***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

グアムレポ  最終回。。。

10月29日
いよいよこの日は私の楽しみにしていた【朝市】がある日。。
前日喧嘩をし、お互いふて寝をしてしまっていた。(≧ヘ≦ )プイッ
これじゃーいけない!!
と お互い変な意地を隠しながら用意をし、朝市ツアーのバスに乗る。。。
前日$に換えるのを忘れていた。。(T△T)朝早いので何処も換えるとこがない。。
大きな店は¥で買うことが出来るんだけど、朝市では$しか使えない。。。・゜・(PД`q。)・゜・
私・・・・・・・「$の手持ちが10$しかないんだけど・・・・」
ダーリン・・「あぁ・・・そ~か。。。でも もうしょうがないなぁ。。。」
c0064564_1813575.jpg
案内をしてくれた人(現地の人)に聞いてみたら、ほとんどが1$で買えるから大丈夫ってこと。。(ダーリンが身振り手振りの英語で頑張ってた)
でも、、何も買う気になれなくて、ただぶらぶら時間が来るまで歩くだけでした。。。
唯一買ったものといえば・・・
【ワンスプーン(スプーン1杯)1$】というチャーハンとチキンのバーベQ2本で2$。。。
朝ごはんにする為のものでした。。

私の楽しみにしていた【朝市】は、こんな感じで幕を閉じました。。。(ρ°∩°)ぐすっ。。。

夕方には・・・これまたダーリンの楽しみにしている【ドラッグ レース】がある!!
ジェットエンジンとかを載せた改造車がレースするらしい。
自分も昔レースとかしてたり、車の改造とか聞くと血が騒ぐらしく、どうしても行きたいみたい。。ホテルに帰るなり
「レンタカー聞きに行ってくる!」と一人で行ってしまった。。。ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
1時間もしないうちに戻ってきて
「もうレンタカー借りてきたで!!」┐(´~`;)┌ (よっぽど行きたいんじゃね??)
じゃ~早めに行って、場所でも確認しようか?  と 出かけることに。。
c0064564_18542458.jpg

助手席に座る私は“ナビ担当”ε=ε=(o--)oブーン
近いルートを選んだのはいいけど、なんか人気のない変な道に・・・・。
地図上でも絶対間違いはないので進んでみる。。。。すると・・・・・・
え”ぇぇぇーーーー??あれなにぃーーー??Σ<(゚□゚||)>Nooo!

なんかゲートがあって、ボンネットに機関銃が付いてるUSAのパトカーがいる!!!!
私らを見つけ、ジワジワそのパトカーで近寄ってくるじゃーーないか!!!
パトカーの中には いかつい黒人と白人のポリスマンが・・・・!!!

私・・・・・・・「ちょっと!!これヤバイじゃん!!地図持って道聞いたら??」
ダーリンもそう思ったらしく、首にタオル巻いて、地図をおっぴろげ、いかにも
『私は観光客で、道に迷いました!!』ってな格好をして・・
「Excuse me・・・?」
などと言いながらゆっくりと歩み寄って行ったのだ。。。

ちゃんとした道を教えてもらったらしく、ダーリンが無事に戻ってきた。。。ε= (*^o^*) ほっ
ダーリンが言うには、ココから先は立ち入り禁止区域で、
よくTVなどで耳にする 『アンダーソン空軍基地』 のゲートだったらしい。。。
ちなみに・・・地図ではそこだけ“立ち入り禁止”になってなかったんだよ!!

Uターンして大きい道に出るまで、ずーっっとそれは後を付いてきてた。
さすがに写真撮ると撃たれそう・・・と思い、ゲートもパトカーも撮る事は出来なかったけど、なんかすごい体験したな~と思って!!♪

ポリスマンのお陰でレース場も無事到着!!だけど誰もいない。。。
雑誌にも【10月29日はレース日】って出てたのに、この日のレースはしないみたい。。
かなりショックのダーリンだったけど、やってないものは仕方ないもんね!

この後はグァム島をウロウロ・・・≡3≡3≡3
c0064564_19484168.jpg
              ↑普通の民家もなんだかオシャレ♪
c0064564_1949642.jpg
           ↑真ん中に見える崖は、あの有名な“恋人岬”
c0064564_19491853.jpg
        ↑観光客のいないローカルなスーパーでお買い物♪
観光客がいるとこと違って、品物が安い!!英語ばっかで読めない私だけど、コレはわかった!!どうしても欲しかった物が見つかったんだ♪
c0064564_205574.jpg
    キャンベルのスープ缶とCORNED BEEF♪一緒に買ったビーフジャーキーは、空港で没収されちゃったけど、コレは無事に持って帰れました♪良かった~♪

ダーリンはと言うと・・・【ドラッグ レース】を見れなかった悔しさで、
       1字違いの【ドッグ レース】。    話のネタに行こうと言い出す!!
c0064564_19494782.jpg
5$や10$賭けたって、、まぁ~負けるわなぁ~~。。。
ダーリンも私も賭け事はあまり好きじゃ~ないのでもったいなくって!!
5レースある中、2レース目で・・・アハハハ・・・帰った。。。

こうしてグァム旅行最終日が終わろうとしていた。。。
いよいよ明日は帰国だ。。。朝3:30起き!!!
もぉーーーこんなのばっかだわ。。。(キ`д´)y-~~

天候には恵まれたけど、アレもしたい・コレもしたいって思うばかり・・・
余裕のない旅行で疲れちゃいました。。。
だから、もう一度行きたい!!今度は海で泳ぎたいなぁ~♪(〃´`)~oo0○♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-11-07 21:31 | 日々のできごと