***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

因島水軍祭り・・・火祭り♪

因島水軍祭りは【島まつり・・火祭り・・海まつり】の3つに分かれている。。
島祭りは7月の終わりに、火祭り・海祭りは8月の終わりに行われる。
この最終の海祭りの小早レースに出場の為、この夏日曜日のほとんどを潰し、
みんな一生懸命練習をしたのだ。。。

まず!海祭り前夜祭の【火祭り】から♪
c0064564_1374752.jpg

すごいでしょ?
ここの歴史についてあまり詳しくないので説明も難しいのですが、村上水軍という戦国時代の海賊達。。出陣や合戦の模様のお祭りみたい。。。
鎧を着た人も多く、それぞれに扮しての盛大なお祭りなのです。。
c0064564_1325829.jpg
私が応援する【かわなかや】も小早隊としてこのお祭りに参加。。
c0064564_13273495.jpg
若武者(と呼ぶのかわかりませんが・・・)扮する小早隊の賢ちゃんとダーリン。。
c0064564_13363753.jpg
タイマツもつけて、こんな感じで沖からやってきます。。
c0064564_13461035.jpg
掛け声が闇に響いて・・・カッコイイ!!
ひと段落したところで、花火が上がる。。今年は小早隊に出たと言う事もあり、とてもいい場所での花火見物が出来たんだ♪
目の前から上がる花火!!とても良かった♪
c0064564_1347243.jpg
花火も終わり『さぁ帰ろう!!』と思った時!!
c0064564_134824100.jpg
あっ♪カイトみっけ!!かわなかやメンバーの子共なんだけど、とってもかわいい~子なんだ♪
でも・・・背中にリードつけて・・・犬の散歩じゃ~ないんじゃけー!!♪

             今年の火祭りは正面から見てないので、
           あまり写真が取れなかった。 それが・・・残念だなぁ~。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-29 14:32 | 祭り