***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

久々だよ~♪

今日は昼から久々の木工をした♪(*^ー゚)v

スリムキャビネットが前から欲しかった。。
上部側板は可愛らしいデザインにしよ♪

順調に進んでいたのに側板の下(脚部分)をカット中、ジグソーの刃が折れてしまった。
刃を替えようと思ったけど、必要な工具は仕事場に持っていってるのですぐ出来ない。。。

仕方ない。ジグソーの使わないとこをしよ!!
そう思いキャビネット作成に取り掛かっていた途中、師匠やその弟子2号からメールが来た・・・(;゜▽゜A!?
なになに・・・『お客さんの要望で、カントリー木工製作中♪』  Σ( ̄□ ̄; エッ!!

こりゃ~大変!??そりゃ~すぐ行かなきゃ!! 
そんな事を思いながら急いでネジを締めたため、一部、板が割れてしまった。。。
(ノ◇≦。)
・・・・こうなったら一挙にやる気喪失するキャサリンであった。
c0064564_186144.jpg

キャビネット作成をとっとと止め、急いで師匠の仕事場へ!!ジュリアーノも来てるかな?♪。。。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ

残念!ジュリアーノは来てなかった。。
サイドテーブルの注文だとかで、もう天板と側板が出来ていた♪可愛い~♪
あいにくカメラを忘れてしまい、画像を取ることが出来なかったが
結構大きいモノです。。。・゜゜・(>∀<)・゜゜・。

手際のいい師匠!さすがは大工さん♪
キャビネット、持ってくればよかった。。などと思いながらジーッと黙って見学していた。。
『キャサリン!今度これほしかろう~?♪』
と指差したのは・・・テーブルソーと電動かんなの合体したデカイ機械!以前使わせてもらったけど、結構危険なもの。
欲しいけど・・・さすがに機械は・・・無理だわ。。。(-”-;)うーん

明日で出来上がりみたい。。出来たらすぐお客さんとこに行ってしまうんだろうな~。。
その前に、、是非私のカメラに収めたい。。(/□\_^)ぱちり!

      ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆今日の収穫☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
c0064564_20173397.jpg

  木工ボンド・・・3㌔
パイン集成板・・・50×43 厚=30㎜

師匠・・・どうもありがとう m(*__*)mペコ
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-07 20:06 | カントリー木工