***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっと出来ました(♥^-゜)vィェィ♪

前回UPしていた白麻生地の製作途中のお洋服。。
まだ完全ではございませんが取り合えず出来ました。。
c0064564_1528529.jpg
c0064564_1529113.jpg

前がボタンで全開に出来る【ワンピースシャツ】ってやつです。
あと、袖口縫ってボタンとタグ付ければ出来上がりなんだけど、ボタンが決まらなくて。。。
まぁ、、それはぼちぼち考えることにして、次に取り掛かる。。。(*'♉ฺ ≦)テヘ☆へ
(ちゃんと仕上げてから次に掛かれよ!!って感じですね・・・トホホ)

んでもって出来たのがコレ【裏地なしのコート】
c0064564_15291244.jpg
c0064564_15292219.jpg

このコートは、お得なハーフリネンの生地を使って練習用に作ってみたんです。
これなら何着かあってもいいかも♪本番はお気に入りの布でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
可愛らしくてなかなかいい感じでしょ?♪

我が家にはロックミシンがなく、すべて家庭用ミシンのジグザグ縫いで処理しています。
ジグザグ縫いにもいろんな種類があるのよね。(ミシンによって違うかな?)
うちは今まで普通のジグザグの2度縫いしてたんです。
が、今回は違う種類で挑戦してみたところ・・・・↓
c0064564_15543413.jpg
断然右側のジグザグ始末の方が綺麗♪ってことに気づきました。。(気づくのが遅い??)

ロックをお持ちでない方はどう処理されていましたか?
[PR]
by kyasarin10 | 2006-09-15 16:02 | はんどめいど