人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火大会++NO2

ここは尾道と向島の間の『尾道水道』とゆう所。この場所で毎年花火が上がる。
ここは流れが速いので、師匠の船がイカリを打って、その船にこちらの船を繋げ花火を見る!と言うのが毎年恒例になっている。
向島では少し前まで『男たちの大和』と言う映画撮影がされていた。この映画には、反町隆や中村獅堂・渡哲也などの超有名人が出ている。TVでもよく取り上げられていたんだけど、その俳優の人達がここで撮影していたんですよ。今はこのセット、公開中らしく、結構見に来てる人がいるらしい。
花火大会++NO2_c0064564_14292725.jpg
今年もこの付近に船を止めて、花火を見るための宴会の準備をするのだった。。
ふっと師匠達の船の上に目をやると・・・え‘‘~~~!!船の上でバーベQって・・・・この人達はやっぱり豪快だわ!!てっちゃん初登場♪ピースまで・・アリ\(*^▽^*)/ガトゥ♪
花火大会++NO2_c0064564_14295684.jpg
こっちでは女性軍のためにトイレのテントを備え付け中♪準備万端なのだ!!
花火大会++NO2_c0064564_14303499.jpg

花火大会++NO2_c0064564_1431073.jpg
だんだんと見物人も集まりだし、フェリー(↓)もいっぱいの人を乗せていたよ。
花火大会++NO2_c0064564_14314886.jpg

花火大会++NO2_c0064564_14313286.jpg
手羽もいい感じに焼けてきたじょ~!!いよいよ住吉花火大会のはじまりです!!
花火大会++NO2_c0064564_14322738.jpg

花火大会++NO2_c0064564_14324571.jpg
ありゃ?いつもの定位置にてっちゃんとこの子、キョウ君が!!彼はいつもここで花火を見るのだった。。
と、横を見ると・・・ゲゲッ・・・モックン。。。。。アンタまで。。。
花火大会++NO2_c0064564_15534824.jpg
そんなおやじギャグを言い放ち、その後彼は海へ落ちる。。。と言う最高の見せ場を作ってくれたのだった。。一応ネタに!と写真も撮ったんだけど、フラッシュがたけてない!!
決定的瞬間をのがしてしまった。。。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

花火大会++NO2_c0064564_1434123.jpg
いったいいくつ仕込んだの?と言うぐらい次から次から焼ける手羽。
花火大会++NO2_c0064564_1434185.jpg
そんな手羽先を口にしながらの花火撮影・・・
しばしご観覧を♪

花火大会++NO2_c0064564_14344539.jpg
              ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!
花火大会++NO2_c0064564_14351295.jpg
              ヾ(≧▽≦)ノ"なんじゃこれ!!
花火大会++NO2_c0064564_143608.jpg
              (/≧◇≦\)アチャー!!チョットきもっ!!
花火大会++NO2_c0064564_14364061.jpg
やっと少しまともなのが撮れた♪船が揺れるからブレルんだよね~
花火大会++NO2_c0064564_1437097.jpg

花火大会++NO2_c0064564_14345449.jpg
シャッターチャンスを狙いすぎて、デジカメが電池切れに/(≡||| ̄ x  ̄≡)\
一番いいクライマックスが撮れなかった。。。。(σT_T)・・・ガックリ。。

師匠達の手羽も、私のお弁当も見事完食♪頑張って作ったチャーシューも『まいうーー♪』なんて声が聞こえてホッとした♪
毎年ハチャメチャなこの花火見物・・・結構楽しんでま~す♪
   ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
by kyasarin10 | 2005-07-31 17:03 | 祭り