***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜日の出来事♪

c0064564_10391846.jpg日曜日は中2の娘の『PTC親子ふれあい』が中学校であり、 いそいそと出掛けていった。
親子対決のドッチボールと、生地から作る、本格的(?)うどん作りをすることになっていた。
せっかくのネタだったのに、デジカメを忘れ、
おまけに写メもわすれてて・・・
唯一撮ったのがこの2枚のみ。。。
←麺を湯掻き、活水でジャブジャブ洗った後。

c0064564_10394482.jpgこねるのに結構力がいったり、ビニールに入れて足で踏んでこねたり・・・子供達同様楽しかったよ♪
麺を切る段階では、【極太きしめん】になっていた班が多い中、結構揃った【讃岐うどん風】に出来上がりほめて貰ってました♪
ただ・・・讃岐うどんがあまり好きではない私・・・モチモチ歯ごたえに一人絶えてました。。
でも、みんなでワイワイ言いながら作ったものは、(お世辞だけど・・)美味しかった♪


ふれあい行事が終わり今度は近くの浜に出掛けた。
8月の終わり、この島での大イベント行事!【因島水軍まつり】(←詳しくはここをクリック♪メインにうちのダーリンがいるチーム【かわなかや】の写真が出てま~す♪)と言うのがある。
それに向けて、去年の優勝チーム【ごんべ】との合同練習があったのだ。
でも、あいにくの大雨でかわなかやは練習が中止に!でもごんべさん達は集合していた。
c0064564_10405353.jpg
【かわなかや】の人達も気になってか、中止と連絡が入っていたが何人か集まっていた。
『せっかくきたんじゃけ~人数足りんし・・・一緒に乗ろうや!!』
というあゆさん達の声で、ごんべチームの練習する船に乗り込んだ!!
c0064564_1040711.jpg
しかし・・・・それが大きな間違いだった。。
漕いでいる途中大雨になるし、雨より何よりも先に、私の前にいるあゆさんの漕ぐ櫂の水しぶきでいきなりずぶ濡れ!!
c0064564_10412191.jpg
まぁ、私だけではなく、結局豪雨で皆ずぶ濡れだったので許しちゃおう♪
c0064564_10413487.jpg
向こうに見えるのは【火消屋】と言う消防団のチーム。。
c0064564_10414967.jpg
この雨の中、何チームか練習していた。
             熱い夏は始まったばかりだ。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-07-04 12:13 | 日々のできごと