***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り・海( 24 )

ただいま~~♪

みなさんお久しぶりなのだーーーー!!
30日に無事帰国してたんだけど、チョッと色々あって・・・・。。
まだ落ち着かない状態ですが、心待ちにしてくれているみんなに見てもらおうと
少しですがUPしますね~☆

いきなり【グァムの海】  しかも海の上!!
c0064564_19581610.jpg

一日目  ダーリンが楽しみにしていた【トローリング】をしたよ♪
4時間貸切 ドリンク付き =400$・・・・うぅ・・財布が痛い・・・(><)

キャプテンが言うには、この日の海は++ Best condition ++との事!!
前日は波が高く、シイラ・・1匹だけだったらしい。。。
“カジキマグロ”が狙いだったんだけど、そう簡単には釣れてはくれず。。。
結果から言うと、“それ”は釣れなかったんだ。

でも“シイラ”・・しかもメーター級のも含めて計6匹も釣れました♪
c0064564_20104242.jpg
久々の【大漁】だったみたいで、キャプテンも喜んでくれてました♪

時間がきたので港に帰ることに。。
なんとその途中【カツオのなぶら】を発見したではないか!!!
メチャクチャ湧いてて、ここらのなぶらと違って規模が半端じゃーーーーない!!!
4時間チャーターと言う時間が迫ってたので、そのなぶらを横目に帰ったんだけど
いつまでもいつまでも湧いててさぁ~・・・・・
【なぶら撃ちのキャサリン】としては、後ろ髪惹かれる思いで
とっても悲しかったわ。。。o(ToT;):アゥアゥアゥ

船を下りて“シイラ”を刺身にしてくれたんだけど・・・・
『温い海で育ったシイラの刺身なんて、絶対臭くて食べれんわ~~!!』
なんて思ってた。。
でも、口にしないと悪い。。と思って食べてみると・・・・なぬぅ!!??
                         う・・・うまいじゃーないか♪
c0064564_2011231.jpg

脂ものってたのにはビックリで、ホント美味しかった。。   ご馳走様でした♪

この後は【シーウォーカー】ってのをしたよ♪
c0064564_20404030.jpg
グァムの海って全然冷たくないのよ!!
ぬる目のお湯みたく温かで感動したわ!!*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
何時間でも入ってられそうなくらい・・・唇が紫になることなんてないんじゃ~ないの??
って思ったよ(#´艸`)☆彡

魚釣りは大好きなんだけど、魚と戯れる・・・・これって“おもキモイ”
面白いとキモイを合わせたそのまんまの感想で申し訳ないです。。。m(_ _;;m
c0064564_21155039.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-02 21:19 | 釣り・海

今日の釣果

c0064564_21502712.jpg仕事が終わった夕方からイカ釣りに出かけた。。

W師匠(2人の師匠達)とダーリンと私。

今回私は【タモ係り】に徹するのだった。

いかに、イカに(ギャグか?!)スミを
吐かれずすくうか!!
難しい任務だ!!(全然難しくないよ。。)

「はよ 写真とれ!!」
と偉そうなダーリン。。。。

写真を撮りながら思った。。。
(外れればおもろいのに!!)

出航時には凪いでいた海だったが、だんだん風が出てきて危うい感じに。。
c0064564_2294729.jpg
一番星が目立つ頃には帰ることになった。

今日の釣れたイカはすべて私が頂きました♪どうも有難う m(_ _*)m
c0064564_221314.jpg
               アオリ・・・3つ    甲イカ・・・2つ
アオリイカの1つは刺身にした後です♪
イカの刺身は子供が大好きなんだ♪一気になくなったよ!
c0064564_22132489.jpg
全長35cmはあると思う。。
イカって何でも使えるからホントに助かるわ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-19 22:30 | 釣り・海

今日は雨!!

そう!タイトルに付けた通り、【今日は雨!!】
こんな日はお仕事が出来ない・・そう♪お魚釣り行っちゃう日なのだ~♪σ(*´∀`*)えへ

恒例の四国沖に行ってきました。。♪

いつものとこではなく、少し走って松山方面へ連れてってもらったんだ!
エサにするアジを釣ってその場所まで行ったんだけど、
とっても波が激しくて・・(´□`|||)

即効酔い止めを飲んで頑張った。
でも・・・・さっぱりなんだよね~~。。
同じ船に乗ってるダーリンと師匠は、しっかりとはまちゲッチュー(*´σー`)σしてたのに、
「そんな調子の悪い奴なんかに釣られてたまるか!!」
と魚が言ってたかどうかは分からないが、30㎝ぐらいのアジと、太刀魚だけ。。
あっ、そう言えばカマスも釣ったわ.......( ___ ___)σイジイジ
はまちは全然釣れなかったよ。。
【私のはまち】が釣れなくて・・・・とうとう午前中はキャビンの中で撃沈しちゃった。。

一時間も寝ると復活したんだけど、その後も余計にさっぱり。
今度は風の無いときに連れてってもらおう!!!

本日の釣果。。(合計)
      はまち・・・6  ヤズ・・・1  アオリイカ・・・1  アジ・・・1  太刀魚・・・1
c0064564_193236.jpg
                  ↑このはまちは69cm。
       師匠の手がデカイせいか、はまちがちっちゃく感じるわ~( ̄x ̄;)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-10-05 19:48 | 釣り・海

今年の**初なぶら**♪

         久々の釣りに行ってきました(人´∀`).☆.。.:*・°
午前中は病院に行ったりしてたので、お仕事は昼からの予定でした。。。
なのに、ダーリンと師匠の間で、昼から釣りに行くことに決定したみたいで・・・・♪
『ヤッターーー♪ネタができたーーー♪♪(* ̄ー ̄)v』
と、大喜びの私♪もちろん付いて行くのであった。。♪

               まずはエサになるアジゴ釣りからだ!!
c0064564_23375824.jpg
              このアジゴ釣りが本命ではないので
      程々のとこで終了し、いざ!!波方へ!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

c0064564_23393217.jpg
波方付近まで来たとき!!なぬ???かもめのジョナサンがいっぱいじゃ~ないか!!
(岩の上の白い物体は、ぜーんぶジョナサンなのだ)
多分このジョナサン達は、なぶら待ちしているんだろう。。。
などと言いながらポイント地点へ♪

      さっき釣ったアジゴを生餌に何度か糸をたらす私。( ・ω・)っ/^、ポチャン
                ダーリンや師匠はジギングで勝負!!
           本命の++はまち++に専念していたその時だった!!
c0064564_234081.jpg
バシャバシャバシャ・・・・と、すぐそこで【はまちのなぶら】が!!!
私はエサ釣りだった為投げれず、初めて冷静に【なぶら】を見たのだ!!
c0064564_23404082.jpg
魚探もこれに反応してて真っ赤になってる♪
ダーリンが何度か投げて、 おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡
って言ってたらバレちゃった。。。結局このなぶらでは釣ることができなかった。。。
         でも♪  『はまち!!いっぱいいるじゃん♪♪♪』

その後も頑張ってたら、【最大級のなぶら】がーーキターー!!!♪
今度は私も参加じゃ~~~~~!!
『いけ~~~!!』  と竿を投げたら・・・・・・最悪!!

人間急いでる時は何事もうまくはいかないものだ。。ぁぅ(TT; )( ;TT)ぁぅ
釣る気で【はまちのなぶら】を見ると、焦ってしまった。。竿先でもつれるなんて!!!
よくある事とは言え・・・あぁ~もぉ~~ぅ!!アタ ヘ( ̄□ ̄;)ノミヽ(; ̄□ ̄)ノ フタ
急いで直さないと!!なぶらが無くなるぅぅぅ。。。ぅぅ。。

・・・・・【最大級のなぶら】だったのに・・・・(T△T)1投も出来なかったなんて。。。
もう!!なにやってんだろう・・・私。。。慌て過ぎてた。。。
後ろでは師匠がしっかりゲット。。。丸々してて、すごいでかい78センチのはまちだ。。。
c0064564_2342415.jpg
この日は小さいのも含め、何度も【なぶら】にお目にかかった。 
が、結局師匠が釣ったはまちとヤズの2匹と、私が釣ったホゴ1匹で幕を閉じた。。。
                  m∋∞(。_ _ )∞∈m ペコリ

         『やっぱり【なぶら】は最高だ♪』
     
          よし!!次は絶対に釣ってやるぞ!!!
       あぁ~ぁ、、これで今年も・・・ハマっちゃったよ。。。。。。!!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-16 00:00 | 釣り・海

わ・・湧いてる~♪

c0064564_20371187.jpg
これ!!見てみて~~♪
フッと海を見てみると・・・なんと【ナブラ】が湧いてるじゃ~ないか!!!
(海上の黒っぽい2つの影がそうだよ♪)
c0064564_20365449.jpg
ここで見えるのは2つだけど、他でも1つ湧いてた!!
キラッキラッ!って小さいのがはねてるのがわかる・・・・小さい魚みたい。。。
イワシかな??でも・・・・こんな小さな魚が湧いてるってことは・・・
またまた去年の様な【はまち】が釣れるかも♪♪♪
グフフフ♪楽しみ♪
ここの海岸は師匠の縄張りなのだ!!
師匠!!双眼鏡でのチェック。。よろしくです~♪(^^)v
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-02 20:56 | 釣り・海

日曜日♪

日曜日。。一つのメールで目が覚めた。。
(前日の夜更かしで、遅くまで寝ていたのだ。。)
『ジェットするから来ませんか?』  
ウェイクライバルのYちゃんからだ!!  

子供達もずーっとやりたがってたウェイクもするって事で、用意をして海へ行く。。
昼間の写真は撮らなかったのでないんだけど、
息子達は2回目にして滑れるようになった♪
私もスラロームが出来るようになって、ムッチャ嬉しい♪  と Yちゃんの顔を見ると・・・
『エッ?滑ったん?♪』
『キャサリンの滑り、みんな見てなかったよ。。♪』
なぁ~んて言ってる。。。・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。フフフ♪..。.:*
負けん気の強いYちゃん♪  でも、私もYちゃんと同じ O型なのだ~。。
私の負けん気は人五倍よん♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

子供達も滑れる様になって、ウェイクボードを買った甲斐があった!! と思ったのに・・・
浜に備え付けてある【棺おけ】(そう呼び名が付いてる。。)の中を見てみると・・・
c0064564_1316124.jpg
こんなにいっぱいボードがあるじゃん!!なんか損した気分。。。ρ(T‥T*)ハヤクイエヨ・・・

夜になって、昼過ぎから決まってた【手羽先焼き】をすることに♪
(仕込みをしてくれたYちゃん♪ホントありがと♪)
c0064564_13163189.jpg
とってもおいしくて、ビールが進むのだった♪(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)

すぐ近くでは盆踊りが。♪\(^0^\)\(^0^\)(/^0^)/(/^0^)/ソレソレ♪
ここの盆踊りは仮装して踊るみたいで、サザエさん8(*^^*)8  や、 
悩ましい~フラダンス~~( ̄∇ ̄)~~( ̄∇ ̄)~~・・・・
など面白い仮装で踊ってた♪
師匠達も太鼓を叩いてたんだけど、暗くて写ってなかったので・・・ボツ。。。
c0064564_13164770.jpg
盆踊りの後、子供達には花火が配られる♪もらった花火で今度は花火大会だ♪
c0064564_13165896.jpg
朝から晩まで・・・みんなで浜で楽しみました♪
(煙の中に・・・・・!!Σ(・艸・*)エェ!!~~~~~(ノ≧ロ)ノキャ~~)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-15 14:25 | 釣り・海
    \(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!  ヤッホー♪
とうとう来たぞ!!ウェイクボード&ビンディングのセット。
                            それと ハンドル&ラインのセット♪
c0064564_2028614.jpg
でも・・・なんかでデカイ気がする・・Σ( ノ●_`*;)!!アチャ!!もしかして失敗???
全長137センチ  幅43センチ。。。どうなのこれ?

オークションで見てたら全長147センチとかあって・・・メジャーで図ってみた。
《さすがそれは長いだろっ。。》と思って、この137センチのヤツに狙いを定めたんだ。。
運のいい事に、競い合うことなくとても安値で落札できた♪
                            。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい
c0064564_20281956.jpg
なのに・・・いざ実物を見たら・・・私にはちっちゃいサーフボードに見える。。。
背比べしたら、私の身長152センチ。。チョビット私が高いだけ。。

師匠達様!!これってどうなの??
                 ・・・あぁ~。。や~っぱ滑ってみないとわかんないか。。。
な~んて、初心者が偉そうなこと言っちゃった♪(*´σー`)エヘヘ
c0064564_2027599.jpg
これを買う前は、私のウェイク師匠にも相談して色々と教えてもらったんだけど、
な~んか難しいこと言ってた。。。浮力&体重とか・・・( ̄~ ̄;)フム?
まっ、、私も若くないんだし・・・
みんなで楽しめたらいい訳だから細かいことは気にするまい!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-02 21:30 | 釣り・海
『これからするけど、どうする?』
と、モンチッチさんから電話が入った。。
モンチッチさんとは・・・私達がよく行くお店のオーナーさん。
(どうしても(?)【モンチッチ♪】にして~!と本人ご要望のネーミングです。
                                   ゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ♪)
前日に、“ウェイクするよ!”と聞いていたので連れてってもらう事になってたんだ~♪
           ィェーィ!o(▽^v)v(゚▽^)v(v^▽)oィェーィ!
モンチッチさんの滑りを見たのは初めて!!
とても素晴らしい滑りっぷりにビックリでした!!
c0064564_1927538.jpg
うぅ~~ん。。あえて伏せておくけど・・・・○○歳とは思えない。。(#´艸`)☆彡ププッ
c0064564_1929136.jpg
むっちゃ元気なおじ様♪・・あっ・・いや・・モンチッチさん♪
そうそう!!モンチッチさんのウェイク師匠は・・・ジュリアーノの旦那様だって!?!?
師匠は、違うとこでもやっぱり師匠だったのね。。
Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) ?!!  御見それしました。。o((=_ _=))oペコリ

            もちろん私も滑ったよ♪(*^。-*)-=☆
c0064564_22594014.jpg
去年の記憶はまだ残ってたみたい。。一発で立つことができました♪
モンチッチさんには程遠く、ただ真っ直ぐに滑るだけしか出来ないけど、楽しみました♪
波を横切るのってなかなか難しいんだよね~。。(←まだ出来ない。。。)
もっと滑って波に乗りたいなぁ~~♪

去年は後一歩!!というとこで断念した“細いボード”(スキー板みたいに細い!!)
これにも挑戦しました。一応立つには立ったんだ。。でもすぐコケちゃった。。

せっかくうちにも船があるんだから・・・
                ウエットスーツ&ボード買おっ♪(*^0゚)v ィエーイ☆彡
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-18 21:18 | 釣り・海

久々の釣り♪

日曜日。。久しぶりに釣りに行った。( ̄ー ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~くコ:彡
ダーリンと、友達の旦那さんとその子供2人(小3(♂)・小2(♀))、私。。。合計4人。
船釣り初体験の子供。割と『スッッ』と船に乗り、さぁ発進!!と進むと・・・
『こわいよ~~~~~!!!』 『スピード出さないで!!』と2人からお叱りの言葉が。。。(TДT;)シクシク
船外機からの出る波と音で怖かったみたい。自転車を漕ぐらいのスピードで船を進めて行くのだった。。。トロトロトロ。。。

o(#^。^#v ラッキー!なことに連続で釣った子供達♪このままイケルか!??
と思ったのもつかの間。
『もう釣りはあきた!』 『もう帰りたい!!』 『もう海の上は嫌だ~~~!!』と叫ぶ。。
横を通る船の波で私らの船が揺れると・・・
            。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
『いやぁぁ====!!こわいぃぃ===!!もう帰りたいぃぃ===!!』と泣き叫ぶ。。
あまりにも可哀想なので送ることにした。。と言ってもお母さんの待つ桟橋はすぐそこ。。
だけど送る時も自転車を漕ぐぐらいのスピードだったもんで、子供達にはとても長い道のりだったことでしょう。。(*^m-*)ププ♪
『もう船にはのらん!!』 なんて言ってたし。。
『そんなこと言わないで、また大きくなったら・・・そう、6年生ぐらいになったらまた乗ってみようね?』って言ったら・・・『まぁ・・6年生になったらいいよ!』 だって。。。♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ハルちゃん♪また大きくなったら遊んでね。。♪
(あまりの可哀想さで、画像は撮れませんでした。。。)

子供達も無事お母さんの元へ♪大人たちは再び海へ戻った。
それからは友達の旦那さんも釣りに専念でき、順調かの様に見えたんだけど。。。
c0064564_8515896.jpg
ダーリンの竿にあたりが来たので合わせる(しゃくる)と・・・途中から折れた。。
折れてても魚は釣れていた。。。
仕方なく手釣りに切り替え。
c0064564_963499.jpg
すると、またしてもダーリンにあたりが・・・
『魚はこうやって釣るもんよ♪(*^0゚)v ィエーイ☆彡』
c0064564_971148.jpg
まるでヤラセみたいな釣れ方に得意げなダーリンだった。。。┐(´~`;)┌
この【ギザミ】ばかり良く釣れた。30匹近く釣ったんじゃ~ないかと思う。
魚って、地方で色々と呼び方が違うよね?この魚、私は【ベラ】って呼んでたよ。

昼で帰ることにし、師匠達の地区でだんじりが出るって聞いていたので見に行ってみた。
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪・・・が誰もいない。。
ジュリアーノに確認したら『夕方にもあるよ♪』って。。。夕方からは小早の練習だったので結局だんじりは見れなかった。。残念。。
んでもって夕方浜に行く。(あぁ~~急がしぃ~~。。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン)
c0064564_922088.jpg
私がblogUPすることを分かってて手を振ってくれてた。(。゚∀゚)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
その後ろにいるのがダーリンで~す♪
               ↓
c0064564_9214811.jpg
太鼓は女の子がしてるんだよ♪
見てると漕ぎたくなる!!女ばかりが漕ぐチームに誘われているんだけど・・・でも・・・なかなか踏ん切りつかなくって。。。。ずーっと悩み中。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-18 10:43 | 釣り・海
いつものように仕事に行く準備をし、仕事場に向かっていた。
雨が降る日は仕事が出来ないので休みになるはずが、急な仕事が入ったらしい。。。
仕事場へ車を走らせていた私の携帯に、呼び出し音が鳴る・・・。  ダーリンだった。
 ダーリン・・・『今どこ?』
     私・・・『仕事場へ行きよるよ』
 ダーリン・・・『おぉ~そうか♪丁度ええ!○○○へ長靴持ってきて♪』
     私・・・『はぁぁぁ~???長靴ぅ~~~??』 
みなさんはもうお分かりかしら?  そう!長靴と言えば・・・釣り!!仕事は中止に♪
     私・・・『じゃ~家にはうちの長靴が置いてあるから、代わりにとってきて!!』
という訳で、釣りに行くことになったのであります。。。

今回も四国・波方沖♪
こんな日は霧とか出てるんだろうな~?と思っていたら案の定。。。
霧と雨で視界がとても悪い・・・・だが心配無用♪うちにはGPS機能付きの魚探があるじゃ~ないか♪
嬉しげに四国沖まで、ずーっと運転(←車じゃ~ないんだからσ( ̄∇ ̄;)運転じゃないよね?)をさせてもらった♪

朝5時から行っていた2人の師匠達とも無事合流。。
着いた早々、ダーリンが鯖を釣る。
私・・・一向にアタリの気配無し!!雨とあまりの釣れなさで寝気が・・・少しお昼寝することにした。。。( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
お昼寝から目覚めると、雨は強く、風も出てきていた。
これでは釣りにならないじゃ~ないか!!
場所を変えるために、2艇でゆっくりと走らせていた。。と、その時だった!!!
c0064564_20222076.jpg
            (↑注 :かなり着膨れしてます。。_(^^;)ゞ)
なんと、むちゃくちゃデカイ鯛が!!(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
記念撮影ししてリリース! (><*)ノ~~~~~サヨナラ    
c0064564_20225534.jpg

えっ? リリース??   なぜ!?  何の為に・・??? どうして~~??
と疑問をもたれる方も多いのでは?
クックック( @ ̄m ̄)  実はこの鯛、拾ったんだ~~海で♪
寿命なのか、病気で死んでいたのかが分からなかった為、持って帰るのをやめたのだ。。
c0064564_214297.jpg

『これblogネタになるじゃん!』とプカプカと浮いていたこの鯛を師匠達が拾ってくれ、さも自分が釣ったかの様に記念撮影♪
それをコッソリ何人かに写メで送っていた。。意味ありげなコメントを添えて・・・。
                 ↑ダーリンの仕業じゃ~!( ̄ω ̄;)!
・・・・・決してヤラセではないよー!だからJAROには電話しないでね~!(*T人T*)

あまりの釣れなさに、私らは先に帰る事に。。
こんなことをした罰が当たったのか・・・帰る道中魚探のナビ機能で、いつもと違うルートで帰ろうとしていたダーリン。
画面上どう見ても湾にしかみえないのに、どんどんその湾内に入って行きそう。。
    私・・・『あんた!これ湾よ?』
ダーリン・・・『あっっ・・・ほんとじゃのぉ~♪』((((((°°;)クラ・・・・・何が 『♪』よ!!

これで止めとけばいいものを、また違うルートを通る。。。
    私・・・『今うちら・・・マグロ釣りに行きよるん?(激怒)』
以前TVで見た。すごい風で大波の中を走る。転覆しそうな感じの荒海。そんな命がけでのマグロ漁。。。
東風(コチ)が吹くルートを選んでしまったのだから、まさしくそんな状況だった。。。
ダーリン・・・『ほんとごめん!!わいが悪かった( ̄▽ ̄;)。。。何か買うちゃろ~か♪?』
Uターンしようにも出来ないなんで・・・ピシッ(*ーー)ノ☆)゜O゜)アウッ!

でもちょっと面白かった♪お陰で何か買って貰えるしー♪
・・・変~身!!(#⌒▽⌒)V現金女!!キャサリ~ン♪

いつもなら片道45分ぐらいで帰れるはずが、この日は2時間近くかかった。。
                 (-_-#) ピクピク
荒波にもまれ、よっぽど疲れたのか!?この記事の投稿中に爆睡してしまった。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-03 21:53 | 釣り・海