***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々のできごと( 176 )

海で…

c0064564_16451143.jpg

友達らといい調子で飲んでますぅ~♪

まだ海も冷たいと言うのに…デビルクイーンの彼女は潜りにいってます。。


とても真似できません。。(笑)
[PR]
by kyasarin10 | 2009-06-14 16:45 | 日々のできごと

県総体

今日は広島で高3の子の県総体が広島でありました。

最後になるかもしれないので、ダーリンと娘とで応援にいってきました。

大会が行われる場所は、グリーンアリーナのとこ。。

競技はお昼で終わり、連れて帰るまでの間、少しブラ~~っとしてこよう。。

って事で外にでてみると・・・・・・!!人がいっぱい!!
c0064564_20443631.jpg


わかるかしらん??

階段から上の方まで、ずーーーーっと並んでるんです!!







その列を作ってる犯人が分かりましたっ!!

いや~~、、あることは知ってたんだけど、まさか今日だとは思いもしなかった。。
c0064564_20472120.jpg


そう♪  東方神起のライブ。。。



実は、つい最近この東方神起のアルバム買ったばかりなんだよね~~♪

いい歌唄うし、うまいし。。。ファンなりたてだったもんだからむっちゃラッキーーー☆

チケットはないんで中には入れませんが、ちょっとだけリハを聞くことができた。

しかも、それが1番に好きな曲だったもんだから、、ほんとに嬉しかったぞ~~♪




『代は満足じゃ~♪』    って気分でふと空を見上げると・・・・
c0064564_2114528.jpg


しかも、、分かるかしら?? 輪のかさが2重になってる♪
c0064564_21154149.jpg


えーーもん見させてもらいましたよ。。東方神起様々ですね~~(全然かんけいないかっっ^^)


で、息子迎えに夕方また寄ってみると
c0064564_21184453.jpg

ライブ始まってましたっ♪  ちらっと歌が聞こえてくる♪  またまたラッキーー♪






今日はとってもついてる日♪  




だと思っていたんですが、、、、     最後の最後にやってくれました!!





尾道で買い物し、 「さて帰るぞ!!」  と思ってたら、高3の坊ちゃん、、

キーロックしてたんす(T T)
c0064564_21211078.jpg


悩んだあげく ダーリン JAFに連絡。。

JAFは来るの50分もかかるってゆーし、料金も12000円するってゆーし、、、



そんな話の途中、家に置いてきたキーを思い出す!!それを長男に持ってこさせる方法を思いついた♪♪



今日に限って私が持ってるスペアキーは家に置いてきてたんだす。

いつもは持ってくるんだけど、ホント今日に限って  「必要ないから置いとこっ♪」 って。。

それがラッキーーだったんだす~。。(これも東方神起のおかげ!?)



だって、買い物するのにサイフだけしか持って出てなかったんだもん。。

キー持ってきてても、絶対バッグの中に入れてるし、そのバッグ 車ん中に置いてたら意味ないもんね。

ホントに最悪な結果になるとこでした。。




即効JAFを断ってもらい長男に連絡!!!彼女んちに居るにも関わらず、即効来てくれて・・・・助かった♪

で、、無事家路に着いたというお話。。。。ちゃんちゃん♪     ・・・・って、、ちがうかっっ!!


みなさ~~ん、、

エントリーキーでもキーロックしてしまうこともあるんで、子供にはしっかり伝えときましょうね!!


・・・・えっ??総体の結果???  それは聞かないでおくんなましっ。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2009-06-07 22:01 | 日々のできごと

c0064564_23581527.jpg

こやつ、、本日脱走しておりましたっ!!


今日仕事から帰って何気なく小屋を見てみると上蓋が開いてるのに気付いた。

(まさか居ないわけないよな)

そう思って確認してみたら!!?

なんと!マジで居ない!!

も~ビックらこいて探しましたともっ!!


(こりゃ~夜中じゃ~ないと無理か。。)


明るいうちの捜索は諦めて、夜、早めの就寝。

電気消してしばらくすると、私の横で何かゴソゴソいってる


………!!!!



居ましたよ!
『見つかっちゃった♪』 みたいな顔してた\(☆o☆)/


たった今、小屋に戻したとこ!(b^ー°)

一番なついてて可愛いやつなんです。

餌を私の枕元に置いてたから、それを狙いに来たんでしょう(^w^)
ホッと一安心です。これて寝れるわ♪
[PR]
by kyasarin10 | 2009-06-05 23:58 | 日々のできごと

c0064564_2053697.jpg

これからバンドの練習です。


久々に来たら、こんなんになってました(^_^;)


いつでも
『お客さん、いらっしゃ~ぃ♪』(三枝風に…)状態よ。


飾り付け好きなメンバーがいて楽しいです(≧∇≦)


でも…キャサリン音痴なんで迷惑かけてます(¬з¬)



がんばりまっす(ρ°∩°)
[PR]
by kyasarin10 | 2009-06-03 20:05 | 日々のできごと

車輪村


日曜日はかなり風も強く、早くから釣りを断念したダーリンは    『ここ行ってみたいのぉ~』

と、 前にポスターでみてた 『車輪村』 と言うイベントの話をボソッっと言う。。
c0064564_22551127.jpg


多分、本当は釣りよりこっちに行きたかったみたい。。。

今から3~40年も前のふる~~い車たちが集まるイベントなんですが、でもこれ、、

好きな人は好きなのよね~♪



実際この車輪村に行く道中も、色んな車に遭遇♪

前日飲みすぎでウトウトしていた私に      『ちょっと!!見てみ!!あれ♪』 

なんてワクワク声で言うもんだから見たら

ケンメリとか、竹やりマフラーを付けた車とか、昔のクラウンにクレスタ。。♪ 

私も懐かしくなって目が覚めちゃったよ。  

(車は好きだけど、ダーリンには足元にも及ばないんで、ここからは写真+ダーリンの
超簡素な解説のもと お送りいたします。。。)
c0064564_18511791.jpg
            ↑スカイラインGTR (レプリカ)       47年式
いわゆる 『ハコスカ』 って奴です。。
ダーリンが好きな車種で、飽きもせず3台も乗ってたらしい。。


c0064564_18566100.jpg
                    ↑ブルーバード 510
レース仕様なので、シートもバケットで運転席のみ。内装は実にシンプルです。。(当たり前か。。)



c0064564_18573847.jpg
このエンジンは、現在存在しているのは(日本か世界かで)6機だけしかないらしくかなり貴重らしい。
それが・・・・
c0064564_1913112.jpg
                        ↑スカイライン と       
c0064564_1914535.jpg
        ↑フェアレディーZ に積まれてきてた。。幻のエンジン。。。らしい。。。



c0064564_194512.jpg
                       ↑セドリック 330
これ、、懐かしかった~♪
憧れの先輩が、この車に乗ってたんだよね~♪
私が乗ってたのは、このひとつ新しい 430 って型。  
大好きな車だったんで、3日に1度は洗車・手がけワックスしてました♪
当時住んでた隣のおっさんに・・・
「お前の車は、舐めてもきれいだなぁ~~」  なんて嫌味を言われたものです^^:


c0064564_20594243.jpg

         ↑この ハコスカ は、ダーリンが乗ってたものと型も色もまったく同じで、
ワタナベのホイルまで一緒だったらしく、 『やっぱりもう一回ハコスカ乗りたいのぉ~』
と、物欲しげな目で眺めておりました。。
ただ、 『エンジンはわしのほうがえかった♪』  と、少し自慢げな顔も見せてたわ^^

そー言えば、ダーリンはレースもしてたみたいで、今は廃盤でかなりのプレミアもののビデオにも出てたみたい。。。
c0064564_197593.jpg
              『ハコスカ』って、カッコイイ顔つきですよね。。

そのハコスカの隣には・・・・ ↓フェアレディー
c0064564_20563337.jpg

(フェアレディーと聞いて、頭ん中に郷ひろみが出てきたのは私ぐらいでしょうか???)
これは40年以上前の車で、町で見かけることのないくらい貴重な車らしい。
しれが、2台も来てました。
内、一台にはオーナーのこだわりも見え、この車の型と同じナンバープレートまでついてましたよ^^

c0064564_20565564.jpg
                    ↑ポルシェ 911ターボ
「サーキットの狼」 ってマンガでも有名になったポルシェの代表車。。。
ってか、、そのマンガ読んだことないわ。。


c0064564_19282680.jpg
                   ↑カワサキ ゼッツー
『このナナハン、いとこのお兄ちゃんが乗ってたわ!!』 って、思わず声が。。
よく後ろに乗せてもらった思い出がよみがえってきて懐かしかった♪

c0064564_19352894.jpg
                   ↑カワサキ マッハⅢ
これは 当時 「殺人バイク」「走る棺桶」などと言われ、かなり伝説のあるバイクらしい。
詳しくは知らないんだけど、実際たくさんの死亡者がでたバイクらしい。。

この2台のバイク、バイク好きはたまらん絶品なんでしょうね。^^

c0064564_19561038.jpg
                 ↑フェラーリー デスタロッサ (赤)
                  ポルシェ (黒)
c0064564_1956237.jpg
                 ↑ランボルギーニ ディアブロ 
この3台、、バブル時代はどれも家が建つぐらいの値がしたらしいよ。。。^^;

c0064564_19563914.jpg
                          ↑ジャガー

         私       『あの ゼット、いい色だね♪』   って言ったら
         ダーリン   『これはジャガーよ。^^;』    だって。。

ジャガーって、こんなんだったんだ^^;  ドアなんかすごく小さくて、、、カッコよかった♪




普段見れないレトロで貴重な物が見れて、懐かしく楽しかった。

車好きのダーリンは・・・・・

『やっぱ「ハコスカ」いいわぁ~♪死ぬまでにもう一度乗りたいなぁ~。。』 

と、かなり大きな声のひとりごと。。。言ってました^^



会場は山の中で、大風と前日の雨で地場がかなり悪くエントリー会場はぬかるみ状態。。

その中に並んでたんで、見て回るのにもうドロドロで大変でした。しかも寒いしっ。。。

車も可哀想だったけど、パンプスや超ミニ履いてた子なんてホント可哀想でしたよ。。。

今回を踏まえて、来年はジャンバー&長靴もって、、、、、また行ってみようね♪   
[PR]
by kyasarin10 | 2009-04-27 22:21 | 日々のできごと

c0064564_1341022.jpg

ダーリンちにて発見!
たまたま目についたから買ってみたとの事。。
味は食したことないんでわかりませんが

『カープソース』
なんてあるんですね!?

ちなみに広島人は
『おたふくソース』と『カープソース』
どっちが多いんでしょうね…。(^_^;)
[PR]
by kyasarin10 | 2009-04-13 13:04 | 日々のできごと

お花見♪

今日はとてもいい天気でしたね。

3月から卒業式や就職、それに最後の子が高校入学を迎えたりでずーっとバタバタしてたんで

久々にゆっくり出来る日曜日を迎えました♪

午前中は日差しも暑いぐらいでしたが、ガーデニング日和じゃん♪^^

土もブレンドし、色々と植え替えをしてました。

午後からは今まで録画してたものを、ゴロゴロして見てたら 『お花見』 のお誘いが・・・062.gif

すぐ行くよ~~~006.gif053.gif    って事で、参加させてもらいましたっ♪
c0064564_2151779.jpg

こんな入ってすぐんところに陣取っているのは・・・・・!!仲間たちでしたっ。。

                 でも、↓こんな景色のいいとこです^^
c0064564_21553541.jpg


私が行ったときにはもうお肉がなかったんですが^^;
でも美味しい焼きうどんをたんまり食べました。おっと、、アサリのバター蒸しも美味しかったわ^^
c0064564_21533827.jpg


もう桜も葉がかなり出てて、ピーク時を過ぎていましたが、
風が吹いたら、それはそれは見事な花吹雪。 桜の花びらの雨みたいでとてもきれいでしたよ♪
c0064564_21535131.jpg


                    その風が運んでくれました♪  
c0064564_215405.jpg


c0064564_2294383.jpg

[PR]
by kyasarin10 | 2009-04-12 22:18 | 日々のできごと

c0064564_1382636.jpg


本当の釣りにはなかなか連れてってくれないんで、
少し前からコレにハマってます。

CMでもお馴染み無料釣りゲーム。

『釣り☆スタ』

結構楽しんでマス♪
[PR]
by kyasarin10 | 2009-04-04 13:08 | 日々のできごと

4月ですね~

今日はエイプリルフールってーやつですよね。

誰に嘘をつくことも騙すこともなく終わろうとしています。。



昨日、3月の最後の日なんですが、新生活の為 次男坊が家を出て行きました。

一番うるさい奴だったんで、家の中は静かです。

そう思うとやっぱちょっと寂しいですね。でも、色んなことに挑戦して頑張って欲しいと思っています。



別の日に家族みんなで荷物を持っていったんですが、

『新球場を見にいこう!♪』  ってことになり、ついでに行ってきました。

c0064564_19344512.jpg
c0064564_19345435.jpg


『MAZDA zoom-zoomスタジアム広島』 です。

野球に興味の無い私は・・・・別にィ~・・・って感じなんすけど、男たちは喜んでましたわ。
[PR]
by kyasarin10 | 2009-04-01 19:47 | 日々のできごと

c0064564_1338199.jpg

久しぶりにうちの作業場に来たらこんなもんが…(-"-;)

買うとは聞いてたけど、買ったとは聞いてない。。

船に付けるレーダー。。(¬з¬)
[PR]
by kyasarin10 | 2009-04-01 13:38 | 日々のできごと