「ほっ」と。キャンペーン

***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:雑貨( 17 )

外国産はオシャレ♪

c0064564_2152647.jpg

ここんとこ買い物に出ると必ずと言っていいほど外国産の食料品を買うのだ(#^.^#)

つい最近では こんなマーブル模様のクリームを発見!!
珍しいのとお買い得になってたのとで即買いでした(∩.∩)
気になるお味は…
ココアとミルクのクリームで、子供達には好評てす(*^-^)b


右側にあるものはミンスミートと言って、リンゴや干しぶどうなとが入ったシロップ漬けみたいなもの。。
パイの具に入れてみようかなぁ~と思ってます。
ちなみに『英国王室御用達』の代物らしい…(^o^;)
[PR]
by kyasarin10 | 2007-04-15 21:52 | 雑貨

謹賀新年

明けましておめでとうございます(o´Д`)ノ゚.+:。☆
なかなか更新できない私ですが、自分のペースでボチボチとやりたいと思ってます。
どうぞ今年も仲良くしてくださいね。。

More・・・・ 昨年はみなさんどんな1年でしたか?
[PR]
by kyasarin10 | 2007-01-06 13:39 | 雑貨

久しぶりに…♪

本当に久々ですが、暖かくなってきた事だし…って♪
木工することにしたんです。どうしても作りたかった私専用のキャビネット。
でも・・・久々で道具の手入れもしてなかったもので、丸鋸の歯が悪くどうしても引っかりキレイにカットできない!
キャビネット製作、今回は悲しいですが断念です。。で、とっても簡単な棚作りに変更しました。
c0064564_18105790.jpg
この場所だけはカントリー系ではなくナチュラル系なので、シェルフなんていいもんじゃ~なく棚ですね!

次にガーデニング♪
寒さのせいで(??)淋しくなってたうちの玄関周り。。
花の苗など買ってきて寄せ植えしてみたり、土を加えたり・・・。
c0064564_17235875.jpg
ちゃっと模様替えもしてみました。少しは春らしくなったかな?♪

最近またまた拾ってきた(←得意だなぁ~``r(^^;))昔の洗面台。。
中のタイルの色や形が昭和の匂いがしそうで、ちょっと地味で嫌だった!!
なのでタイルを取ることにしました!!
c0064564_17235825.jpg

手くわと年季の入ったハンマーで少しづつ取る♪
c0064564_1723581.jpg

取り合えず取ってみましたが、貼るタイルがないので今日はココまで。。
完成はいつになることやら。。。(;´д`)トホホ
[PR]
by kyasarin10 | 2006-03-26 17:23 | 雑貨

アンティークいす♪

c0064564_20501160.jpg

わぁーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
またゲットしちゃったよん♪
昭和の匂いプンプンのアンティークな丸椅子です。
仕事先のお宅のお爺ちゃんが、みかん畑でいつもこれに座ってたんだって。
雨ざらしだから木も少し白くなっちゃってるけど、磨いて オイル塗って…綺麗に変身できるかな?
お爺ちゃん ありがと♪大切にします!
[PR]
by kyasarin10 | 2006-02-17 20:50 | 雑貨
以前から気になってたものがあって、オークションなどで見てたんだけど、
アンティークな品物だからとっても高い値が付いてて。。。。
「これはどこかで探すしかない!!」
と思ってた矢先の出来事だった。

朝、いつもの様に仕事場に行く為、車を走らせていた。
何気なくゴミ捨て場の横を通る私。
「あぁ~、、今日はここの地区、粗大ごみの日か。。。」
と 何気なく目をやると・・・・・
「あっ\(◎o◎)/???今 何か見えた!!!もしや?あれは・・・♪♪?」
Uターンしてもう一度【ゴミ捨て場】の前を通った。。。
そこにあったものはまさしく私の探していたモノだ!!!
★.+゚*。ウフフ(人;゚;ё;゚;)フフフ。*゚+.★(悪魔の様な笑みが・・・)
超喜んでダーリンももとへ。
「大変だーーーー♪早く一緒に来て手伝って!!」

「わし・・・こんなこと嫌だわ。。。」 ダーリンが言っても聞こえないふり!
朝の通勤時間で結構車の通りが激しい中、その【ゴミ捨て場】でゴミを捨てるのではなく拾うんだから誰だって恥ずかしいって事は百も承知。。。
でも今の私はそんなこと言ってる場合ではないのだ!!!
何としても、絶対に持って帰る!!

結構重たく、積み込むのに手間取ったけど無事持って帰ることができた♪
案の定行き交う人たちに見られてた。。。
「そんなゴミをどうするん??お前・・・ゴミ屋敷になるで!」
どうして【に】が付くかってーと、つい最近も拾ってきてもらったモノがあるから。。。ウフッ♪
人にはゴミでも、私にとっては宝物!!
そんな事を言われても今日の私はまったく気にならないのだよ~~ん♪


c0064564_19574472.jpg私の欲しかったモノ・・・昔のミシン台。
このミシンの“鉄でできた脚”だけが欲しかったんだ♪
本当はもっとオシャレなやつが欲しいんだけど、、この際贅沢は言うまい!!

ミシン自体はかなり綺麗!でも脚の方は錆がいっぱいの出てる。
最低でも60年は経ってるこの【PINEミシン】
時代の流れを感じます。。
早速ミシンだけ外して脚の錆を取る作業に♪
(もちろん休憩時間にする)
きれいにペイントして
天板をのせて
素敵に変身させてあげるからね♪・*:.。☆..。.(´∀`人)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-12-08 20:38 | 雑貨

カントリーマーケット♪

岡山のカントリーマーケットに行ってきました♪
c0064564_839957.jpg
c0064564_8391993.jpgc0064564_8392788.jpg






そこで買ったもの♪  かわいくて素敵なうえにお買い得だったんだよ♪ラッキー♪

前回もそうだったけど、今回も人が多かったなぁ~。。。
大人気の“Country mama”主催のマーケットなんだなぁ~と改めて感激です☆
mama達の作品、今回は何か買おっ!!って思ってたんだ!
『あっっ♪♪』 と、遠めに見つけた木工。
早く駆け寄ったつもりが・・・・・一足も二足も遅かった。。。がく。。(´_`||)


私等の子供達もいたので あまりゆっくり出来なかったんだけど、mama達やriemamaちゃんとみんなで楽しくお喋り出来た事に大満足です♪
そのriemamaちゃんからのプレゼント!!
クリスマスのオーナメント☆頂きました〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
c0064564_912976.jpg
手袋・帽子・靴下・マフラー・・・・と、小さいのに、毛糸で本物そっくりに編んである
とっても可愛いぃぃぃモノ♪  早速 例のツリーに飾ってみました♪

今回も素敵なカントリー木工がいっぱいのマーケットでしたが
mama達みなさんは休む暇なく 1月のドームでのイベントに参加されるという。。。
そのイベントにはriemamaちゃんも参加するんだよね?
風邪など引かないよう・・・みんな頑張ってね~!!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-12-05 09:24 | 雑貨
c0064564_22351026.jpg
                ↑写真中央の『クリスマスツリー』
                   ↓『BOX付きプランター』
c0064564_22355983.jpg
どっちも雑貨ショップで見つけた“ブリキの雑貨”
こうゆーの見ると必ず思うこと・・・『絶対に自分で作れる!!』 って。。。
だって!!!ダーリンの専門とする物質なんだもん♪

早速明日から作ってみまーーす V(*^^*)V ィェーーィ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-15 22:57 | 雑貨

c0064564_18312934.jpgc0064564_18323962.jpg











お友達から頂いちゃいました♪
←大・大好きなANNちゃんのドール
     ・*:.。☆..。.(´∀`人)
と、寄せ鉢にしてあるお花たち♪ 
その中の1つに“四葉のクローバー”があったんだ。
【しあわせせみつけた】って書いてある。。上手に育てると、四葉がいっぱい出てくるんだって!
すでに何枚か出てたけど、頑張っていっぱいの四葉に育てるからね♪
あぁ・・・私生活の方も一緒に(幸せ増やすように)。。。☆⌒(*^∇゜)v ガンバるゾっ!♪
                  アリ\(*^▽^*)/ガトゥ~♪


    今日、久しぶりにその友達のうちに行った♪   したらば・・・どうよ!!!
c0064564_18262878.jpg
      ランズ バーグ社のキャニスターがーーーーーー!!いつの間に!!
       (棚上段の四つの赤い缶だよ♪)
       いつも2人で言ってたんだ!  いつか欲しいね♪  って。。。

あの手書きの花の絵といい赤い缶の色といい・・・なんとも言えず素敵なんだなぁ~~♪
     でも、今の私にはこの可愛いANNちゃんがいるし♪ 
               当分の間は我慢しなくちゃ。。。だわ!(ノ∇≦*) キャハ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-09 20:18 | 雑貨
今日はジュリアーノとお出かけ♪
【カントリークラフトフェアー】があるとの事で、またまた呉に行ってきた。。
もう布は買うまい!!と思ってたのに、前から気になってたのがあって・・・
c0064564_1839848.jpg

イカリの刺繍がしてあるんだよ♪
ダーリンのリール(つり道具)を入れる袋を作ろうかとも考えたんだけど・・・・・
さすがにこれはもったいない!!違う布で考えよっと。。。

以前riemamaちゃんとこで気になってたお店があった。。
【Natural Plenty】というお店なんだけど、広島には【Natural Kitchen】しかない。。
どっちも同じ系列みたいだから、いつかこのNatural Kitchenに行きたかったんだ♪
c0064564_18521813.jpg
あっここだ♪
c0064564_18513519.jpg
ここはぜ~~んぶ100円♪普通の100均と違ってとてもお洒落なお店なんだ♪
c0064564_18524114.jpg
木でできた蓮華とスプーン♪いつかここで買おうと思って我慢してた♪♪お皿も欲しかったんだけど、荷物になりそうなので諦めたのよねぇ~。。。いつかまた買うとしよう。。。

さて次にいこうか???って地上に出てみると(ここは地下街なのだ~♪)雨になってた。。。
雨の中、どうにかこうにか《P》を探し、いった所が
【Country Cat】
c0064564_18525453.jpg

ここは見るだけだった私だけど、かわいい雑貨がたくさんあって幸せでした♪

帰りは大雨だった。。。。でもショップ巡りは実に楽しい♪雨でも全然苦痛じゃないよ♪
ただ残念なことに、日曜と言う事でお休みのショップも多かったんだよね~。(; ;)
[PR]
by kyasarin10 | 2005-09-04 20:07 | 雑貨

カントリーマーケット♪

以前から楽しみにしていたんだ~♪呉ポートピアでのカントリーマーケット。
ギリギリまでどうしようかと悩んでいたけど、、、行ってきました♪ヾノ≧∀≦)o
この建物の奥でやってるハズ。。。♪(ここではよく結婚式が行われているみたい)
c0064564_11125155.jpg
あ~!!10時前というのに、もうお客さんが買い物しちゃってる!!
急いでriemamaちゃんの分身を探した。。。。Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ
c0064564_11144622.jpg
わーい♪(@゚∀゚)σ あったよー!!『編みハッピー』も見つけた♪o(☆∇☆)oきらりーん
他の人んとこに行く前に!って、見つけたとたんかっぱらっちゃったから
これには『編みハッピー』は写っていないんだ♪(もちろんちゃんと御代は払いましたよ♪)
c0064564_1141115.jpg
朝一番と言うことと、今にも降り出しそうなド~ンヨリした天気で
『人で全然商品が見えない』と言う事はなかった。
でもカントリーファンの人達は結構いて、レジでは順番待ちするぐらいでした♪
c0064564_1145367.jpg
これもriemamaちゃんの作品♪『麻バック』 もう一つの麻バックは撮るの忘れちゃった。。(*;ω人)ゴメンネ...
色々と物色していると突然の大雨!!
それでもカントリーバンドは歌っていた。。♪(*´○`)o¶~~♪。。まあステージの上で屋根付きなので、あまり雨には打たれなかったと思うけど・・・・可哀想すぎ。。だって見物人いなくなっちゃったんだもん。。
☆。・・★このriemamaちゃんの作品を撮るにあたってのエピソード★。・・☆
      私・・・『これ、写真撮ってもいいですか?』
オーナーさん・・『あぁ。。これ委託の方ので、その人のオリジナルだから・・・ごめんなさいね』
      私・・・『そうですか。。。。』
と一旦は諦めたんだけど、UPしなくっちゃ~!と言う変な責任感でもう一度聞いてみた。
      私・・・『あの作品の方ネットのお友達なんですぅ。。作品UPするってriemamaちゃんに約束したんですぅ。。』
オーナーさん・・『あっ!!そうなんだ♪もう名前まで知っているならいいですよ♪』

そう言って気持ちよくOKしていただきました♪
オーナーさんとは【Harvest M’s Heart ×+】のsyocoraさんのこと。
riemamaちゃんのお蔭♪レジで少し話しすることができました。。★(v*≧∇)
『名前を教えて?』って聞かれて、( ̄~ ̄;)ウーン・・『・・・・キャサリンです。』
syocoraさん、私のことを知ってくれてたみたいで・・・もう感激っすっ!!
テンション上がってしまいホントメチャクチャ嬉しかった♪。+゚(*´∀`*)。+♪
ただ一つ心残りが・・・写真一緒にとってもらえばよかった。。。もう残念!!
c0064564_11143225.jpg
あまり長くいられなくて一時間で帰ることに。。。三三三(*≧▽≦)/~~
c0064564_1324370.jpg
↑riemamaちゃんの『編みハッピ』&syocoraさんのこと(HP)で見た編みぐるみ♪
        ♪い~い湯~だ~な♪    って感じでしょ?♪
c0064564_1124852.jpg
          ↑ホーローの傘のランプ♪  (syocoraさんのご好意に感謝。。)
c0064564_11241991.jpg
         ↑アン&アンディーのピアス♪ 
これ、他にも種類があってメチャクチャかわい~のだ♪
どれにしよっか随分悩んだんだよ。。。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

ここによくカキコしてくれてるriemamaちゃんの編みぐるみ&バッグ♪
念願の実物がみれて、と~っても嬉しかったし良かった♪
すごく頑張ったんだね!!( ̄▽ ̄)”\(^_^ )よしよし
なのに・・・センスのないUPでごめんね。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-31 14:11 | 雑貨