***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

雑誌登載・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・妄想中。

ゆっくりした日曜日を久しぶりに過ごした。
好きな木工に没頭出来たのだから、子供達には感謝です。

c0064564_1701939.jpg今回は(簡素な工程付きで)こんなのを作ってみました♪



まずは一枚の板の切断から。
素材にこだわって、ポンデロッサパインって言う木材を使っています!
パイン材って材質が柔らくて加工しやすいんです。

なかなかいいのが見つからないパイン材。
なので私は、まとめてお取り寄せ♪
いつでも作れるようにストックしてます。


c0064564_1704360.jpgやっぱりいい加減な私、図面も引かず、直接木材へ鉛筆でデザインを描く。

こんなカーブにしよう!
ここにハートを入れよう!

その線に沿って、ジグソーでカットしていく・・・。

このカットしたものは、次回に作ろうと構想中のキャビネット側板になるもの。
いい案が浮かんだときにカットしておくことにしたのだ。


c0064564_1705645.jpg
一生懸命作っていたので、あいだの工程写真取るのを忘れていた
(¬_¬*)ヾノ

最後のオイルを塗ったとこ。
一度でもいいんだけど、このオイルは色が薄めなので、私的には2~3回塗った方がいい感じになる気がする。
乾いたらもう一度塗るのだ!

ちなみに、下書きした時にミスった鉛筆の跡は、このとき消えちゃうので気にしなくてもいいのだ
( ̄ー+ ̄)キラ~ン

c0064564_1721094.jpg


んでもって、ダストBOXの完成です♪

買い物した時のビニール袋を入れておく
引き出し付きにしてみました。

こんな感じで写した画像を見ると、なんかいいね~♪

素敵にみえる (*^▽^*)



c0064564_1722062.jpg

時間もあり~の、廃材も出~の・・・
えぇぃ!!もう一ついっちゃえ!

で、少し大きめシェルフを作っちゃった。

この前買った、にわとり型のフックをつけて

完成写真撮影!!♪

なんか雑誌に載ってそう・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
      ポワァァァン・・・妄想 。
[PR]
by kyasarin10 | 2005-04-10 19:56 | カントリー木工