***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:はんどめいど( 71 )

c0064564_20381883.jpg


よく買うソーイング雑誌のなかに、前から作ってみたかったハンチング帽のパターンが載ってたんで早速作ってみました♪


一応ちゃんと出来たんだけど、案の定大きい。。
まぁそれは作る前から分かってた事なんだけどね。。

私の頭は子供サイズだから。。
(T^T)クー


c0064564_203818100.jpg


よくみてみると柄がおかしい気がする。。。
もしかしてパターンカットの向きも間違えてるかも。。。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


********************************

・・・・昨日 妹夫婦が1週間の期限付きでWii をもってきた。

これでも私、昔はかなりのゲームオタクで、寝る間も惜しんで没頭した時期もあったんです^^;

もう十ウン年 子供達のゲーム機にも触ってなかったんだけど、ほんの気の迷いで遊んでみた。

そしたらどうだ!!これが面白くて面白くて調子に乗ってやってしまった。


次の日・・・・・見事な筋肉痛に襲われてしまう。。。

それでも懲りず、仕事から帰って遊んでしまった情けないかーちゃんであった。。。
                 ジャンジャン・・・
                               _| ̄|○・・・はうぅ・・・
[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-16 20:38 | はんどめいど

パーカージャケット

今 型紙を写すときに付ける印のマーカーを消すために水通し中。。。

シワシワですが、出来上がりました♪

c0064564_1658661.jpg


七部袖にし、その袖口を折ると裏地も見えるようにアレンジしてみました。

この生地とっても肌触りがいいんです。。

違うバージョンで、もう一着欲しいですね。。。(♥^-゜)vィェィ♪


********************************
嫌がる娘をモデルに採用。。。
c0064564_20482971.jpg


c0064564_178969.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-03 17:08 | はんどめいど

スキニー

c0064564_11193740.jpg

ストレッチ性のあるデニムで、スキニーを作ってる途中試着してみた……


なんと!ウエストがキツすぎで履けましぇん!!(T_T)

前に作ったもの(ニットで)はバッチリだったんだよ。
ストレッチがあるから同じ型を使っても大丈夫だろうと安易な考えがなそもそもの大間違いだった訳で…
大失敗だった。

いくらストレッチが効いてても、ニット用の型紙では無理なんだと言うことが分かったよ。。

型紙修正…私に出来るだろうか。。


娘曰わく…『これを機に痩せたら?』 だって(;_;)
[PR]
by kyasarin10 | 2007-03-25 11:19 | はんどめいど

トートバッグ

c0064564_1643743.jpg

今日はバッグを作りました♪

でも、、このバッグはお世話になってる方へのプレゼント。。
その方の好みが分からないんで、私の感じるイメージで作ってみたんで気に入ってもらえるかが心配。。。

たぶんその方・・・(これもイメージなんだけど)書類とかファイルとかいっぱい持って歩いてそうなんでジッパー付きのトートバッグにしてみた。。
c0064564_16495977.jpg

中も見えないけどサッと取り出せそうでいい感じ♪

お買い物バッグに使ってもいいかも (^-^*)♪

自分用にもう1つ作ろうカナァ~~ヽ(´ー`)ノ


そうそう!!色んな方に心配してもらった【中耳炎】  随分とよくなりました。
歌の練習もずっとお休みしてたけど、来月からの活動には間に合いそうです。。
みなさん!どうもご心配おかけしました((。´・ω・)。´_ _))ペコ  ありがとう♪
[PR]
by kyasarin10 | 2007-02-18 17:08 | はんどめいど

サロペット

昨日失敗してたスカートも直し、無事完成。
引き続き、今日もソーイングにいそしみました。。


年からして似合わないんじゃない?なんて思うんだけど、どうしても可愛めな感じで作ってしまう、自分と言うものを知らない私です。。。。【壁】\(-ω-;)...ハンセイ
c0064564_1755951.jpg

ウエスト部分のベルト紐はまだ付いてません。
c0064564_17552469.jpg

このポケットの色も散々迷ったんだけど、やっぱいまいちな感じ・・・(lll´+д+)っ
c0064564_17555568.jpg

裾はミミをそのままいかしてみたんだけど・・・どうせならレース付けてみた方がいいのかも。。。

こうゆーのって、シンプルが一番いいってことに気づきましたよ。。。トホホ
[PR]
by kyasarin10 | 2007-02-12 18:18 | はんどめいど

やっちゃった。。。

ボーダーのニット地でスカートを作りました♪
c0064564_15222073.jpg


ウエストのゴムは後で入れるとして・・・
ヤッター完成だ!!♪d(′∇`)人′∇`)b♪
と思ったら・・・・・
c0064564_15261998.jpg

ウエストを逆に付けてしまってるよ。。。

これじゃ~履かれないわ~、、、、 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ショック過ぎて、糸をほどく気力もありません。。。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2007-02-11 15:30 | はんどめいど
只今風邪を引いており、2~3日続いた熱も昨日やっと下がった状態です。。
もう熱はないから体的には随分楽なんですが、咳がひどくて・・・

今年はまたまた受験生がいるし、子供達に移っちゃ~マズイっしょ!!!

外は寒いし・・・買い物もまだ無理。。。なのに換えのマスクがないじゃ~ないか!!!

ってことでコソコソと作っちゃいました。。
c0064564_2273545.jpg

c0064564_2285100.jpg

これを見た息子が一言    「マスクまで作るか??普通・・・」


はぁ~、、、、これもあんた達の為だというのに・・・・(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


でも今日の晩御飯は作ってくれました。。    っーか、、熱のあるときに作ってくれよぉぉぉぉ
[PR]
by kyasarin10 | 2007-02-03 22:19 | はんどめいど

リバーシブルジャケット

年末から取り掛かり始めたジャケット製作も、あとボタンホールだけなのに。。
c0064564_13584685.jpg

リバーシブルにしたせいで生地が若干厚くなり、なかなか縫えない!!

何度も失敗して、やっと1こだけできたよ(T_T)
あと9こも作らなきゃいけないんだけど…もう疲れた(*´Д`)=з




それでもくじけず頑張って・・・・・
c0064564_18314331.jpg

なんとか完成しました♪
布もボーダー、ボタンもイカリ柄。。しっかりマリンしてますっ!!!♡→ܫ←♡
こんなジャケット欲しかったから と~~~っても気に入ってます♪

リバーシブルって、思ったより難しくなかったよ♪
裏に使った布がよかったのか、このジャケット1枚でも外に出れそうなぐらいあったかいものになりました。
表・裏布・・・・CHECK&STRIPE
[PR]
by kyasarin10 | 2007-01-21 13:58 | はんどめいど

ガーデニング小物

仕事中。。。ちょっと暇な時に作ってみました♪
アンティークなホーローのレター入れをイメージしてみたんです。
c0064564_17173354.jpg

今回はブリキと金網のコラボです。

金網は半田付け・・・(以前にも書いたような気がするけど)この半田がちょっと難しい。。。

うちの仕事場にあるものはコテ先が銅の塊で出来て普通のコテとは違うものなんです。
そのコテを火で熱っし、鉛の棒(棒と言っても板状のものなんですよ)を溶かしながら接合していくもので、職人使用のものなんです。
一応仕事中にもかかわらず一生懸命半田付けしている私の姿をダーリンが覗き込み一言!
『お前、、こーゆー事しとると目が生き生きしとるな・・・。』

そんな嫌味にも負けず半田付けに集中する。。。でも技術のない私は・・・・ご覧の通り。。
c0064564_1729069.jpg
ゴテゴテになって付いてしまいましたよ。。。(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

でも中を見せるものでもないし、これでも 『よう出来たな!』 と、ダーリンにお褒めの言葉を頂いたので良しとしましょう♪
c0064564_1814426.jpg

                    とりあえずこんな感じかな???♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-10-18 18:11 | はんどめいど
前回UPしていた白麻生地の製作途中のお洋服。。
まだ完全ではございませんが取り合えず出来ました。。
c0064564_1528529.jpg
c0064564_1529113.jpg

前がボタンで全開に出来る【ワンピースシャツ】ってやつです。
あと、袖口縫ってボタンとタグ付ければ出来上がりなんだけど、ボタンが決まらなくて。。。
まぁ、、それはぼちぼち考えることにして、次に取り掛かる。。。(*'♉ฺ ≦)テヘ☆へ
(ちゃんと仕上げてから次に掛かれよ!!って感じですね・・・トホホ)

んでもって出来たのがコレ【裏地なしのコート】
c0064564_15291244.jpg
c0064564_15292219.jpg

このコートは、お得なハーフリネンの生地を使って練習用に作ってみたんです。
これなら何着かあってもいいかも♪本番はお気に入りの布でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
可愛らしくてなかなかいい感じでしょ?♪

我が家にはロックミシンがなく、すべて家庭用ミシンのジグザグ縫いで処理しています。
ジグザグ縫いにもいろんな種類があるのよね。(ミシンによって違うかな?)
うちは今まで普通のジグザグの2度縫いしてたんです。
が、今回は違う種類で挑戦してみたところ・・・・↓
c0064564_15543413.jpg
断然右側のジグザグ始末の方が綺麗♪ってことに気づきました。。(気づくのが遅い??)

ロックをお持ちでない方はどう処理されていましたか?
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-15 16:02 | はんどめいど