***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 ̄_ ̄;)人・・・ホロ。。

一昨日の土曜日。島根県まで墓参りに行った。
ここは以前父の実家があったとこ。。。その隣にお墓がある。。
そんな家があった場所に孫になる私の長男が立っている。。
カメラを覗きながら・・・胸が熱くなる。。。
c0064564_1018361.jpg

夏休みにはいつも神戸から帰って来てた。。。
周りが墓なもんで、一人でトイレにいけなかった事を思い出す。
朝早く父に起こされ【蝉の脱皮】を見たのもここ。。【カブトムシ】もよく取りにいった。。。
メンコ・ビー玉・超合金のマジンガーZ・・・まるで男の子の様に育てられていた。。。
ココに来ると父との思い出が多すぎて・・長居したくなくて・・・
だから私はいつも手は合わせないで、そこら辺を歩き回る。。

そんな家があった近くにでっかい木があって、ここには【ムササビ】がいた。
c0064564_10193799.jpg

この木の根元には、なぜかいつも【5円・10円・50円・100円】が落ちてた。。。?
『あっ♪10円みっけ♪』 などと言っては よく拾ってお菓子を買う♪。。。
大きくなって考えてみたら・・・それは【お賽銭】だったんだよね~。。。
むき出しで置いていたとは言え、なんて罰当たりな女だっただろう!!
恐るべし!!。。。私。。。
c0064564_10203333.jpg
ここは日本海!!
瀬戸内の海と違って波があり、やっぱ【海】って感じがする。。
ココからそう遠くない【アクアス】付近の海では、サーファーと海水浴の人達でいっぱいになる。ほとんどが【広島】の人だ。。。
c0064564_10204225.jpg
うぅん~~~。。やっぱりいい景色だねぇ~♪  
c0064564_1014797.jpg
そんな懐かしい景色の一つ。【江の川】を横目に車を走らせていた。。。そんな時・・
『あっ!!チョット止めて!!』
ここらのお祭りやイベントでは恒例行事の【石見神楽】
c0064564_10214221.jpg
秋祭りが行われる神社では、夜通し踊り明かしている。これも懐かしいね~。。。

こうやってお墓参りも無事に済み、帰る途中反対車線の高速下り線では・・・・・!!
c0064564_10223052.jpg
ゾッとする光景。。。渋滞だ!!  あぁ~~よかった。。。反対車線で♪
[PR]
by kyasarin10 | 2005-08-15 13:14 | 日々のできごと