***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

我が家のお出かけ。。。16日編

16日・・・・
私が行きたかった所は広島の『原爆資料館』。。
小学校の修学旅行で行ったっきりでよく覚えてない。。
もう一度行って、よくよく知りたいと思っていた。
でも、そこは子供達も遠足とかで行ってる所。   即効却下された。。。Σ( ̄Д ̄lll)

それじゃ~・・と当初の計画通り『大和ミュージアム』に行く。
c0064564_13572828.jpg
混雑はなかったけど、ココも人が多かった。。
お疲れモードだった私だったが、迫力ある『戦艦大和』の巨大模型をみると・・・
『うひゃ~~!!すげーーーーー!!』 と、チョット興奮気味。。。オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ
c0064564_1414650.jpg
                     o(@O@;)o おぉ!すごい・・・
c0064564_1421313.jpg
あっちからもこっちからも・・と、携帯で写真を取り捲る。。(デジカメ忘れた。。。)
c0064564_1422362.jpg
この模型を見ながら・・・色々なことを思っちゃいました。。
自分の子供がこんなのに乗って戦争に行く・・・それに、
(本物の大和は、片道分の燃料しか・・・)これってすごく切なくなる。。。

隣の展示室では、爆弾や飛行機が展示してあった。
c0064564_1444351.jpg
コックピットなんて、なかなか見れる機会がないよね~!!
c0064564_1454215.jpg
子供達はただの模型ぐらいにしか思ってない。。
この機会に『大和』について、チョット勉強しろ!!そんな気持ちでいっぱいでした。。

c0064564_146411.jpg

   上の階ではアナライザーがお出迎え♪
                    【宇宙戦艦ヤマト】について色々と展示してあった。
ここでは少しだけど、、、心が和んだなぁ~。。。ε= (*^o^*) ほっ

                     機会があれば、一度行ってみて!!
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-19 15:09 | 日々のできごと