***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の釣り♪

日曜日。。久しぶりに釣りに行った。( ̄ー ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~くコ:彡
ダーリンと、友達の旦那さんとその子供2人(小3(♂)・小2(♀))、私。。。合計4人。
船釣り初体験の子供。割と『スッッ』と船に乗り、さぁ発進!!と進むと・・・
『こわいよ~~~~~!!!』 『スピード出さないで!!』と2人からお叱りの言葉が。。。(TДT;)シクシク
船外機からの出る波と音で怖かったみたい。自転車を漕ぐらいのスピードで船を進めて行くのだった。。。トロトロトロ。。。

o(#^。^#v ラッキー!なことに連続で釣った子供達♪このままイケルか!??
と思ったのもつかの間。
『もう釣りはあきた!』 『もう帰りたい!!』 『もう海の上は嫌だ~~~!!』と叫ぶ。。
横を通る船の波で私らの船が揺れると・・・
            。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
『いやぁぁ====!!こわいぃぃ===!!もう帰りたいぃぃ===!!』と泣き叫ぶ。。
あまりにも可哀想なので送ることにした。。と言ってもお母さんの待つ桟橋はすぐそこ。。
だけど送る時も自転車を漕ぐぐらいのスピードだったもんで、子供達にはとても長い道のりだったことでしょう。。(*^m-*)ププ♪
『もう船にはのらん!!』 なんて言ってたし。。
『そんなこと言わないで、また大きくなったら・・・そう、6年生ぐらいになったらまた乗ってみようね?』って言ったら・・・『まぁ・・6年生になったらいいよ!』 だって。。。♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ハルちゃん♪また大きくなったら遊んでね。。♪
(あまりの可哀想さで、画像は撮れませんでした。。。)

子供達も無事お母さんの元へ♪大人たちは再び海へ戻った。
それからは友達の旦那さんも釣りに専念でき、順調かの様に見えたんだけど。。。
c0064564_8515896.jpg
ダーリンの竿にあたりが来たので合わせる(しゃくる)と・・・途中から折れた。。
折れてても魚は釣れていた。。。
仕方なく手釣りに切り替え。
c0064564_963499.jpg
すると、またしてもダーリンにあたりが・・・
『魚はこうやって釣るもんよ♪(*^0゚)v ィエーイ☆彡』
c0064564_971148.jpg
まるでヤラセみたいな釣れ方に得意げなダーリンだった。。。┐(´~`;)┌
この【ギザミ】ばかり良く釣れた。30匹近く釣ったんじゃ~ないかと思う。
魚って、地方で色々と呼び方が違うよね?この魚、私は【ベラ】って呼んでたよ。

昼で帰ることにし、師匠達の地区でだんじりが出るって聞いていたので見に行ってみた。
ワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*★祭★*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪・・・が誰もいない。。
ジュリアーノに確認したら『夕方にもあるよ♪』って。。。夕方からは小早の練習だったので結局だんじりは見れなかった。。残念。。
んでもって夕方浜に行く。(あぁ~~急がしぃ~~。。ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン)
c0064564_922088.jpg
私がblogUPすることを分かってて手を振ってくれてた。(。゚∀゚)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪
その後ろにいるのがダーリンで~す♪
               ↓
c0064564_9214811.jpg
太鼓は女の子がしてるんだよ♪
見てると漕ぎたくなる!!女ばかりが漕ぐチームに誘われているんだけど・・・でも・・・なかなか踏ん切りつかなくって。。。。ずーっと悩み中。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-18 10:43 | 釣り・海