***********


by kyasarin10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また掛かりたい『はまち病』♪

去年の秋、巷で流行った『ハマチ釣り』
私もその一人で、メチャメチャにハマリまくったのだ!!

釣りは好きで、よくだんなについて行ってたんだけど、
メバルとか キスとか イカ・・・ぐらい。
ワカナやはまちなんて、夢の話だと思ってた。
ジュリアーノのだんなサマ達(以下 師匠達)がよく釣っていて、話を聞く度うらやましかった。
その師匠達が、「ワカナを釣りに行くぞ~」と、誘ってくれてのだ。

早朝にもかかわらず、ルンルンな気分♪
初めての事で、何から何までしてもらい、竿だけ持たされ、後はジーッと我慢の子。

糸を海にたらし、そう時間も経っていないのに、なんか喰ってる・・・感じが・・・
わ、わ、ワカナだ!!

連れて行ってもらった初日に、なんと!!60㌢級の『ワカナ』が初ヒット!!
今まで味わった事のない強烈な引きに、どうしていいか分からず動揺し慌ててしまった・・。
師匠達やだんなに助けを求めても、「頑張れ!!」 とだけ。
ヒィェェェ~~などと悲鳴をあげながら、どうにかこうにか自力で上げさせられた・・。
でも、お陰で半端な喜びじゃ~なかったなぁ~。
c0064564_209514.jpg

                          ↑
上げるとき変な力が入ったのか、次の日筋肉痛になったのを思い出す。

でも、ここから私の釣り人生が大きく変わったのだ!(大げさじゃ~)
ある意味、自力で上げさせた師匠達やだんなのせいでもある・・・のではないだろうか?!?

必ず船酔いする私なのに、その日を境に全然酔わなくなった。
単純極まりない!!バカ女だったんだ。。。私って。

その後、幸運にも近海ではまちが釣れだした。
噂を聞きつけ、それを釣りに来た船で海が混む光景を初めて見たよ!
時間があれば私等も海へ通った。
ワカナからはまちへと、日に日に大きく成長していき、一体何本釣り上げたことだろう・・(これも大げさ)

「おまえは漁師か!?」
な~んてみんなに言われたけど、そのみんなも同じ『はまち病』の仲間になっていた。
だって~、なかなか味わえないよ!あの引きの凄さは!!
病み付きとはこの事を言うんだね!

記念にと、はまちのキーホルダー を作りかけたが、時期が去り、そのままになっている・・・。やっぱり単純バカだった。
c0064564_209243.jpg

        楽しかったな~、、今年の秋も釣れるかな~?
     『はまっちゃ~ん、カン(ム)バ~~ック!!』
[PR]
by kyasarin10 | 2005-04-09 21:12 | 釣り・海