***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

家の周り

春には綺麗な桜の花をつけていた庭の桜の木。。去年の連続大型台風で、木が根っこから倒れ掛かっていた。
かなり腐っていてそのままでは危なかったので、思い切って切ることに。
バッサリと切った桜の木。。今年からお花見が出来なくなっちゃった。。。
腐っていたからもうダメなんだろうなぁ~と思っていたんだけど・・・
c0064564_18482369.jpg
ご覧の通り♪新しい芽がグングン成長中♪
よかった♪またお花見ができる♪o(゜▽゜@)o
c0064564_18554573.jpg
これは梅の木
毎年たくさんの実をつけるはずが。。どうした事か今年はダメみたい。
残ってたほんの少しの貴重な実。これじゃ~梅干も梅酒も作れませんね
(@゜¬゜@)ジィ・・・・・

『桜切るばか 梅切らぬばか』
って言葉がある。桜を切るって事は絶対にしてはいけない事みたい。。(罰が当たったのか、私は毛虫に刺されてすごい事になったのだ!・・・??)
でも!!思い切った事が、かえってよかったみたいね♪
頑張れ~!さくらちゃ~ん♪綺麗な花を見せておくれ・・・・ヾ(*°▽°)ノあはは

↓これはたばこの葉。((*-o-)y-..oO○ ぷふぁ~
c0064564_192215.jpg
これをどうにかして(熟成させるとか、乾燥させるとか・・・?)、みんなが吸っているたばこに変身するのだ。。

うちの周りは、緑がい~~っぱい。。♪もう夏だね~☆
              (*^ー^)/☆☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-17 20:24 | 日々のできごと