***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:はんどめいど( 71 )

デコ電

久々に作ったら肩凝った。。。
c0064564_21401332.jpg


以前から約束してたんですが、なかなか出来なかったデコ電が、やっと完成しましたよ。。。

スワロフスキーって高いんですよね。。なかなか買うこと出来なくて。。。

それにデザインとか・・・結構地味で大変な作業なんです。

娘に頼まれての 『ケロロ軍曹』 です。  どうぞ!!ご覧下さい!!
c0064564_21422537.jpg


隙間を埋めるには、小さなストーンが必要なんですが、無駄になってはいけないので買わなかった。。。

また時間を置いて(ストーン高いから。。)埋めることにしようと思う。

とりあえず大喜びなんで、これで良しでしょう♪


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


でもって、次は赤ちゃんハムの話題。。。

だいぶ毛も生えてきて、小屋から出てはチョロチョロ歩き回ってます♪
c0064564_21514247.jpg


3匹のうち、一番白い1匹は里子決定。。

親同士ちゃんとした白いハムちゃんなのに1匹だけ黒いってどうよ???でもかわいいよでしょ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2009-03-18 21:53 | はんどめいど

完成しました。。

c0064564_20132673.jpg


大判ブランケット完成ですぅ♪

リネンぽい糸で編んだものをポケット風に。   で、中にはガーゼのハンカチ入り♪

ポップな感じで結構かわいいかも^^
[PR]
by kyasarin10 | 2008-07-18 20:23 | はんどめいど

製作中

c0064564_22101768.jpg

女のお子が産まれたお友達に…と、製作中のブランケットなんだけど、いまいち構図が決まりません。


なんか甘過ぎるかなぁ??

好みも分かんないし、やっぱプレゼントってムズイわ(><;)
[PR]
by kyasarin10 | 2008-07-04 22:10 | はんどめいど

半年ぶり。。。

長い間お休みしておりました。。。

色々あって、ミシンを使うのもホント久々です。。

必要に迫られて・・・・とゆー感じで、 たっぷり入る 『マザーズバッグ』
c0064564_1904879.jpg




あっっ!! 勘違いしないで!!  私んじゃ~ないから。。。^^;;


出産間近の義妹。。弟の嫁にですから。。
[PR]
by kyasarin10 | 2008-06-03 19:01 | はんどめいど

こりゃ~ヤバイ!!

腰の具合もだいぶよくなってきた今日この頃。。。
昨日うちに帰ると、以前注文した布たちが大量に届いていた。。。
c0064564_10591783.jpg


今日また別のとこで注文してた布が近々届くいうメールがきていた。。。

どーーするキャサリン!!  

作りたいものは山ほどあるというのに、肝心な体がまだゆーことを聞いてくれない。。。

なんとか消化するように頑張らねば。。。(・ω・;)

この盆休みで、
以前に約束してた女の子たちへのプレ(といっても、私が勝手に約束したのだ。。)
と、、
ダーリンのTシャツ(着るものは無頓着なくせに好みがうるさい。。)
を作る予定を組む。。。   でも、、あくまでもこれは  予定  なのだ。。

c0064564_11143359.gif

[PR]
by kyasarin10 | 2007-08-11 11:14 | はんどめいど

クロップトパンツ

やっと出来上がりました!!!!
c0064564_21363922.jpg

c0064564_21373100.jpg
c0064564_21371348.jpg

ファスナーんとこは、何度も何度も頭の中で想像したり、他のパンツを参考にしたり・・・
私にとってはかなりの難関でしたがなんとかクリアできました。。
次はもっと順調にいくことでしょう。。♪
ポッケなどの裏地にはリバティーを使ってみたんだけど、いい感じです♪
c0064564_21441849.jpg




ところで!!皆さんは見てたでしょうか??
昼ドラの『麗しき鬼』を・・・・・
今日、とうとう最終回を向かえたんですが、すごいドラマだった。。

悠子と洵子の愛の深さ、そのことに みちる まで加わるなんて想像もしてなかったよ。。
(見てない人にはなんのことかわかんないよね)
毎日毎日ビデオ録画で、久々にはまったドラマでした。 
[PR]
by kyasarin10 | 2007-06-29 22:07 | はんどめいど

ブラウス

久々のblogに 久々のミシン。。

とても素敵なものが出来上がりました♪
c0064564_18371889.jpg

c0064564_16595880.jpg
c0064564_18373753.jpg

c0064564_1702265.jpg

クルールさんの、つぼみスリーブラウスです。

画像で、ふんわり感を見せてあげられないのが残念!!
(私の腕が悪いのでしょう。。)
腕の部分も今流行のパフになっててスンゴクいい感じ♪

生地も透け感のあるもので、とてもお気に入りでした♪
形にするとなおいい。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ♪

ただ・・・・私に似合うか???疑問だわ。。
[PR]
by kyasarin10 | 2007-06-11 18:48 | はんどめいど

Tシャツ

今日はロックの初仕事。。。
オーソドックスなデザインですが、Tシャツを作ってみました♪
Tシャツって 何枚あってもいいもんね♪
c0064564_23111746.jpg

c0064564_23113748.jpg

製作時間も短縮でき、裏を見てもきれいだと気持ちいいわぁ~Σd(ゝω・o)イェイ☆

完璧にロックミシンの虜ですぅ~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2007-05-13 23:33 | はんどめいど

ついに!!♪

c0064564_20325267.jpg

今まで生きてきて、これ以上考え悩んだことはない!!ってーぐらい散々悩んだあげく…とうとう買ってしまった ロックミシン♪

『どんだけ喜んどるん┐(´ー`)┌』
と子供達も呆れ顔。
なぜなら、知らず知らず歌う鼻歌は(こんにちわ赤ちゃん)だった…σ(^-^;)
そんな鼻歌をうたいながら、たった今試し縫いしたとこ♪

予算の都合上とてもお安い物ですが、これがどうして!縫い目もとても美しく、糸通しも簡単。
初めてのロックミシンに感動です♪
これに決めて大正解でした♪

あぁ~~、、早く休みにならないかなぁ~(^ε^)♪ウズウズ
[PR]
by kyasarin10 | 2007-05-09 20:32 | はんどめいど

傑作じゃ~~♪

ジャジャ~~ン♪
c0064564_042221.jpg

これ、なんだかわかりますか???
DSのゲーム機入れのポーチなんです。。。

フチがツレてる様に見えるけど、実際はそうでもないのだ。。

もちろん亀マークも手作り♪フェルトで作りました。
うちにはDSがないんで、型はサイトで実寸を調べた。
我ながら(特に亀マークのアップリケが・・・)最高の出来栄えに・・・・
                            、。・:*:・(*-ω人)。・:*:・ウットリ

んで、、もう1つ。。
c0064564_0515157.jpg

おそろいのランニングも作ったんだけど、画像撮っとくの忘れてた。

どちらも別々にお嫁入り。。。友達の子供へのプレでした♪
[PR]
by kyasarin10 | 2007-05-06 00:59 | はんどめいど