***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

(☆_◎;)!疲れた~。。。

いつものように仕事に行く準備をし、仕事場に向かっていた。
雨が降る日は仕事が出来ないので休みになるはずが、急な仕事が入ったらしい。。。
仕事場へ車を走らせていた私の携帯に、呼び出し音が鳴る・・・。  ダーリンだった。
 ダーリン・・・『今どこ?』
     私・・・『仕事場へ行きよるよ』
 ダーリン・・・『おぉ~そうか♪丁度ええ!○○○へ長靴持ってきて♪』
     私・・・『はぁぁぁ~???長靴ぅ~~~??』 
みなさんはもうお分かりかしら?  そう!長靴と言えば・・・釣り!!仕事は中止に♪
     私・・・『じゃ~家にはうちの長靴が置いてあるから、代わりにとってきて!!』
という訳で、釣りに行くことになったのであります。。。

今回も四国・波方沖♪
こんな日は霧とか出てるんだろうな~?と思っていたら案の定。。。
霧と雨で視界がとても悪い・・・・だが心配無用♪うちにはGPS機能付きの魚探があるじゃ~ないか♪
嬉しげに四国沖まで、ずーっと運転(←車じゃ~ないんだからσ( ̄∇ ̄;)運転じゃないよね?)をさせてもらった♪

朝5時から行っていた2人の師匠達とも無事合流。。
着いた早々、ダーリンが鯖を釣る。
私・・・一向にアタリの気配無し!!雨とあまりの釣れなさで寝気が・・・少しお昼寝することにした。。。( ̄¬ ̄)ZZZzzz・・・
お昼寝から目覚めると、雨は強く、風も出てきていた。
これでは釣りにならないじゃ~ないか!!
場所を変えるために、2艇でゆっくりと走らせていた。。と、その時だった!!!
c0064564_20222076.jpg
            (↑注 :かなり着膨れしてます。。_(^^;)ゞ)
なんと、むちゃくちゃデカイ鯛が!!(*゜□゜*)ぎょぉぉ!
記念撮影ししてリリース! (><*)ノ~~~~~サヨナラ    
c0064564_20225534.jpg

えっ? リリース??   なぜ!?  何の為に・・??? どうして~~??
と疑問をもたれる方も多いのでは?
クックック( @ ̄m ̄)  実はこの鯛、拾ったんだ~~海で♪
寿命なのか、病気で死んでいたのかが分からなかった為、持って帰るのをやめたのだ。。
c0064564_214297.jpg

『これblogネタになるじゃん!』とプカプカと浮いていたこの鯛を師匠達が拾ってくれ、さも自分が釣ったかの様に記念撮影♪
それをコッソリ何人かに写メで送っていた。。意味ありげなコメントを添えて・・・。
                 ↑ダーリンの仕業じゃ~!( ̄ω ̄;)!
・・・・・決してヤラセではないよー!だからJAROには電話しないでね~!(*T人T*)

あまりの釣れなさに、私らは先に帰る事に。。
こんなことをした罰が当たったのか・・・帰る道中魚探のナビ機能で、いつもと違うルートで帰ろうとしていたダーリン。
画面上どう見ても湾にしかみえないのに、どんどんその湾内に入って行きそう。。
    私・・・『あんた!これ湾よ?』
ダーリン・・・『あっっ・・・ほんとじゃのぉ~♪』((((((°°;)クラ・・・・・何が 『♪』よ!!

これで止めとけばいいものを、また違うルートを通る。。。
    私・・・『今うちら・・・マグロ釣りに行きよるん?(激怒)』
以前TVで見た。すごい風で大波の中を走る。転覆しそうな感じの荒海。そんな命がけでのマグロ漁。。。
東風(コチ)が吹くルートを選んでしまったのだから、まさしくそんな状況だった。。。
ダーリン・・・『ほんとごめん!!わいが悪かった( ̄▽ ̄;)。。。何か買うちゃろ~か♪?』
Uターンしようにも出来ないなんで・・・ピシッ(*ーー)ノ☆)゜O゜)アウッ!

でもちょっと面白かった♪お陰で何か買って貰えるしー♪
・・・変~身!!(#⌒▽⌒)V現金女!!キャサリ~ン♪

いつもなら片道45分ぐらいで帰れるはずが、この日は2時間近くかかった。。
                 (-_-#) ピクピク
荒波にもまれ、よっぽど疲れたのか!?この記事の投稿中に爆睡してしまった。。。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-06-03 21:53 | 釣り・海