | はんどめいど

マリンバッグ♪

暇を見つけてはチクチクしていた【マリンバッグ】が出来上がりました♪
ボディーと持ち手が一緒になったタイプ。。
「こんな感じかな???」ってな具合で型紙を作ってみたんです。。
c0064564_1833196.jpg
型どうりに布をカットしてみると、Uの字になった切れ端が。。。。
もったいないのでそれでペットボトルケースもおそろで製作。。。
フックを付けて、バッグにも取り付けられるようにしてみたよ♪
c0064564_18332830.jpg
表の布はニット生地。。コレだけだとこのバッグ、テロ~~~ンって形が崩れちゃうんで内側の生地に帆布をつかいました♪
(注:撮影用にバスタオルを入れてありますっっ。。テへ♪)
c0064564_1834125.jpg
パリっとしてるけどやわらかい♪形も大きさも気に入ってます♪∬´ー`∬ウフ♪
c0064564_18335172.jpg
失敗してた後ろ側のファスナーもちゃんと仕上がりました。
この夏、大活躍してくれそうです。。(*^-゜)vィェィ♪

(あっ、、、画像みて思い出した。。。
最後の仕上げのマグネットボタンを付けるの忘れてる。。。( ̄(エ) ̄||| )
[PR]
by kyasarin10 | 2006-05-12 18:57 | はんどめいど