***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り・海( 24 )

よっ!!待ってました♪

クックックッ(  ̄m ̄) とうとう来たのだ。

えっ?何がって??  それはね・・そう、特別にあなただけに教えちゃう♪

ダーリンが、酔った勢いでネット注文した、魚探♪ やっと来たのだ(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・
c0064564_21412391.jpg

この魚探はGPS機能が付いてて、最近の携帯画面にも使用されている、T・・・??何とかっつって、とてもきれいな画面なのだ!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

昨日到着し口には出さないが、早く取り付けしたくって、仕事中ウズウズしていたのが面白いほど良くわかったダーリンだった。。

                    本日の仕事終了~。。
と同時に、自分の船へブッ飛ばしていった。。。(((((o≧▽≦)o ウケケケ~♪
c0064564_21574473.jpg

          左・・・旧魚探           右・・・おニューな魚探♪
                    早々取り付け開始!!
どうも一人では不安だったのか、ダーリンと幼馴染の海人(うみんちゅう)・・・・と言えば、私の木工の師匠なのだが、その師匠に取り付けの応援に来てもらったのだ。
(実は・・・師匠と一緒に飲んでいて、その場の勢いでお買い上げしたブツだった。。。)
c0064564_22164648.jpg

            取り付けはスムーズだった♪   しか~し!!
            画面上ではEnglishでしか表示されず、、設定に四苦八苦!!
            『キャサリンが覚えとけばええ~んよ!』
            なんて言われても・・・・キャサリンとは名ばかり。
            バリバリの日本人なのであまり役にはたたなかった。。。
                     ヾ(*°▽°)ノあはは・・・( ̄ω ̄;)!
c0064564_22293939.jpg

            ついにやった~♪これが設定完了後の画面!!
            ほんとはも~っと綺麗で美しい画面!!
                (小泉さん口調で) 感動した。!!
c0064564_22333482.jpg

        それに誰かが言った・・・・・・
               『魚の尾っぽまで見えそうなのぉ~。。』  
                              やっぱりダーリンじゃ~。。
    それぐらい鮮明って事が言いたいらしいが・・・・・{{{{( ̄ー ̄)}}}} サブッ

ネット注文のみの販売なので、結構安いみたいなんだけど・・・私の好きなファイヤーキングのC&Sが17セットぐらい買えるじゃん!!
        まっでも、これでもう遭難しなくてすむ。安心して釣りが出来るよ~!!
                         (はまちで遭難!?参照)

明日は雨かな?♪雨の日は仕事にならないもんね~♪フッフッフ~♪( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-01 23:30 | 釣り・海
          『釣り!釣り!釣り!!
               釣りしなくっちゃ~!!』


      と言うわけで、少しの間木工はお休みするのだ!!たぶん。。
c0064564_18563876.jpg

またまた四国の方まで行ってきた。
今回は潮がいいせいか、船の数が・・・半端じゃ~なかった。
すごい数(◎_◎)
みんなよく知っているんだな~と感心した。

AM5:30の出発で、釣り開始がAM6:30ぐらい。(* ̄・ ̄)眠い・・・
でも結果から言えば、もっと早い方くても良かったみたい。

釣り始め初っ端に、一緒に行っていた仲間がはまちをゲット!!
71㌢だ!!

続いて私に掛かってきた♪

☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ランランラン♪

念願の・・・ハ・・・マ・・・・・・・『ブッチーン〃☆』

なんと、糸の切れた音(ホントに音がした!)が!!!
Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マ、マジっすか???
一番釣りたかったハマチが・・・・・。
手ごたえのなくなった糸先を上げてみると、針もオモリもなくなっていた。。。
あれは、誰が何を言おうが絶対にハマチだった・・・!。
逃した魚は大きかったのだ!!  最悪。。

その後は鱸(スズキ)や鯖(サバ)太刀魚などが釣れ、船の上で居酒屋が開店した。
c0064564_1951486.jpg
              なくなる前に  /□\-^) パチリ

c0064564_200891.jpg

ちょっと体調が悪く、久々に船酔いしてしまった(たぶんハマチを逃したからだろう・・。)
でも酔い止めを飲んで元気復活!!
釣りたては何でもおいしーよ♪   (@⌒~⌒@)マイウぅー♪
ふと見ると・・・、泥酔した旦那の目には??涙が!?(*T▽T*)(何かに感動したらしい??)


今回、子供(鯖を釣ったのは子供等なのだ~)も連れて行ってたんだけど、大人たちが酒盛りしている間に、汚れた船上をたわしで掃除していた。
何か企みががあるのか・・・それともただ暇を持て余し掃除したかっただけなのか・・・
でも偉いぞ!子供達!!(*^▽^*)b バッチグー♪

さばの刺身・・おいしかったゾ~~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-05-09 21:14 | 釣り・海

はまちで遭難!?

            ここ最近、まったく釣りをしていなかった。
               木工にのめり込んでいたからだ。
           『そろそろ釣りにも行かなくっちゃ~』なんて思ってたら  
          一週間前、師匠達が『ハマチ』を釣ったと言うではないか!
             これを聞いちゃ~じっとしていられない!!
               四国の方まで行くことに決定♪
c0064564_811989.jpg
 
             この日は雨と霧で視界が悪かった。
            が、ハマチが釣れると思うと、そんなのヘッチャラさ~♪
                  朝7時に出~~発!!
c0064564_8121792.jpg

      雨の降る中、竿をセッティングし 釣る気満々な私・・♪(* ̄ー ̄)/∫
           ・・・・ところが、いくら待ってもアタリの気配無し!!
            そう思った矢先に旦那の友達が『鰆』をゲット!! 
c0064564_8123433.jpg

       さも自分が釣ったかの様に記念写真。。83㌢もあったのだ。

そんな中、師匠も合流・・・霧がものすごく、何度か師匠の船を見失い、自分達が何処にいるかまったく分からなくなったりしたのだが、(いわゆる遭難??( ̄□ ̄;))
師匠の船にはレーダーが装備してあるお陰で、無事に見つけてもらった( ̄▽ ̄;A
      海の上で、視界がまったくないのは、結構怖いモンだった・・・。
c0064564_22405759.jpg

私らが遭難している間に、師匠ったら『鯛』『セイゴ』 それに、私の(??)『ハマチ』を釣り上げていやがった! おられた!( ̄□ ̄;
         悔しいけど、画像ア~~ップ!  しておくことにする。。
c0064564_2361267.jpg

       結局、私と途中寝ていた旦那は一匹も釣れなかった・・・。。
               『どーする~?』
               『帰るか~~!』
                  どちらからともなくそんな言葉が。
c0064564_2363854.jpg

         そして、爆音を立てながら師匠は帰っていった。

              ・・・がっくりする一日だ!
c0064564_232941100.jpg

       海もこんな私を哀れに思ったのか、とても寂しそうに
       見送ってくれちゃって・・・・・(*TーT*)泣けるぜ・・

         リベンジ!!   リベンジしなくては!! 
   楽して大物は釣れないんだってこ事がよくわかったよ((((((;_ _)ノ
        次は筋肉痛になるぐらいジギングしてやるぅぅ~~!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-05-03 00:10 | 釣り・海
去年の秋、巷で流行った『ハマチ釣り』
私もその一人で、メチャメチャにハマリまくったのだ!!

釣りは好きで、よくだんなについて行ってたんだけど、
メバルとか キスとか イカ・・・ぐらい。
ワカナやはまちなんて、夢の話だと思ってた。
ジュリアーノのだんなサマ達(以下 師匠達)がよく釣っていて、話を聞く度うらやましかった。
その師匠達が、「ワカナを釣りに行くぞ~」と、誘ってくれてのだ。

早朝にもかかわらず、ルンルンな気分♪
初めての事で、何から何までしてもらい、竿だけ持たされ、後はジーッと我慢の子。

糸を海にたらし、そう時間も経っていないのに、なんか喰ってる・・・感じが・・・
わ、わ、ワカナだ!!

連れて行ってもらった初日に、なんと!!60㌢級の『ワカナ』が初ヒット!!
今まで味わった事のない強烈な引きに、どうしていいか分からず動揺し慌ててしまった・・。
師匠達やだんなに助けを求めても、「頑張れ!!」 とだけ。
ヒィェェェ~~などと悲鳴をあげながら、どうにかこうにか自力で上げさせられた・・。
でも、お陰で半端な喜びじゃ~なかったなぁ~。
c0064564_209514.jpg

                          ↑
上げるとき変な力が入ったのか、次の日筋肉痛になったのを思い出す。

でも、ここから私の釣り人生が大きく変わったのだ!(大げさじゃ~)
ある意味、自力で上げさせた師匠達やだんなのせいでもある・・・のではないだろうか?!?

必ず船酔いする私なのに、その日を境に全然酔わなくなった。
単純極まりない!!バカ女だったんだ。。。私って。

その後、幸運にも近海ではまちが釣れだした。
噂を聞きつけ、それを釣りに来た船で海が混む光景を初めて見たよ!
時間があれば私等も海へ通った。
ワカナからはまちへと、日に日に大きく成長していき、一体何本釣り上げたことだろう・・(これも大げさ)

「おまえは漁師か!?」
な~んてみんなに言われたけど、そのみんなも同じ『はまち病』の仲間になっていた。
だって~、なかなか味わえないよ!あの引きの凄さは!!
病み付きとはこの事を言うんだね!

記念にと、はまちのキーホルダー を作りかけたが、時期が去り、そのままになっている・・・。やっぱり単純バカだった。
c0064564_209243.jpg

        楽しかったな~、、今年の秋も釣れるかな~?
     『はまっちゃ~ん、カン(ム)バ~~ック!!』
[PR]
by kyasarin10 | 2005-04-09 21:12 | 釣り・海