人気ブログランキング | 話題のタグを見る

***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よーい!ドン!!===ヘ(^▽°)ノ

今日は中学校の運動会。。年々減る一方の子供達。
今年から、幼稚園・小学校・中学校。。この地区だけは、合同運動会として開催されることになったみたい。。

合同と言うことで、今までよりも我が子供の出番も少なくなった。
が、今年中学生活最後の中3(次男riki)と中2(長女kae)がいる為、朝から弁当を作って見に行った。
出掛ける時にはまだ布団の中だった長男(ryuu)も、おばあちゃんを連れてやってきた。

中3と言うことで、メインともいえる種目がいくつかある。
『組体操』 や 『仮装』 や 『踊り』  などがそうだ。
よーい!ドン!!===ヘ(^▽°)ノ_c0064564_23182192.jpg

よーい!ドン!!===ヘ(^▽°)ノ_c0064564_23183787.jpg
組み体操では、どちらも一番上に立つ役を与えられたんだけど、練習中落ちてしまいケガ。。。年末から、骨折・打撲・野球肩など・・・とてもケガが多いrikiだ。
次男って、ヤンチャ坊主が多いですもんね!少々のケガは仕方ないと思ってる。
でもちょっと多すぎだ!!

足を引きずりながらの本番は、見事に成功。練習では一度も成功しなかったと言っていたので本人も満足したみたいだった。よかった。。。
よーい!ドン!!===ヘ(^▽°)ノ_c0064564_23192040.jpg
このアンパンマンとドラえもんの仮装は、園児や小学校の低学年に大人気!!
『アンパンマ~~ン♪』 なんて黄色い声援が♪♪
他にもアニメのワンピースや、波多陽区がいたんだけど・・・・
私的には、この細身のドラえもんにバカうけ(≧∇≦)ノ彡 ブァッハハ!

踊りでは【ソーラン節~魂の踊り~】を踊った。
『3年B組金八先生』でやっていたが、みんなが一生懸命踊ると何でもカッコいいけど、これはその上を行くカッコ良さだったよ。
よーい!ドン!!===ヘ(^▽°)ノ_c0064564_227533.jpg
長法被って、とても値が張るもの。
購入はとてもじゃ~ないけど無理な為、今年、一枚づつ保護者の手によって作る事になり、遅くまで集まり生徒の為に縫ったもの。

生徒も保護者も一丸となっての表現!【ソーラン節】は、感動して目から水が出そうになった。。。
後で聞くと、長男のryuuも涙目になったらしい・・・!?(すぐ感動するヤツなので)

来年はkaeが中学最後になる。。これを観るのもあと1回だと思うと・・・
『一生懸命踊るんで!!』 なんて」、こっちが力が入るのだった。。。
by kyasarin10 | 2005-06-05 23:45 | 日々のできごと