「ほっ」と。キャンペーン

***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:釣り・海( 24 )

鯛ちゃん♪



やったどーー!!鯛 釣ったどーー!!



前に釣ったのはいつだろう・・・???

ってーーぐらいなかなか鯛の釣れないキャサリンでしたが、

この前針が曲がるほどの大物を逃してしまい

とってもとっても悔しい思いをしていました。。


ですが、、、やっと・・・やっと 釣りあげることができました。。

しかも、2つも♪



『キャサリン粘ったね~~。。すごい辛抱したね~~。。えらかったよ!!』

(心の中で、自分をほめた♪)



証拠の写メもサイズを測ってないんですが、後で聞いたら50近あったみたい♪

(2つともおすそ分けしたんで^^)

ちなみにダーリン、今期は40~80近くを何匹もあげてます。。  悔しすぎる。。。

鯛も産卵期が終わるみたいなんで、もうそろそろ・・・・♪ハマチだね^^

c0064564_20111739.gif

[PR]
by kyasarin10 | 2009-05-12 20:18 | 釣り・海

ついにやったぞ!!

              雨の中、ずーっと頑張ったよ!!
                    ほんと、頑張ったよ!!

c0064564_18403792.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2008-06-20 18:44 | 釣り・海

大物ゲッチュ♪


この日曜は、お魚釣りに行ってきました♪

釣もホント久々で、大物の青物ゲットする気満々♪ 勇んでいきましたとも!!

あいにく天気は下り坂。。。 波も荒かったけど船酔いの気配はなく頑張ってました。



雨も降り出した頃、私の竿にアタリが、、、♪

でもなんか引きも弱くて、期待せずあげてみると 40㎝の真ゴチでした。。。


その後一生懸命竿先を眺めてみても、まったく当たりがナッシン グゥ~~。。

雨もかなり降るわ、アタリはないわですっかりやる気がうせてしまった所でダーリンの携帯が鳴った!!!


   『なにぃぃ~~ぃ!!?』


と言うでっかい声で一瞬に内容がわかった。。


大物を釣ったらしい。。。。。


慌ててソコへ行きまた頑張ったんだけど・・・時既に遅し・・・(´ヘ`;)とほほ・・




結局大物をゲッチュしたのは・・・・・この二人。。。(σ ゚Д゚)σゲッツ!!

c0064564_22523137.jpg

c0064564_22525086.jpg


男前もっくん&師匠

両方とも、丸々太った70㎝のハマチですぅ~

大雨の中、辛抱すればその苦労が報われる。。と言うことを教えられました。。
                                            
                       ・・・_| ̄|○・・・



次はがんばろっ!!(TДT)つ
c0064564_2354031.gif

[PR]
by kyasarin10 | 2008-06-17 23:06 | 釣り・海

爆釣記

c0064564_830697.jpg

昨日は仕事が早く済み、
『釣りに行くか!?』と ダーリン。
でも私はバントの練習で集まることになってたんで、またまた行くことが出来ない。
当分釣りも行ってないよーー(*´Д`)=з

仕方なく(!?)ダーリン1人で出掛けた。


一夜明けての今朝
『昨日すげ~大物が釣れたぞ!』
と見せてくれた画像がこれ!

今 太刀魚が旬でよく釣れてるみたいなんだけど、このペットボトル2本分の大物さにはビックリ!!

自慢げに画像を見せるダーリンが憎い…。。(-o-;)
[PR]
by kyasarin10 | 2007-06-13 08:30 | 釣り・海

気持ちわりぃ~

c0064564_20542783.jpg

c0064564_20542749.jpg

これ すべて【メバル】ですよ…

ここ最近、ダーリンと師匠達がひうち灘でいわしまくってます。
海の上はまだまだ寒いんで、私はここんとこ参戦してません。

しかし、、数百匹も…どうする気でしょうか!?

こんなに釣ったらバチが当たりそう。
贅沢だけど……もうメバルは飽きたよ。(*´Д`)=з

違うの釣ってこ~~い!!


c0064564_21352912.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2007-03-24 20:54 | 釣り・海

今日はサバ!!

本当は朝5時に私も行くはずだった魚釣り。。
前日全く寝られず、AM4時起きはかなりキツかった。。。
万全の体制で行かないと酔ってしまっては面白くない!!
『これでは絶対に酔う!!』 
そう予感がしたので今日の釣りは断念しました。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!

夕方 ダーリンがサバを2匹もってきてくれた。。
さばいてくれてたのでもう頭は無かったけど・・・45cmはあったと思う♪

初めての試み。。。『しめ鯖』 に挑戦してみようと、2匹とも3枚におろす。。
第一段階・塩漬け中にて 只今冷蔵庫でお休み中。。
c0064564_2025957.jpg

夜中、ゴソゴソとキッチンで残りの工程を行い味見する。。。

こんなもんかな??(食べた事ないもんで。。)


日も変わって次の日。。。。。知り合いにも食べてもらおうとおすそ分け。。
初めて作ったのでどんなものかはっきり言ってわからない。
美味しいといいのだが。。。。不安だ。。.....(;__)/|
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-11 20:04 | 釣り・海

運動会の後に・・・・

昨日は娘の中学最後の運動会でした。。
丸1日暑い中見に行ってました。

そこでダーリンの釣り仲間と話をしているうちに、運動会が終わって『夕方から行こう!』
ってことになった。。もちろん釣りにだ。。。( ▽|||)
PM4時過ぎに出航。。。。。したのはいいけど、途中私は寝込む。。
船酔いだ!!調子悪いのに行くから。。。( ̄(エ) ̄|||
c0064564_1944107.jpg

キャビンの中からではあるが一応画像撮ったんで。。。↑upデス。。。

30cm以上あるアジもチラチラ釣れ、太刀魚もかなり釣れてました。。
そんな釣りを楽しんでいたダーリンももとへ携帯が鳴る。

よく話を聞いてみると・・・その人は船で釣りをしていた。
でもそんな遠くではなく、陸はほんの目と鼻の先・・・湾内だったらしい。。
それはその船の側を離れず。。。モリで突いて揚げたのだ。。。。

         全長・・・・111cm
               13キロ

              ブリだ!!
c0064564_19514831.jpg
こんなのがココらへんにいるなんて・・・・(〇o〇;) ギョギョギョッッ!!おったまげです。
おまけに釣ったんじゃなく、急所をモリで突くなんて・・・・それをまたよく船に揚げれたもんだと。。。
さすがもんちっちさんの息子さん。。お見事!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
        ・・・・・・ダーリンの船にもモリを積んでおこう。。。
c0064564_195207.jpg
早々画像も送っていただきました♪ しかし、、ここのシンクは大きいのね。。!ξ(*〇o〇*)ゞ

あっ、、、ちなみに私達・・
いや、ダーリン達の釣果。。。(↑この後に載せるのもなんだかねぇ~。。)
c0064564_20142799.jpg

   30cm以上のアジ・・・7匹
   大小ともに太刀魚・・・10匹以上
            グチ・・・2匹       。。。でした。_((((^^;)ゞ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-06-05 20:30 | 釣り・海

日曜日は…♪

c0064564_158315.jpg

「さば釣りに行くか~?」
とのお誘いで、ダーリンは釣りに出掛けた。

「まだサバが釣れるか分からんで!?」
ってダーリンが言うもんだから今回私はパスしたら……(#`ε´#)プププッ!
こんなに釣れてたみたい。。。

マサバで丸々してます!美味しそう♪
みんなで分け分けしたみたい♪
どうやって食べたらいいかなぁ~?
[PR]
by kyasarin10 | 2006-04-24 15:08 | 釣り・海

お彼岸だけど…PART2

c0064564_13281918.jpg

お仕事は午前中で終了。。
これから【鯛】釣ってきま~す(^-^)ノ~~



釣り場は船でいっぱい!   既に来ていた師匠達が釣ってる!!
c0064564_18401248.jpg
c0064564_1840217.jpg
一匹に見えた鯛だったが、もう一匹・・・でっかいのをWで上げてる♪

着いた時間が良かったのか、私達にもアタリがきて・・・・♪
ダーリンがWで、私はちっこいのが1つ。。。ちぇっ(-。 -; )
c0064564_18445985.jpg

ちっこいって言っても、お店で出てるぐらいの大きさ。。35cmでした♪
ダーリンのは・・・・60cm&56cm。。
画像で見ると小さく感じるけど、実際はホントでかいよ!!
以前海で拾ったぐらい(以上??)はありましたよん♪

今は鯛が旬!!脂がのってて(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド♪
子供もペロッと食べちゃいました!!
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-21 19:02 | 釣り・海

大漁かい?

海が時化ている事が多い冬…仕事が一段落した時でもなかなか船が出せないでいる。
(なんか漁師みたいな言い方・・・釣りはただの趣味ですよーー(*≧m≦*)ププッ♪)
今日はうちから見る限りでは、風もなかったみたいだったから
「たぶん釣りに行ってんだろうな!?」って思い電話した・・・・
案の定♪受話器からエンジンの音が聞こえてきた!

どこまで行ったのか詳しく聞いてないけど、メールに添付してきた画像を公開しときましょう♪
c0064564_2181647.jpg


最近釣りの記事全然なかったからね。。。
だって!!!!
冬の海ってとっても寒いんだもん。。。若いのに神経痛が出ちゃうわ(*≧m≦*)ププッ♪

私の竿も眠ったままだ。。。暖かくなったらボチボチと・・・釣りにも付いていこうかナァ~♪
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-19 21:08 | 釣り・海